忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[200] [199] [204] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]

2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/23 (Sat)


昨夜は100万猫のキャンドルナイトに参加しました
そして灯をみながらお祈りしました
こんばんは*




今日はとてもいい天気@大阪
夕暮れ時にkumaと一緒にうたた寝~°
ここんとこしゅぽぽ邸恒例?になってきている感じ







しゃーわせやなぁ この寝顔...



食欲はあるにはあるようなんだけど
そないにお腹がすかない?自ら進んで食べない状態で
心配で(めちゃくちゃ)不安満開ではありますが
見かけはケセラセラを装っておるしゅぽぽです
1日のうちほとんど寝ているので
そないにお腹もすかんやろし、食べる時間も無いといった感じ
もうちょい様子をみてみようと思います
うんうんは少量コロコロぎみ(ときおり軟便混じり)
がんばるのだ! くまやん。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 ---
■うんちあり 
朝方 コロコロ少量
pm10:30  コロコロ+粘膜あり


■ゲロッパなし

■出血なし


■食事
=朝方にかけて 
キャットドゥ 6g
腎サポ 7g
ナチュラルバランス シニア 7.5g

=お昼より
ザナベレ センシティブ 10g
ウォルサム セレクトプロテイン ダック 7g
ANFフィーライン ホリスティック 2g

角おやつ3ケ

※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
栄養スープいまいち


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

アイオニック後軟便ぎみになっているので一旦中止


======
現在メルカゾール 朝1/4 夜3/8で6/18より観察中


11:30...zzz バテぎみ
23:30...zzz バテぎみ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumaくんの肉球
あれ?
kumaくんの肉球ってピンクなんですか?黒猫さんなのに~?

動かないからお腹も空かない?低燃費モードになってるんでしょうか・・・。

「kuma師匠、僕、毛色が薄くなってきたってかーちゃんに言われてます。黒猫じゃなくなっちゃうのかも。(>_<)」 by 小僧
みんめい URL 2007/06/23(Sat)23:31:48 edit
無題
そっか…kuma君あんまり食べたくないのかぁ

でもさ、少しづつでいいから…
ゆっくりでいいから…
しゅぽぽさんの手からだけでもいいから…
食べようね。( ^ー゚)

胃の動きは止めちゃだめだよ。約束!!ね?
rabbit 2007/06/24(Sun)00:08:14 edit
無題
今日は寝て体力温存の日だったのかな。明日は雨みたいだし
何かお気に入りのもの、少しでもいいから食べてね~
ohiro 2007/06/24(Sun)00:15:28 edit
無題
のびのびにゃんにゃん・・って、気持ち良さそうに眠ってますね・・
食べ物の夢見て・・!
ほらっ!お腹空いてきた~
京香 2007/06/24(Sun)01:07:49 edit
無題
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 100万猫のキャンドルナイトだったんだ…
忘れてしもた(ノ_・。)

オオーw(*゚o゚*)w kumaたんの肉球がピンク色やぁーーー!
ホント、柄入り肉球なのねん^^
黒猫さんは全部黒かと思ってたよぉ~。

やっぱり寝てる時間の方が長いよね…
だからお腹そんなに空かないのかなぁー。
私だったら、寝てるだけでもお腹空くのに(≧m≦)ぷっ!

昨日はがんもちん、ウロウロいっぱいで母の部屋に入り浸りもあったので、放っておきました。
強制給餌だけはしたけどねww
風恋華 URL 2007/06/24(Sun)11:42:20 edit
無題
純缶、近くのお店になく…スープ仕立てのものにドライフードを混ぜてみたらガツガツ食べてくれ一安心。今日これからお医者さんに行ってきます。体重はどうだろうか?値は下がってくれてるだろうか?心配ですが、とにかく行ってきます。
くまやんもたくさん食べれるといいね。おねんね姿を見るだけでも嬉しいです。
るなろっそ 2007/06/25(Mon)09:11:45 edit
みんめいさん*
肉球はほんのりかわいいピンクに茶色の模様入りなんざんす
最初汚れてると思って;ゴシゴシ拭いたっす>アホ!
低燃費モードなんやろか,,,
うちの経済考えて?! >泣かしよるわぁ~ kuma。笑

小僧くん、我輩は歳を重ねて黒が茶色になってきとるよ。。。大丈夫V
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/06/25(Mon)13:12:42 edit
rabbitさん*
まずは、花梨ちゃんお誕生日おめでとう。そしてかわいいラブレターもありがとう!

