忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[490] [487] [485] [482] [484] [481] [480] [479] [478] [477] [473]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/02/10 (Sun)
減ってしまった体重をなんとか取り戻す意志のようです
ぼくちん

食っちゃ~ 寝~
食っちゃ~ 寝~

基本体勢モードにはいりましたぁ!!! (*^。^*)



寒いけれど ぼっこは気持ちいいにゃ

↓kumaやんショッツ@しゅぽーぽー











kumaやーーーーーーん LOVE


本日の体重4.28kg ???
月齢 3 (中潮)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.28kg
■うんちあり 朝方 コロコロ
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
シーバ かつお&たい 5g
キャラット MIX 17g
アイムス 小分け毛玉チキン 6g

=お昼より
モンプチ かつお 13g
モンプチ シーフード 6g
シーバ かつお&たい 8g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 55g
むちゃむちゃがんばった!!!

※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝3/8、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※メルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠

2/8~ メルカゾール 朝3/8、晩3/8 錠(/日)に変更中
良く寝るがご飯も食べてくれる  えらい!
されど 表情は亢進中;;; &ワオーン
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaや~ん
ラブByちゅんちゅん

えがったえがった^^

その調子だよ!
すずめ 2008/02/11(Mon)00:09:15 edit
無題
巻き返しのスイッチが入って良かった!
kumaやん、頑張ろうね♪
なかちゃん URL 2008/02/11(Mon)00:39:12 edit
無題
やったね!!Kumaやんこの調子で元の体調に一気にもどそうね!(ほっ)
MK 2008/02/11(Mon)01:18:59 edit
無題
勿論体重だけで判断しちゃいけないんだろうけど、増えてるとホッとします。
ゴハン頑張って食べてるんだね~。
峠は越えたのかな?
kumaくんは明るい色のお洋服がよく似合うなぁ^^
koro URL 2008/02/11(Mon)11:23:38 edit
良かったです~
kumaやんが食べれるようになってホントに良かったです。
これからも頑張ってね!!!
mannami URL 2008/02/11(Mon)11:24:06 edit
無題
kumaやん、メッチャがんばったんだね。
おりこうさん。(*^^)v

ミーちゃんにもその食欲を分けてくれ~~~~。
浦子 2008/02/11(Mon)16:19:35 edit
無題
kumaちゃん おかえりなさい☆
さてさて 体重という山を登って行こう!
ハナもも URL 2008/02/11(Mon)18:01:24 edit
無題
kumaやんいまはおねんね中だね♪
まだパソコン壊れてるからお店からだよぉ~ん。
やっぱし私がなかなか来れないから拗ねてたのね・・・w
kumaやん大好きよぉ~(*^_^*)
いっぱい食べて、おいしいを味わってね♪
ラムとシモン 2008/02/11(Mon)20:01:19 edit
無題
うおーーっ、今日のボクちん、ヒーターに近っ!
ほげほげ~~なのね。

kumaやん、信じてたぜぃ、食べてくれるって。
ゆっくりでええ。
食べて寝て、食べて寝て、モッコモコになってちょ。

今日のラストショットは、
ほんとにkumaやんかやまとっちか
見分けつきましぇん!
レンハウ 2008/02/11(Mon)20:13:24 edit
無題
よかったです
(o´∪`o)

食っちゃ寝ぇ食っちゃ寝ぇして、お腹にいっぱい蓄えてくれるといいですね

穏やかで幸せな時が、ずっとずーっと続きますように
みぃ 2008/02/11(Mon)22:47:39 edit
無題
よかった~!ホントに良かった(^^)

ポンポンつきパーカーもばっちり決まってるし、
これからだよね!d(^^
みんめい URL 2008/02/11(Mon)22:59:57 edit
無題
好きなご飯見つかったかな?
日向ぼっこ気持ちいいよねー
仕事せんと、にゃんこやフェレ抱っこしてボーっとしてたいニャ
ohiro 2008/02/11(Mon)23:29:27 edit
ぼっこは楽し
 私も、にゃんこやkumaやんと一緒にぼっこした〜い、
けど、東京はまた雪になるとかいう話があるニャ。
 散歩もいけないので困るニャ。
リンデ 2008/02/12(Tue)06:10:02 edit
無題
食っちゃ寝、してくれると本当に安心しますよね。
写真見てるだけで、食べてしまいたいくらい可愛い♥
楽観はできないけれど、体重がほんの少し増えただけで本当にうれしいね。
頑張れ!!kumaやん!!
るなろっそ 2008/02/12(Tue)09:59:41 edit
無題
kumaやん、ボンボリ付きの可愛いおべべ着て可愛いのォ~^^
写真もドアップで撮られて、近すぎやしませんかぁ?って顔が1枚(ぷぷw)
体重も驚くほどの復活やなぁーー。
無理せんとゆっくりなぁーー!!
って言って分かってくれればいいのにねぇ~><
風恋華 URL 2008/02/12(Tue)17:15:41 edit
無題
kumaやん
モグモグしてる~(^0^)/

