忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[209] [207] [489] [208] [206] [205] [203] [202] [201] [200] [199]

2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/06 (Fri)
昨夜は3時すぎに就寝7時にkuma目覚まし...
なので今日のしゅぽぽはふらっふら; なんでやっっ kuma!!!
こんにちは*


ぼく。最近ここがええねん >朝食後



昨日がまたしても軟便+粘膜やったのでドキドキしもって
うんうんかい? と起きてみるとなんもない(-_-;)
ごはんをみるとちっとも食べてない;
なるほど。。。 ご飯が気に入らんらしい
最近ちっとも腎臓用のんを食べてくれない:困ったもんだ
久々に腎サポをセットして寝たんだけどそれが気にいらんかってんてぇ
眠気まなこを擦りながら野菜室で品さだめ
別のを出したとたん、食べだした! >それも腎サポを?!
なんじゃそらー と思いつつ2度寝。 ほんまそんなん堪忍やわkumaやん

ぼく。最近しゅぽぽ布団すっきやねん >就寝時




昨日はノミ対策のお薬『レボリューション』をもらいに病院にいった
その行く道中にいつも通り過ぎるお店によった
なんとそこはp-ballをしっかり揃えてくれてるのだ
目と鼻の先にそんなええお店があったなんてぇ~!!!
公式サイトの取扱店舗になぜか掲載されてないからわからんかった
そこはもちろんワンちゃんのおっされ~なお店なんだけど
ニャンコさんのドライも取り寄せしてくれるらしい
しかも他のナチュラルフードも探してくれるらしい
とっても親切なお店やった (風たん!見つけてくれてありがとう)
おかずもこれからは1個から買えるしラッキーポン☆
kumaのおいしいはワンコさんのお店で見つかるかもしれーーん

キッラーーーーン >しゅぽぽ寝れましぇん



しかも、驚いた事に先日のサンプルは
すべて売りものそのままやったのだ >太っ腹 p-ball


そら、すごいなぁ ほっげぇ~ °
※実物大はクリックさっ


うんうんまぁまぁ 食欲まぁまぁ 本日の体重4.1kg 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.1kg
■うんち 
朝方 GOOD!
 
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物 出血なし

■食事
=朝方にかけて 
キャット ドゥ 4g
腎サポ 撃沈 11g がんばった!
NBリデュースシニア 2g >最近好みでない

=お昼より
キャット ドゥ 13g 
ザナベレ ライト 13g 
キャネット メディファス 老齢猫用 11g


※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
栄養スープなし


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待


======
メルカゾール 朝1/4 夜3/8 
強制給餌なし
ワオーン有
食べてるわりに体重が減少 明日病院予定

部屋の温度27~29℃ 湿度55~60
11:30...zzz 
23:30...zzz 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピカッ!
私も夕べは2時過ぎからバタバタでした
朝は少し寝坊しました

kumaたん、やってくれたねぇ~w
新しいのを出しても腎サポってw
それで食べちゃうんだもんなぁ~。きっと甘えたかったのよ!

ぎゃははは!!kumaたんの目!
キラーンキラーン輝きまくりですね!
なんか、訴えてるような光線出てるでぇーー!w
しっかし、kumaたんの後ろに写ってる本棚…すっごい本がいっぱい
漫画もありそうだけど、難しい本もいっぱいありそうだねぇー。

近くに良いお店があってよかったね!
ワンちゃんのお店でも取り寄せてくれて近所だったらチョコチョコ立ち寄れるもんね!

ウチはノミ対策の薬って、もうずっと使ってないなぁーー。
ノミが出たときは流石に使ったけど、1年だけだった。あとは全くノミでないっす。
最近は、猫もフェラリアがあるって言うけど、どうなんだろう?先生に聞いてみようっと。

昼間のkumaたん、オリンパスで撮ってる?
白くなるってのは、こんな感じ??
もしもそうなら、この明るさだったら、多分電気をつければ良いかもしんない!
風恋華 URL 2007/07/06(Fri)17:53:14 edit
無題
わかるなぁ、、、わかります。
花梨も最近3:00就寝。7:30起床。
「起きて~」「起きて~」「起きて~」「起きて~」「起きて~」「起きて~」「起きて~」「起きて~」「起きて~」「起きて~」「起きて~」「起きて~」
の攻撃。
必死に起きてみると
「花梨ネンネするの~
「・・・・。」


ノミ対策か。。。
我が家は、やったことありません。
ワクチンですら、3種を1度やったきり。
生まれつき弱い花梨には「体力が付くまで5種は厳しい」との話で、3種ワクチンに。
次の年には「リンパ腫発症」。
今現在は、病院が怖がって何もしてくれません。
kuma君は、どうしてます?
rabbit 2007/07/06(Fri)18:28:42 edit
風恋華さん*
そう、たぶん甘えたかったんやろう、、、
そしてそれは亢進してる証。
ワオーンが多発中。。。

ノミは出たことないんやけどダニ対策やねん
うっとこ湿気すごいからたまに人間が噛まれるんよ
そやから毛玉王子に集られたらヤバイよって...

