忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/03/08 (Sun)
日々体重が落ち、強制に入って3日目です
T4の数値は高くないので薬の調整にも迷います
本日の体重 3.74kg
老猫、病猫の体重減少は驚くほどの早さです

なんとかします
必ずします


経過は出来る範囲してUPする予定ですが
レスできないままになりそうです、
ごめんなさい;


ps.ケポリンコ星人との戦いはあるものの本ニャンはいたって普通?です
ほんとに普通だといいのだけど 正直ほんとのところわかりません(-_-;)
これだけ一緒いてもわからない... ゴメン kuma



*追記*

現在のkumaやん キドナ後で休憩中~






お知らせ
諸事情でしばらく時間に余裕がなくなってしまいました
今後もできるかぎりkumaの記録は綴りたいので更新していく予定にしてますが
頂いたコメントへの個別レスがままならないかもしれないです
皆様宅にはなるべく訪問させていただきたいので
当面の間、遅レス、まとめてレスをさせていただくかもしれません; ごめんなさい
ご理解いただければとても助かります m(_ _)m しゅぽぽ


 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...
 甲状腺機能亢進症って何? こちらからどうぞ...


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Kumaくん
がんばってごはんたくさん食べて
もっともっと大きくなろうね~♪
しゅぽぽさんもお身体ご自愛くださいね♪
輝美 URL 2009/03/08(Sun)17:10:47 edit
無題
KUMAちゃん、がんばれ!
KUMAちゃん、いいこ、かわいいこ♪
今日も思わず写真にナデナデしてしまいました。^^
ところで、KUMAちゃんは利尿剤はまだ処方されていませんか?まこちゃんは現在ラシックスを3日に1回飲んでいます。体内の余分な水分を尿として出すことで、心臓の負担を軽くしたり、血圧を下げる効果があるそうです。(詳しくはこちらをご参照くださいませ。)http://www.gik.gr.jp/~skj/drug/diuretics.php3
ただ、エナカルドとは一緒に服用しない方がいいそうなので、朝ラシックス、夜エナカルドという風に分けて飲ませています。
まこちゃんも嘔吐はあるけどいたって普通なのでどうなってるのかなぁって今日も悶々しています。
まこちゃんの母 2009/03/08(Sun)17:26:55 edit
無題
皆様いつも応援ありがとう

前回前々回のレスもできないままでお許しください;

kumaやんは おしっこはたくさんしてるので利尿剤はまだ飲ませれる状況ではなさそうですが
今日より輸液量を少し増やしていく予定です!
あと、新しいフード(腎臓にはおすすめでない)を注文しました
カロリー摂取をメインにしてます
強制はキドナを1日3回にわけて与えてます

いつも皆さんから応援とありがたい情報をいただけること
心から感謝してます
些細な事でもわたしにとってはそれがきっかけになったりもします
心強いニャンママ仲間がいてくれるからほんとにありがたいです
ありがとうですら^^

がんばるぞーーーーーーーー!

 すべてのがんばるニャンコさんとニャン家族へ愛を。。。
レスポンス@しゅぽぽ 2009/03/08(Sun)18:08:56 edit
無題
こんばんは~
まるこまパワーを送ります
ohiro 2009/03/08(Sun)19:52:14 edit
無題
しゅぽぽさんの方がずっと色々詳しいし、
私は何も力になれないけど、祈ることはできます!
kuma君が体重復活できるよう、毎晩祈ってますね☆
まりり URL 2009/03/08(Sun)20:17:07 edit
無題
kumaやん 大丈夫だよ。
温かいママが近くにいるし。
強制給餌大変だけど、
しゅぽぽさん ふぁいとぉ~
ねこじる 2009/03/08(Sun)21:48:47 edit
無題
kumaやん、ご飯がんばって食べようにゃぁ~~~♪

体重ちょっと減っちゃったね。。。
大丈夫。大丈夫。
きっとKUMAやん、いま充電中なんだよ^^

しゅぽぽさんもしっかり充電してね♡
また来ます♪
ラムとシモン 2009/03/08(Sun)21:50:48 edit
無題
kumaくん
もうすぐ春が来るんだよ!
知ってるよね?!
寒さに震えていた植物が芽吹き
冬眠してた動物たちもごそごそと起きだし
ぽかぽかとした陽気
kumaくんにとっても過ごしやすい日が来るよ

