忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[208] [206] [205] [203] [202] [201] [200] [199] [204] [198] [197]

2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/02 (Mon)
皆さん こんにちは*
タイトルの意味が何を意図してるかはご存知の方はプププ*ってな感じでしょうが
まぁ、、、 しゅぽぽ邸ひと段落です


ありがたいことに最近いろいろとkumaやんはプレゼントを頂いておるのですが
しゅぽぽ&こなきからkumaへの贈呈品のご紹介です
夏用ベッドであります >ってめっちゃ安もんやねんけどね(*^。^*)
問屋だらけの土地にすんでいるのでなんでも安く買えちゃったりします
高床式にすることで風が通って熱がこもらないかな?とお盆の上に設置
どうでしょう~~~~~ この見事な民族交じりの王子様ベッド




すぐさま気にいった様子です >大雨の中走り回った甲斐があったっす;


昨日今日と食欲は少し回復してます
やはり暑さが原因なのでは?と、こなきが室温&湿度計を買ってきてくれました
そのおかげで部屋の温度調整がしやすくなりました
我が家は除湿器が各部屋にあるほど湿気が強いので
この季節要チェックなのであります ムムム!




おまい。カメラマンにはむかんのとちゃうかぁ~  
※実物大はクリックさっ


本日の体重4.3kg



さてさて 今回もおまけのコーナー

病院疲れでへばり坊ちゃんの姿を掲載したところ
埼玉にお住まいのかわいいお嬢さんから応戦のおてがみをいただきました
ありがとうございます

彼女は大変な病気と闘って余命宣告を受けてすでに2年の月日を歩んできました
そして先日めでたく4歳のお誕生日をむかえたんですよ


たくさんの子分がいるそうです(^.^)

ふわっふわの黒い毛玉 花梨ちゃん(4)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.3kg
■うんち 
am4:10 少量 GOOD!
朝 GOOD!
■ゲロッパあり 朝方 透明液体少量
■尿道出血なし
■口内腫れ物 出血なし

■食事
=朝方にかけて 
ドゥ ロイヤルキャット(セミモイストタイプ) 10g
ミオコンボ 11g

=お昼より
ドゥ ロイヤルキャット(セミモイストタイプ) 4g、10g、超お気に入りの様子
ウォルサム セレクトプロテイン タピオカ 10g
アニモンダ ニーレン 6g +じゃこ(p-ball)
ザナベレ アダルト 8g
アボキャット ヘアーボール 7g +ササミ削り


※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
栄養スープなし


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待


======
メルカゾール 朝1/4 夜3/8 
強制給餌なし

11:30...zzz 
23:30...zzz 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaたん、夏用ベッドいいなぁ~^^
ちょこっとでも高さがあると風通しはいいかもねぇ~。
サイズもぴったりじゃん^^
籐?だから夏!!!って感じよ。
湿気はホント嫌だよねぇーー。
ウチは、早くも昼間はタイマーかけて除湿で28度設定して仕事に出てきます。
ちょっと寒いかなぁ~?って心配もあるんだけど、ジトジトよりはいいかなぁ~って思って。
気温の上がってない日でも、除湿回ってるから、やっぱり湿気あるんだなぁーって思ってます。

花梨ちゃん、4歳ですかぁ~^^
お子も4匹も!1年に1匹ずつって感じですね。
めっちゃ可愛いぃ~~
kumaたん、モテますねぇーーこのぉ~
風恋華 URL 2007/07/02(Mon)18:53:25 edit
快適ベッドで快眠
kumaくん、おニューのベッドがおきに召したようですね。
いいなぁ、夏用ベッド。
ウチにもかつて籠ベッドがあったんですが、
黒黒たちが来てから、みごとに破壊されてしまいました。(^^;

ちょっと食べられるようになったと聞いてまた一安心。
kumaくんついに 4.3kg ですか!!!やった~ \(^o^)/

「kuma師匠、僕も1月に計った時 4.3kg でした。一緒だ!」by 小僧
みんめい URL 2007/07/02(Mon)22:33:07 edit
無題
嵐は過ぎましたか!
良かった良かった(^^)

