忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/02/22 (Sun)
とうとう1週間も更新でけなんだぁ~ ガチョーン
皆様いかがお過ごしですか?

今日は猫の日 めでたいですね~
なので今宵はkumaやんに鮭をちょっぴりお裾分けの予定です^^












写真は昨日に撮ったものです
体重はかわらず増えませんがほげほげと過ごしくれてます
最近はもっぱら外出ぎみのしゅぽぽですが
ひとり良い子にお留守番もしてくれてます
昨夜は一緒に夕寝もしてくれました w


ps.バレンタインやらお土産やらサプリやらおべべやら
皆様からたくさんもらっているにもかかわらず
お礼のごあいさつできてないままでスミマセン
がんばるパワーをありがとう...



お知らせ
諸事情でしばらく時間に余裕がなくなってしまいました
今後もできるかぎりkumaの記録は綴りたいので更新していく予定にしてますが
頂いたコメントへの個別レスがままならないかもしれないです
皆様宅にはなるべく訪問させていただきたいので
当面の間、遅レス、まとめてレスをさせていただくかもしれません; ごめんなさい
ご理解いただければとても助かります m(_ _)m しゅぽぽ


 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...
 甲状腺機能亢進症って何? こちらからどうぞ...


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです~気になってましたがkumaくんお元気そうで何より。体重は、うちのトムの方が深刻、夏から減り続けて、半年で400gも。亢進症、亢進し続けてる?!薬が効いてるのかどうか、疑問に思う今日この頃。本にゃんはいたって元気で、それが救いですが。しゅぽぽさんもお忙しそうですが体に気をつけてね。
moko 2009/02/22(Sun)21:10:00 edit
無題
こんばんは~
またちょっと寒いけど、kumaちゃん良い子でお留守番、ご機嫌も良さそうで何よりです。
しゅぽぽさんも風邪引かないように
気をつけてくださいね。
ohiro 2009/02/22(Sun)22:00:40 edit
無題
kumaやん元気そうでなによりです!
kumaやんと同じ病気と闘っているみやは検査の結果T4、FT4共にギリギリ正常値でした♪
しゅぽぽさんに相談して1/4錠で続けた結果◎
これからも1/4錠で継続します。
でもね・・・kumaやんと同じ黒猫で同じようにハゲのあるくうがね、
リンパ腫の疑いがある・・ってゆわれちゃいました。
今後について検討中ぅ。
春までもう少し♪
体調崩されないようにご自愛なさってくださいね~。
でわまた(*^^*)
やまと 2009/02/22(Sun)22:24:15 edit
無題
kumaやん、お留守番も良い子に出来て偉いね。
体調が落ち着いていてくれるのが嬉しいですよね。
忙しそうですが、無理しないで下さいね。
なかちゃん URL 2009/02/22(Sun)23:03:45 edit
無題
優しい陽の光の中のkumaくん

スッタカタッカタ~
お忙しそうなしゅぽぽん
共々
元気の報告がなりより^^
すずめ 2009/02/22(Sun)23:36:30 edit
無題
kumaやん♪
体重維持してエライぞ~。
ちゃんとお留守番もしてるんだね。

しゅぽぽさん
のんびりのんびり春の足音 です。
ねこじる 2009/02/22(Sun)23:39:44 edit
無題
Kuma君元気そうでなにより!うちは、亢進症が2-3ヶ月前にかなりすすんで、薬の量を増やしました体重も増減を繰り返している状態です。あと年とともに歯が弱ってきて、“食べる”ということからますます遠ざかって行くかんじですーーー本人はいたって機嫌よくマイペースな生活をしているようですが。
しゅぽぽさんも忙しそうだけれど健康にだけは気をつけて
MK 2009/02/23(Mon)00:18:04 edit
無題
ku〜maや〜ん、元気そうだ〜良かった〜。
日だまりの中で平和なひととき、こっちにも伝わってきます。
しゅぽぽさんも元気回復したかな?

なんだかkumaやん、後光が射してるように見える〜。
ピカピカ輝いてる〜。

kumaやん、だいすきだよ〜。
  ボンゴレーノきんた&幸呼&透明キンタ
ボンゴレーノきんた 2009/02/23(Mon)16:16:25 edit
無題
kumaちゃん、お目目キラリンこ~~で可愛いぞ~~
早くお洋服きて○ゲりんこ隠すのじゃ~~ おーー!!

しゅぽぽさん、無理しちゃダメだにゃ
エンナ URL 2009/02/23(Mon)17:48:49 edit
こにゃにゃちは
いつもは王子姿ですが、
今日はセクスィ~なお姿。

落ちつかないお天気ですが、
どうぞご自愛下さいね。

ベステト 2009/02/23(Mon)19:15:00 edit
無題
kumaちゃん お留守番オリコウサンだね♪
ホンワカ写真が ココロ癒されます(*^ω^*)

しょぽぽさんも 体に気をつけてくださいね☆
ハナもも♪ URL 2009/02/23(Mon)19:49:19 edit
無題
kuma君、柔らかい陽射しの中で
のんびりまったりできたかな?(^^)

お洋服着ていない姿は久しぶりだから
なんだかちょっとドキドキしちゃうわ~ (*^m^)
みんめい URL 2009/02/23(Mon)20:41:00 edit
無題
kumaくんが、ハダカだ~!
きゃー(*/∇\*) キャ

しゅぽぽさんからの良い情報、とても感謝してます。
kumaくん共々、お身体をお大事に・・・。
まりり URL 2009/02/24(Tue)00:58:38 edit
無題
kumaやん、鮭ウマウマ食べれたかなぁ~?w
鮭って旨いよねぇー。
最近食べてないなぁ~w
塩鮭があたしは美味しく食べれるけど、猫さんに塩鮭はきっついな@@;

↑のまりりさんの
kumaくんが、ハダカだ~!
に大ウケしてしまいました^^;
風恋華 2009/02/24(Tue)14:11:24 edit
無題
ぷっ(ノ∀≦。)ノ確かに裸のkumaくん珍しいですね~
kumaくんはひとりでちゃぁんとお留守番もできるのね。
見習って欲しいもんだー!
鮭美味しかった?
koro URL 2009/02/24(Tue)16:25:07 edit
無題
しゅぽぽさん、お久しぶりです。KUMAちゃん、体重が変わらないとの事で心配ですね。実は、うちのまこちゃんは、もう2ヶ月もほぼ毎日のように吐いてるんですよ。体重も吐き始めてから一ヶ月は大分減りましたが、獣医さんの勧めで、メチマゾールを朝1錠(5mg)、夜半分(2.5mg)与えるようにしてから、少しずつ体重が増えて来ました。薬の量が多くて本当は怖いんですけど仕方なく与えいます。これで吐き気が治まってくれたら本当にうれしいのですが。しゅぽぽさんもお忙しかったり、KUMAちゃんが心配だったり、気の休まる時がなかったりすると思いますが、どうかくれぐれもお体に気をつけてくださいね。遠くからしゅぽぽファミリーの健康と幸せをお祈りしています。
まこちゃんの母 2009/02/24(Tue)16:48:42 edit
無題
こちら今日は寒いです><
あったかくしてくださいねぇ^^

kumaやんのはだか見ちゃった♡
ラムとシモン 2009/02/24(Tue)20:38:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.