オリンパスはいつもラストのデカイ写真だけやねん
まだ取説目ぇ通してへんねん;だはは
昼間のんも携帯っす(^.^)
しゅぽぽ 2007/07/06(Fri)19:49:27 edit
rabbitさん*
エーン; kumaはまちがいなく亢進の症状やと思う。。。
昼間もそわそわ。 ワオーン
ふぅ~ 毎回のことやけど まいるっす。

ワクチンしたことないんよ
今からは絶対するのん怖いけどね
ノミ対策もまちまちやってんけど
自宅は湿気でときおりダニがおるようで
念のために月1してます
今回で4回目になりますねん(^.^)

花梨ちゃんは ごきげんさんかい?


しゅぽぽ 2007/07/06(Fri)19:53:26 edit
無題
レボリューションってよく聞くけど、ダニやノミのお薬だったのね。
うちは…えーと…。
背中に液を垂らすアレを使ってました。
ううう~、名前が出てこないよー(>_<)


ピーボールが近所に置いてあって良かったですね!
食欲不振時のくまやんの強い味方が見つかって安心です。

くまやんのピカリンな瞳、素敵~♪
ごえ姫は、まだそんな写真が撮れないの。
なんでかしら?
があこ 2007/07/06(Fri)20:27:28 edit
無題
あ!思い出した。
【フロントライン】です。
昔は用心のたもによく使ってました。
があこ 2007/07/06(Fri)20:29:22 edit
があたん*
にゃははは~
最近 アレ、アレやんかぁ~
アレ?!
ってようなるねん;
やっぱ シワ減ってきたんかなぁ

強い味方は今までもいっぱいいたんよ
せやけどだんだん弱くなんねん
p-ball はどのくらい強いままかしらん

今日もおいしい旅にレッツラゴンしてました
グルメな猫としてCM依頼こんかいなぁ~"^_^" テヘ*

あ、あしたの七夕さまのために
kumaやん 綺麗綺麗したろうっと
しゅぽぽ 2007/07/06(Fri)22:02:38 edit
一緒にいて欲しかったん
kumaくんはなんとなく寂しくなって、ご飯食べるあいだしゅぽぽさんにそばにいて欲しくなっちゃったとか。(^^)
しゅぽぽさんのお布団も占領して、しゅぽぽまみれを堪能中ですね!

でも朝のつらさはよっく分かります。
ウチも3時過ぎに寝ようが何だろうが、7時前には必ず起こされますから。(--R

「今日のかーちゃんはkuma師匠へのコメント書くの出遅れてます。ダメダメなので僕シャーッて怒っちゃいました。
kuma師匠はお手手の先っぽが白いんですね。おしゃれだな~。僕は内側の毛が白いから、なんだか表面が汚れてるみたいってかーちゃんに言われます。」by 小僧
みんめい URL 2007/07/06(Fri)22:47:27 edit
無題
おっ、KMT(kuma meets revolution)だ。
そうよね、ダニも結構カイカイになってイライラの原因になるし。

kumaやん、ワオーンして甘えちゃうんだ
しかも腎サポ現品お断り、在庫でよろしくっ!なのぉ~?

やまともイタイイタイの時は、あれちょだーだい、これちょーだいになるけど、
まったく食べられなくなっちゃう
もうほんとにドキドキ。

ベッドでまったりのkumaやん、ええなあ~~。 可愛いなあ~~
やまともこんなショット激写したいけど、あかんっ
レンハウ 2007/07/07(Sat)12:30:51 edit
みんめいさん*
そうかもねぇ~ 亢進しだすとなんか傍にいててほしいみたいなんだぁ
心細いのかな?って思う
何?なんかへんな感じなんだよぉ~ って
小僧くん! いつもありがとうね(*^。^*)

小僧くんも努力が報われる日はもうすぐっぽいにゃ
がんばるのら。。。by kuma爺
しゅぽぽ 2007/07/07(Sat)20:48:26 edit
レンハウさん*
今日病院で結局レボリューションになりました
ちっ;わざわざ買いにいったのにね:笑

腎臓用どれもちっとも食べないから数値も心配になったので検査してきました
病院ってほんまキンチョーだす

あれれ?やまとくんは激写は苦手なのかにゃ?(*^。^*)
でもぜひ激写して送ってねぇ~
しゅぽぽ 2007/07/07(Sat)20:51:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.