忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[207] [489] [208] [206] [205] [203] [202] [201] [200] [199] [204]

2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/04 (Wed)
今日は大雨ではじまりました@大阪
皆さんとこも大雨でしたか? こんばんは*

え~最近超多忙のしゅぽぽゆえネタが溜まりに溜まって
そして忘れていきます。。。すみません もうそんなお歳なんです
え~ 先日も坊ちゃんが食欲不振に悩まされてまして
以前からいつか試そうと思っていたお食事メニューに挑戦いたしました
というのも我が家にはドライフードだけで何10種類?
いやそれはオーバーかな?いや、まじあるな; 
とゆうわけで整理するのも保管するのも大変な訳でして
そこに新たなメニューがやってくるとなると何匹こうとんねん!!!な状況になるので
手をださずにいたわけですがしかし
手持ちのもんを食べてくれんとなると仕方ないですよね
早速本社に電話をし、早急にサンプルを送ってもらいました



想像以上に威力発揮でありますこれが!!!
現在は室温が王子様用に快適なので食欲があるのですが
先日のじめじめぐったりな頃でも食べてくれなかったフードに
送られてきた中のひとつ(ジャコ@おかず)をトッピングしたらこれが食べる食べる
それを期に食べだしたんです(*^。^*)
お腹は空いてるけど暑いしダルイしなんか食べんのじゃーくさいねん
っと思っていたkumaやんでしたがあまりのおいしさ?新鮮さ?
には完敗といった様子でしゅぽぽは思わす乾杯でした

ながながと前置きしましたがお待たせしました
商品はこれざます↓↓↓
【P-ball】ピーボール - 厳選された人間用食材を使用するペットフード
http://www.p-ball.co.jp/index.php

神戸と芦屋に直営店があるのでぜひデートがてらうっふんあっはん足を運んでみたいと思います
だって人間のお惣菜みたくグラム売りしてくれるんですよ
楽しそうでしょ?!しかもリーズナブルっす
キャット用のドライフードもあってそれもkumaやんは本日よろこんで食べました
とっても体によさげな匂いのカリカリでした(つまみ食いしそうになった)
しかもドライフードはその子の健康状態に合わせて、
原材料の内容や量を変更するオーダーメイドまであるんだじょぉ~
すんげ~ぞ こりゃ。 そのうちkuma王子専用フードなんか作っちゃお♪

と、最近はkumaのためだけにわしは生きているんかいな?と錯覚する事多しです
でも自分のものを買うよりずっとずっと楽しいんだもーーーーーん




うまいもん食ったら寝るのでしゅ ぼく。 >んだんだ 茄子めざすのだ kumaやん
※実物大はクリックさっ


うんうんバッチシ 食欲モリモリ 本日の体重4.2kg 


このBLOGは闘病記録を主とした綴りです
でもこうやってのほほん°な事を綴れるのって なんて幸せなんだろう
ず~っと こんな綴りができたらいいのにな!
よっしゃ~ぁ がんばるぞいっっ

大変遅くなりましたが6/28の病院の検査結果をUPしました



=p-ball についてちょっち追記=
送ってくれたおかずは期限来年の6月だから開封してなかったらかなり持ちます



基本干し物ばっかしです
んでもわたしは野菜室で保管してます
ちなみに製品はまだ購入してないので期限はわかりません;
ジャコもペット用に塩抜きしてくれてます
サンプルは自分でどれがほしいかゆってお願いしました
カリカリは期限が書いてないから早いほうがいいのかも。。。
できるだけ早くにうっふんあっはん神戸に出向きたいので
商品買ったらまた詳細お知らせしまっさぁ~
直営店でも変えるしNETでも販売してお店もありました
まだよく調べてないからわからないけどここ↓でも購入できます
そして金額も確認できます
http://www.figarohouse.jp/
しかもここはザナベレも取り扱ってまっせ~~~ 
(ザナベレ大好きなの kumaやん)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.2kg
■うんち 
朝方GOOD!

■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物 出血なし

■食事
=朝方にかけて 
ウォルサム セレクトプロテイン タピオカ 10g
ミオコンボ 14g

=お昼より
ドゥ ロイヤルキャット(セミモイストタイプ) 6g 飽きてきた感じ
ザナベレ ライト 10g +ササミ削り
グリーンフィッシュ 8g +ササミ削り
p-ball プレーン 9g


※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
栄養スープなし
よく食べた!