食欲の春
kumaくんにも来~い♪

ケポリンはみさきが神にかわって
お仕置きよ~
すずめ 2009/03/08(Sun)22:28:51 edit
無題
kumaやん、頑張れ!
ケポリンコ星人になんて負けるな。
僕も頑張っているから一緒に頑張ろうな。

by.ポテト
なかちゃん URL 2009/03/08(Sun)23:40:45 edit
無題
ホント、日に日に減っちゃってるみたいだねぇ~><
何で減るときってのは、すっごく早いよなぁー。
さくちゃんも体重測ったら、ちょっとびっくり@@;
ぎーたんも結構減ってた。
ウチもキドナやろうかなぁー。

強制給餌ってほどいっぱいあげれないのが現状だよねぇー。
まだまだ元気あるし^^
良いことだけど、栄養補助程度にしかならんもんね。
元気だからこそ、すっごいストレスになるしなぁー。
だから、kumaやんもお疲れモードで休憩中でまったり中^^

思っちゃいけない事なんだろうけど、強制給餌とかイヤだろうなぁーって思うことをすると、ごめんよぉ~って気持ちになってしまうよね^^;
だから余計に猫さんもイヤになってしまうんかもしれんね^^;
風恋華 2009/03/09(Mon)09:44:49 edit
無題
ウォルサムの‘高栄養‘いっぱいあるよ~~!
送るよ~~
パウチだけど・・・食べれるかな~

エンナ URL 2009/03/10(Tue)05:31:09 edit
無題
巻き返し、その意気ですとも!

kumaやんの体重増えますように。
ボンゴレーノきんた 2009/03/10(Tue)10:25:41 edit
無題
kuma師匠、ご飯にあまり興味がなくなっちゃいましたか?

もし前に黒黒便で送ったご飯で「また食べてもいいかな」と思うモノがあったら教えてください!
かーちゃんに言って、直ぐに送ります!

もうすぐ寒いのも終わってネムネムなぽかぽかの日が続くようになるはずだから、いっぱいネムネムしてまたピシッとかっこいい師匠の姿を見せてください!
小僧 URL 2009/03/10(Tue)23:25:48 edit
無題
皆様、応援ありがとう
たくさんの愛がkumaにふりそそいでます
ありがとう。

まだ寝てばかりのkumaやんです
今日なんて強制のキドナしか口にしてないくらいです

しんどいのかな、、、
ただただ眠いのかな、、、
春だものね、、、


大好きなものが今は無いみたいです
どれも撃沈します
もう少し待ちます
kumaが自ら欲しくなることを祈って


みんなの愛がkumaとしゅぽぽのパワーになります
ほんと、ありがとう

ありがたいメールなど頂いているのに
返信がままなってません
すみません、、、


レスポンス@しゅぽぽ 2009/03/10(Tue)23:34:08 edit
フレ~フレ~
がっかりされた気持ち
心配な気持ち
とっても分かります。

でも、しゅぱぱさんとこなきさんの
愛があれば、きっと乗り越えられます。

どうぞお身体に気をつけて下さいね。
ベステト 2009/03/11(Wed)15:26:37 edit
無題
ご心配おかけしてます;;;
先ほど病院から帰宅いたしました

またしても外は寒い!!!
こんな気候だと、がんばる坊ちゃんには厳しいにょー

今朝の体重は3.68kgでした(-_-;)
早いなー 落ちるのは


検査結果等はのちにUPしま~す^^


まだレスポンス返せそうにないです、スミマセン 皆様
レスポンス@しゅぽぽ 2009/03/11(Wed)19:44:59 edit
無題
がんばれKuma君!
家も毎日体重の増減でピリピリしています。ジョージオは食欲不振で体重が落ち始めると、肝臓への負担が大きくなっちゃうけれど子猫用の缶フードや、彼が好きなジャンクフードを上げたりして、とにかく体重維持をしている今日この頃です。Kuma君もがんばって!
MK 2009/03/12(Thu)08:57:51 edit
無題
ほんと皆さんありがとう
kumaやんは幸せです

応援のお手紙やメールにちゃんとお返事できてなくてすみません;
今日のkumaをちょっとだけUPしました
許してくんしゃい;
レスポンス@しゅぽぽ 2009/03/12(Thu)23:51:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.