しゅぽぽん&こなきさん、お疲れ様でした。

くまやんのペッカペカの夏用ベッド、めちゃくちゃお気に入りではありませんか♪
スペシャルな温度計ももらって、くまやん、今夏も快適に乗り切れそうですね。

くまやんの妹のような花梨ちゃん、可愛い~!
危ないところを生き抜いてきたと思うとよけいに愛おしく見えますね。
があこ 2007/07/02(Mon)23:09:06 edit
しゅぽぽさん、mailありがとうございます!
忙しいところ、スキャンありがとうございます。病気というよりは、事故のせいなんで、効いてくれるだろうか?なんですが、鼻をふんふんいわせるというのは同じなので、早速試してみます。ほんまにどうもありがとうございます!
kumaさんの写真、拡大できるの嬉しいですね!あぁ〜大きくkumaさんだ。おてての白いちょぼちょぼがかわいいです!
花梨さんもカメラ目線でお茶目にぺろってかぁわいい〜!プロですなっ。うちのにも愛嬌少しわけてやってほしいです。
minou noir 2007/07/03(Tue)00:16:43 edit
無題
kumaくん、毛艶もいいかんじでかわいい。家族から愛をたっぷりもらっているお返しに頑張っているのね。これからもずーっと安定を願っています。花梨ちゃんも元気でいて欲しいなー。
くろまめ 2007/07/03(Tue)11:37:25 edit
無題
kumaやん、また頑張ったんだね?
頑張った子には神様のプレゼント?ええなあ、高床式ベッド。
この湿気でふさぎがちなやまとにも、ちょいと すのこベッドでも・・・
ずーっと玄関の踊り場に張り付いてるし。
グッド・アイデア、ナイスなチョイスいただきで~~す。

花梨ちゃんも頑張ってるんですね。
しかも子分まで従えて・・・すごいぞ!!
人間はほんまにもろいな。。

kumaやん、お返事ありがとね。
しゅぽぽかーさんのメール、ごめんなさい、見つかりましぇ~~ん、うぅ(>.<)
レンハウがメルアドミスったかも??
もっかい しゅぽぽかーさんにお願いしてもらえませんか? 
すみませんでツ。。
レンハウ 2007/07/03(Tue)11:47:40 edit
風恋華さん*
そうそう高さがあると空気が流れるからねぇ~
かなりええ感じやで!
ほんまに暑さ湿気対策は重要やわ
うちもクーラにがんばってもろてますぅ
(*^。^*)しかし;暑いわいっ
しゅぽぽ 2007/07/03(Tue)23:13:45 edit
みんめいさん*
うん、すぐに収まってたから気にいったいたい~
えがったわぁ~!!!
それまでまだファーの敷物やったから
たぶんすんごい暑かったはず;
黒黒コンビは元気炸裂やなぁ

小僧くん。昨日は4.3kgやったのに今日は4.2kgでした。たぶんうんうんの重さやったのかもしれんのう...by kuma爺
しゅぽぽ 2007/07/03(Tue)23:20:23 edit
があたん*
嵐はさりました!
そしてkumaやんもがんばってモリモリ食べてます!!!
しかしワオーンも全開だす(-_-;)

花梨ちゃんほんま妹みたいやろー
ようがんばる子なんよ
しゅぽぽ 2007/07/03(Tue)23:22:33 edit
minou noirさん*
そうなんやぁ 事故でかいな、、、
かわいそうになぁ
ツボ 効いてくれるやろか(-_-)

kumaBIGサイズでしょ
ほぼ実物大にUPできてます
うちのメール送信がなんか不具合のままやねん。
でも無事届いててよかったです
しゅぽぽ 2007/07/03(Tue)23:25:52 edit
くろまめさん*
ちょっとづつですがお肉もついてきててモフモフした感じのkumaやんです
がんばってこの夏を通り抜けさせます!
花梨ちゃんもモフモフです
かわいい子です
しゅぽぽ 2007/07/03(Tue)23:27:46 edit
レンハウさん*
無事メール届いてよかったです。
その後もう1通いきました!
すのこベッドもよろしいですね
ほんまはそうする予定やったんですが
別宅に大きなお盆がいくつかあったのでそれを利用しました
リサイクルであります
ニャンコのパワーはすごすぎまっす
しゅぽぽ 2007/07/03(Tue)23:31:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.