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待


======
メルカゾール 朝1/4 夜3/8 
強制給餌なし

部屋の温度27~29℃ 湿度55~60
11:30...zzz 
23:30...zzz 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
専用メニュー
kumaくん、ご飯おいしく食べられてよかったです~!!!
こんなすごいフードがあるんですね。ドライでも原材料から指定できちゃうなんて・・・(@@;
kumaくん専用スペシャル・カリカリ!

kumaくんもきっとしゅぽぽさんの "のほほーん" を喜んでますよ。

「kuma師匠、ご飯食べられてよかったです!僕いっぱい食べてkuma師匠にパワーを送りたかったんだけど、なんだか僕のお腹がどんどんタプタプになっちゃったんです・・・」by 小僧

今日もポチッポチッ!忘れてないか、小僧が見張ってます。(^^;
みんめい URL 2007/07/04(Wed)23:36:48 edit
無題
素敵な情報ありがとう。
興味「大」です。
早速、電話してみます。

サプリメントもいいけれど、花梨にとっては「薬」の認識だろうし。
毎日毎日のご飯が1番大切ですよね~。
rabbit 2007/07/05(Thu)00:26:16 edit
無題
オオーw(*゜o゜*)w kumaたんはコレを食べて食欲モリモリになったのですねぇーー。
こりゃ、ウチも試すっきゃないわな!
早速お電話だぁーーー。
ここのお店、電話の嵐で大喜びだったり^^
サンプルや商品がどんなものだか、サイトだと良く分からなかったんだけど、おかず系は日持ち余りしそうもないねぇー。
サンプル袋いっぱいで冷蔵庫保管?
カリカリもオリジナルを作ってくれるなんて、ステキなサービスよね!
検査結果もT4が戻ったね。
出来れば3弱がいいね。
前にも話したことあるかもしれないけど、ウチの先生曰く、犬よりも猫の方が薬の効果がすごく出やすいんだって。
だからちょっと量を変えただけで数値的に反応するくらいに影響するんだって。
いい方に影響するのと、逆を言えば副作用も影響しやすいんだけどねぇ。
って言ってました。
今の量で維持して、ちっこやうんちに影響出なければOKっぽいね^^
口の出っ張りも、なんとかしたいねぇー><

写真どんどん上手になってきたやん!
満腹で気持ち良さげぇ~~なkumaたん見てるだけで幸せじゃぁ~
風恋華 URL 2007/07/05(Thu)01:08:45 edit
Re:無題
OK1OK!
ちょっち追記しまっさぁ~
風たんのために!!! プププ*
【2007/07/05 01:18】
無題
最近は信用できないごはんが多いから怖いですよね。

そちらは安全な上にくまやん好みのごはんを置いてあるんだ。

私はアイオニックシルバーを頼みました。
くまやんに続いてお口の中をなんとかしなくちゃ(>_<)
があこ 2007/07/05(Thu)03:35:16 edit
ほう~~=^・^=
美味そうなおかずですな~。
がんばる猫さんの所で紹介していたのと同じかな??
暑い日は食欲がいま一つ・・・特に兄タンは最近ワガママで
「かつ節かけろ!」「きな粉だ!!」「納豆出せ~」などと言う。
姫は何でも食べる良い子だからそんな事は言わない。(あげれば勿論喜んでくれます)
買ってあげたいけれど、そんなに美味しいと兄タンのは危険かも・・・だけどやっぱり一度食べさせて見たい気もするなぁ~~。
東京にもお店出して欲しいなぁ~~即効買いに行くのに。。。
ねこた みかん 2007/07/05(Thu)12:09:59 edit
ありがと!
追記ありがとぉ~~^^
今、電話したぞよ!!
ちょっと出た子がオドオドぎみだったので、こっちまでオドオドしちゃったw
んで、ちょっと遠慮気味におかずを頼みました!
遠慮気味って言っても、おかずとフードで全部で7種類(笑
届くのが楽しみだわぁ~^^
ありがとぉ~^^
風恋華 URL 2007/07/05(Thu)12:51:59 edit
みんめいさん*
そうなんですよ!
以前に近所のDOGカフェでワンちゃん用をチェックしていたんです
どうも猫用のは置いてるとこ少ないんだよね~ プンプン

