忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[485] [482] [484] [481] [480] [479] [478] [477] [473] [472] [469]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/02/08 (Fri)
先日かわいい黒猫の長毛さん
『のあちゃん』からありがたい命のバトンが届いた



強制にはまだまだ踏み切りたくはないけれど
でもかわいそうかわいそうなんてゆってられない時もある



kumaはきっとわかってくれる
一緒にいたいから
一緒にいるためには何が必要か
を...



言わなくてもわかってる
だって賢いもん kumaやん



ps.のあちゃん、のあちゃんママン ありがとう


月齢 1 (大潮)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 ---kg
■うんちなし
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
ヒルズ アダルト 10g
フリスキー かつお 8g
アイシア catmom まぐろ 6g


=お昼より
ロイヤルカナン ピュアフィーライン n.01 21g
キャット ドゥ 9g


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 54g
むちゃむちゃがんばった!!!

※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝3/8、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※メルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠

本日より メルカゾール 朝3/8、晩3/8 錠(/日)に変更となった
数値が少し下がったからなのか 食欲が戻ってきたのかなぁ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaや~ん♪
やっとパソコンの前に座れたよぉ。
kumaやんのしっぽがゆらゆらかわいいにゃん♪
ラムとシモン 2008/02/08(Fri)19:48:12 edit
無題
久しぶりにゆっくりライブのkumaやんに会えたよ~
昨日のパトロールでちょっと疲れ気味かな?
ずっと、ヒーターの前で静かにねんねしてる。

食欲はどうですか、kumaやん。
レンハウ 2008/02/08(Fri)22:59:17 edit
無題
kumaちゃんは、ご飯を食べられないのですね・・・
一度コメントさせて頂いてから、毎日覗かせていただいています。
二番目の画像の緑の袋は「キドナ」ですね。
家の猫の場合は、、、
猫缶をすり鉢ですり潰して、
それにキドナを混ぜて指で強制的に食べさせていました。
kumaちゃんも頑張れ~!!!
mannami URL 2008/02/09(Sat)00:55:27 edit
無題
おべべを着てないkumaくんが
思いのほか痩せていたので
ドキッとした

kumaくん
おいしいみつからない?
もう少し待ってろよ~
すずめ 2008/02/09(Sat)11:29:44 edit
ラムとシモンさん*
ゆ~らゆら
かわいいでそ? (*^。^*)

そろそろPC復活かにゃ?
しゅぽぽ 2008/02/09(Sat)20:02:01 edit
レンハウさん*
わーいわーい
ほげほげぼくちんは見れましたか?
今ね~ 寝てばかりです
でも数値高いからゆっくりしてもらわにゃね~

ちょっち巻き返し始まったようです!!! ^^
しゅぽぽ 2008/02/09(Sat)20:03:10 edit
mannamiさん*
いつもkumaやんに会いにきてくれてありがとうです^^
我が家はどうしても食べないときは
キドナをシリンジにて与えてます
まだ今回は踏み切ってませんが
なんとか自力で復活しそうです
安定するまでは気が抜けませんが
がんばるんばだぁ~!!!
しゅぽぽ 2008/02/09(Sat)20:04:34 edit
すずめさん*
うんうん ちょっちびっくりでしょ?
おべべきてないとちょっぴり痛々しい感はあるんです
体重みてるとしっかりしてそうだけど
kumaにとって4kgはまだまだ って感じの肉付きなのです
でもすぐにモコモコになってやるぞ~
みさきちゃん♪
かっくいいkumaをみててね~^^
しゅぽぽ 2008/02/09(Sat)20:06:30 edit
無題
今日はこっちはまた雪が積もってます。
kumaくん、おいしいは見つかりそう?
そろそろ強制の危険を察知して
ちょっとずつ食べ始めるのかなぁ~ (^^;

何かすっごくおいしいものを紹介してあげられるといいのにな。。。

「kuma師匠、僕もkuma師匠のおいしいを探したいです。でも薦めるためにはまずお味見してから、と思うのに、かーちゃんが食べさせてくれません!僕はkuma師匠の役に立ちたいのに~!!!」 by 小僧
みんめい URL 2008/02/09(Sat)21:22:27 edit
無題
おりこうさんなkumaやんだもん、ご飯をしっかり食べてくれるよ。

こちらも命のバトンが届いてお口の前に持っていったけど無視^_^;

仕方がないからカプセルに詰め込んで、お口の中にポトリン・・・飲んだと思って安心してたら数秒後に「ペッ!!!!こんなもん飲んでられるかよ~~~~。」と怒りのお目目。

kumaやんのがんばりライブを見て癒されお薬タイムに行ってくるよ。

kumaやん、がんばろうな!!!!
浦子 2008/02/09(Sat)22:54:09 edit
無題
今日TVを観ていたら、体調崩して2日間ほど何も食べなくなってた猫がいて、その子の餌に卵の黄身をかけたら食べ始めた…って
もう試されてるかもしれませんけど

kumaちゃんが、どんな様子なのか、私は携帯なので見えないんですけど、少しずつ食べ出してくれますようにってお祈りしてます
(o´∪`o)
たくさんお祈りしたら、ぱわぁを送れるかなぁ
みぃ 2008/02/10(Sun)00:01:19 edit
みんめいさん*
どうやらお薬の効き目がでてきてようで
食欲がでてきました
そして皆さんのパワーをしかと受け取ったようです!!!
ありがとうありがとう

小僧くん。
いいのんがあったらコソっと教えてにゃ♪
しゅぽぽ 2008/02/11(Mon)00:53:24 edit
浦子さん*
食べてくれないのが一番怖いもんね
もうドキドキするよ

そうか、、
お怒りなのだな
ムムム; どうしたらいいのだろう
とにかく水分は最低でも摂ってもらわないかんもんね
ウラコかーちゃんがんば!!!
ほげほげ~ パワー 届けぇ~
しゅぽぽ 2008/02/11(Mon)00:55:23 edit
みぃさん*
たまごの黄身~???
そんなのがきっかけに!!!
いろいろとスイッチはあるんですね
メモメモ、、、

今、kumaやんは巻き返し体勢にはいってます
心配してくださって本当にありがとう
がんばってまっせ~ モリモリ*
しゅぽぽ 2008/02/11(Mon)01:00:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.