最近はわたしが近くにいると食べません(薬が混ざっているお察知して;)
なので少し遠目で見守ってます;
どんどんしゅぽぽを警戒しつつある坊ちゃんです、、、(-_-;)ガーン
しゅぽぽ 2007/06/25(Mon)13:14:51 edit
ohiroさん*
食べてくれんことには話しにならんっす!
自分のんは食べへんのにわたしらの食事には興味しんしんです;
どうやら食べれんものが食べたいらしい、、、
しゅぽぽ 2007/06/25(Mon)13:16:27 edit
京香さん*
さては、食べ物の夢みて
たらふく食ったことになってるんではないだろうか、、、
あかんあかん。kuma現実を見なさい!笑
しゅぽぽ 2007/06/25(Mon)13:17:37 edit
風恋華さん*
キャンドルとはいえない和蝋燭を灯しました。しゅぽぽ邸。
まったりしたかったのですが、
kumaとこなきからのブーイングですぐさま中断; っとに男連中ときたら;

あたしも寝てるだけでも腹減るのに
代わってやりたいわぁ この食欲!

病院お疲れさんどした。
少し前進できてて安心したっす(*^^)v
うまくバランス考えていけば大丈夫だよ!!!
しゅぽぽ 2007/06/25(Mon)13:20:50 edit
るなろっそさん*
おお~っ!ガツガツ。。。
ええ響きやなぁ~~~~~~あ

病院、いい結果だといいね!
猫神様にお願いしますにゃ。

あー 久々にガツガツを見てみたいー!!!
しゅぽぽ 2007/06/25(Mon)13:23:10 edit
無題
kumaちゃんの寝顔は本当にかわいいね。私ね。なんどもミィーの寝顔が愛しくて、悲しくて、泣いてしまうことがあるよ。

食欲がなく寝ているのなら、やはり甲状線の値が低すぎるのじゃないかな。私ならたぶん迷わず薬を切ると思います。自己責任になっちゃうけど。

ブログを全部は見てないのですが、kuma君は食べられないものがあるのですか? それは味がついているからですか? 味がついてなかったら食べられるのかな?
もし味だけの問題なら、素材そのものであげてみたらどうかなぁ? 鰹節はだめだけど、カツオならOKみたいな。

想像で好き勝手言ってごめんね。口の状態が悪いのじゃなければいいのだけども。早く食欲でますように。
kotoyo URL 2007/06/25(Mon)20:37:54 edit
無題
くまやーん(泣)
食欲が出てきたらいいね。
あああ…。
私も不安満開です。
があこ 2007/06/25(Mon)20:45:16 edit
kotoyoさん*
寝顔 ずーっと見ていたいです。
失いたくない宝物です。

やっぱ数値が影響あるのかなぁ~ て思ってはいたり、、、
近々測ってきます

kumaは味がついてるやつを好むんです
なのでそのままとかは食べなくて
人間用に味付けしてるのは欲しがります
ただちょっと舐めるだけ;
ドライの旅はまだまだ続きそうですぅ~
茄子めざすぞぉ~!
しゅぽぽ 2007/06/26(Tue)22:28:29 edit
があたん*
いつもいつもご苦労さまです
あなたは介護の鏡です
リアル中継はわたしにいつも勇気をくれてます
これからもがんばろうね!
なんせギネスやもん 目標。
しゅぽぽ 2007/06/26(Tue)22:29:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.