小僧くん! 日に日になんだかポチャリに感じてました。
やっぱり事実なんだね?! 
そして見張り番ありがとう。 by kuma爺
しゅぽぽ 2007/07/05(Thu)13:42:53 edit
kumaにいやん
kumaにいやん、すんごい美味しいもん食べてるにゃ。
いーっぱい、いーっぱい食べて元気だしてな。

ぼくはささみが好きじゃけん、かーさんに湯がいてもらって、
ちいっと焦げ目つけてもらうねん。
お口痛くて食べられんときは、吉岡油糧の完全無添加カリカリを
ぬるま湯でふやかしてもらうん。
香ばしい匂いのカリカリ。
ふだんはミオコンボも食べてる。
んでも、にいやんのこのごはんは じゅるりだにゃ。
かーさんに頼んでネットでポチ買いしてもらう~~~。

やまとより
レンハウ 2007/07/05(Thu)13:43:04 edit
rabbitさん*
うんうん。花梨ちゃんが喜んでくれるのあるといいなぁ~(^.^)
なんかサプリもあるみたいだね
おいしいサプリならうれしいね
うちもさらにおいしい旅は続きそうです
しゅぽぽ 2007/07/05(Thu)13:44:40 edit
風恋華さん*
モリモリっす!
だけど風たんちの子 気にいってくれるかなぁ~
食べてほしいっす
ほんま人間のとかわらんのよ
うんうんがさぁ~また早朝から軟便なんす
エーン;

写真。いちばんマシなん掲載しとるけんのぅ、、、いひひ*
しゅぽぽ 2007/07/05(Thu)13:46:58 edit
があたん*
せやなぁ~
少しでも殺菌はしてみんとあかんもんなぁ
うちも毎日じゃなく数日置きにに飲ませてるねん
問い合わせ先によってまちまちなんよ
毎日OKと言う人もおったら
数日使用して数日休憩 って、、、
はっきりせぇ~!!! 笑
しゅぽぽ 2007/07/05(Thu)13:49:08 edit
みかんさん*
以前からワンコ用を見つけててええなぁ~って
超チャックしとってん
うちの近所めっさDOGカフェとかペットグッズ置いてるお店があんのよ
おっしゃれ~ な感じの。
入るのん躊躇するねんけど
たまにkumaにも使えるもんあるから覗くんだす

あ、メール返信してあります
届いてるかな?
しゅぽぽ 2007/07/05(Thu)13:53:17 edit
風たん*
遠慮ぎみで7種 て;
うちも7種やで 笑
本音ゆうたら全品ほしいよな
ほんまがんもっちが気にいるのんあったらええなぁ
しゅぽぽ 2007/07/05(Thu)13:55:04 edit
やまとくん*
うんまいでぇ~ ここのん。
ぼくは結構自然派のんは好んで食べへんかってんけどここのん最初から食べれてん
おかずはどれも干した感じやから少しふやかすかかーちゃんに小さく砕いてもらいやぁ
せないと痛い痛いやろ?
ミオコンボってなんかスカスカしてんねんけどなんか食べやすいよなぁ~
人間でゆうジャンクフードって気分やねん、ぼく。
せやけどあれはカロリー採るにはようさんの量食べんとあかんからしゅぽぽは効率悪いって嘆いてるわぁ
ぼく、量はようさん食べれんからぁ
吉岡油糧のんてにゃんたるドライの事?
しゅぽぽも候補にしてんねんけどあれっておいしいーーーん?

また遊びきてなー やまとくん!
kumaやん* 2007/07/05(Thu)14:07:17 edit
無題
メール来てないっす(><)
具体的なプラン無しにお手数かけてしまいます。
出来たら良いなぁ~~ってうっすらした希望でして。。。

美味いやつ、近所でワンコ用は売ってるのね、、、
私の考えだけどカリカリは別として
おかず系はワンコニャンコ何処が違うのかしら?
そんなに変わらないと思うのよネ。。。ふりかけ程度なら特に。
猫が食べるシラスも犬が食べるシラスも同じじゃないの~~って気がするのですがね。。。
(体格に合わせて小分けの量がが違うのかな??)
ねこた みかん 2007/07/05(Thu)16:00:37 edit
Re:無題
あ、やっぱり。
ほんまうちのメーラーあかん(-_-;)
再送しました


あと、近場に売ってるのはワンコおやつがメイン。
大きい形状のままやねん
だからkumaの腫れ物には小さいほうがいいから、、、
もちろん猫のカリカリなんぞありません;
【2007/07/05 16:37】
無題
kumaさんのお惣菜見てたら、お腹へってきたやん!かなりおいしそうやしっ。『じゃこ』と聞いて、あ〜kumaさん、ええなぁ〜って。この調子でうちの分まで、むしゃむしゃ食べてや!じゃこ大好き仲間やね!!
しゅぽぽさん、早速、別館寄らせてもらいました。『男!』っぽいですけど、いい雰囲気なお店ですねぇ。蝶のdessinが素敵やわぁ。お茶目なものもあるし。イベントとかもおもしろそうやし。うちも銀モノ超好きで、日本にいたころは若かったし、働いてたしで、ちょこちょこ持ってたんですがねぇ。久々のドキドキ・ワクワク・ウインドー・ショッピング(何それ?)が楽しめました。そのうち、注文してたりして、、、
もしかすると、kumaさんのblogでしゅぽぽさんのお仕事のコメントは迷惑やったかも。OKなんでしょうか?
minou noir 2007/07/05(Thu)17:02:06 edit
minou noirさん*
別宅のお話大丈夫です(^u^)
なんせあそこがkumaの育った故郷?ですから♪
それにお客さんも数人ここを覗いてくれてます(^.^)
最初別宅ブログにもここをリンク貼ってたんだけどすぐやめました
ここはやっぱプライベートばりばりなんでちょっち恥ずかしい?
なんちって;だはは*

蝶はわたしが20歳くらいのときに描いた絵なんです
それを相方こなきが気に入ってくれていつしか看板になりました

たまにおちゃめなんも混じってるっしょっ☆
わたしがそうゆうのん好きなんですよ
とりあえず自分が欲しいなぁ思ったらセレクトしてます
我が買いたいために~;なはは~

お惣菜!以外や以外超近所で売ってたんっす
今から偵察にいくのら~っ チリンチリーン
しゅぽぽ 2007/07/05(Thu)17:26:44 edit
無題
kumaちゃん、気に入ってくれてよかったですね~。
それにしてもすごく見ていておいしそ~。
とてもキャットフードには見えませんね。
HPも見ました。神戸の灘店の方、
行った事あるんですけど、私が行った時は
ペットショップだけで、まだこのコーナー
なかったと思います。
また行った時見てみようかな。
まゆ URL 2007/07/05(Thu)19:56:02 edit
無題
おう!P-ball
何とうちから徒歩5分です。
自然食で身体に良い感じですね。
kumaちゃんの気に入ってよかった!
ohiro 2007/07/05(Thu)20:47:16 edit
カリカリ
kumaにいやん、おはよ~

吉岡油糧のん、にいやんも食べてみる?
ぼくはシニア用のお魚味食べてる。
見た目が小石で粒も揃ってないねんけど、
ほんでもかーさんがこのシンプルな材料を気に入ってる。
香ばしいけどにおいが薄いから、コンボとか混ぜてもらうん。
ささみと玄米のおじやに入れてもらうの僕好っきやねん。
100gごとシールパックに小分けしてあるけど、
ただね、ここカロリーは書いてない。

そんなんやけど、試してみる? にいやん。

やまとより
レンハウ 2007/07/06(Fri)10:44:38 edit
まゆさん*
あ、行かれた事があるのですな!
灘の方はg売りしてくれるみたいです
近場で購入できるけれど
一度訪れてみたいです!!!
なんか楽しそうだもーーーん♪
(*^。^*)
しゅぽぽ 2007/07/06(Fri)19:37:15 edit
ohiroさん*
ええなぁ~ええなぁ~ 近所で!
フェレたん用もできたらいいのにね♪
一回足運びたいっすぅ~
しゅぽぽ 2007/07/06(Fri)19:39:29 edit
やまとくん*
メール無事に受け取ってます
ありがとうにゃり 早速覗いてみました
1kgを購入する前にまたもや本社に連絡いれて詳しい事しゅぽぽに聞いてもらいますにゃ
なんか最初のうちはピッピになる事もあるって書いてあったにゃぁ~
やまとくんもピッピしたのかにゃ?
にいやん、もともとピッピぎみやからどないなるんやろう... えへへ*


kumaにいやん 2007/07/06(Fri)19:44:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.