偉いぞ!
すずめ 2008/02/12(Tue)22:52:22 edit
無題
今夜はどんな具合かな?

kumaやん、お月様の満ち欠けは日々の体調に関係あるのか?
それとも、kumaやんのパワーのお陰か・・・・・食欲、復活です。

ありがと・・・kumaやん
浦子 2008/02/12(Tue)23:44:27 edit
Re:無題
バンザーイ!
【2008/02/12 23:54】
体重
体重が増えているようですね(^_^)

モモの乳腺腫瘍の手術が無事に終わりました。
転移のことで少し気になることがありますが。。。

kumaやん、応援有難うにゃ!
mannami URL 2008/02/13(Wed)00:54:35 edit
しゅぽぽ
皆さまこんばんは*
ちょっちバタバタしていて更新できずレスできずですみません;

明日はぼくちん再検査にパトゆえ
現在ドキドキな夜です

風呂はいって寝ます
おやすみなさいまし。。。
しゅぽぽ 2008/02/13(Wed)23:07:04 edit
無題
kumaくん、またすてきな服を着てますね。
kumaくんの手の先のちょこっとだけ白いのがたまらんです。

ご存知かもしれないですが、
マイビュー(液状ビタミン・ミネラルサプリメント)はどうでしょうか?
うちのちびが大スキだったサプリです。
カリコミ 2008/02/15(Fri)11:46:29 edit
sorry、、、
レスはもうちと待っておくんなせ~皆様。。。
しゅぽぽ 2008/02/15(Fri)19:47:01 edit
レスポンス@しゅぽぽ
レスポンス 遅くなりました
すみませんですーーー; 汗


★すずめさん
ぼく、はりきってますにゃーー
がんばってモグモグですにゃーー
ご招待をありがとう
by kuma


★なかちゃんさん
巻き返しまくります
でも病院後一旦逆戻り、、、しつつ
巻き返しまくりです! うりゃっ♪
アリガトーーーーー


★MKさん
やったぜい!
このままがんばってもらわにゃいけんです~(*^。^*)
ありがとうにゃ


★koroさん
体重くらいしかわたしも目安ありませしぇんです
なんとかもうちょいぽってりになってほしい~っす
しんちゃん おくれ~ 肉~ w


★mannamiさん
ありがとうです^^
食べる事 出す事 ほんまに大切です
生きる基本ですね


★浦子さん
みーちゃん どないでっかぁ~
そのまま食べてくれてるかなぁ~
モリモリで花見の季節に突入目指そう!!!


★ハナももさん
ただいまにゃ~
今回はちょっとばかし遠出をしてましたぁ~
やっと帰ってきたのでしばらくは旅は遠慮願いたいっす~ ^^


★ラムとシモンさん
そうだよーーーー
拗ねまくりだよー
早くなおってくれんかいのう PC
見回り隊がいないとサボるんだよね、ぼくちん


★レンハウさん
やまとっちとkumaやんはず~っと辿るとどっかでガッチンコしてるのかも~^^
そっくしだねぇ
やまとっちはカラダもデカイのかにゃぁ~ ムフ*


★みぃさん
ありがとう~(*^。^*)
穏やかな日ができるかぎり多くであってほしい
それだけが切実な願いですら~
食っちゃ寝ぇ食っちゃ寝ぇ でパワー回復にゃ


★みんめいさん
うんうん ぼくちんまた巻き返してくれるようです
頂いたコートはパトロール時にかなり重宝してます
なんせフリースのおべべのうえに
コートを羽織って重装備でお出かけですたい!!!
ありがとうにゃ


★ohiroさん
ほんまほんま仕事なしでず~っとゴロンゴロンしていたい
でもきっとやばいくらいオバサンまっしぐらだな きっと(-_-;)
イヤだ... ソリは... www


★リンデさん
うん ぼっこ姿はこちらも幸せになりますね
なんせお顔がほげげーってなってるし w
まだまだ見ていたいっす


★るなろっそさん
カプ カプ
わたしもなんどもかじりつきましたが
嫌がられました
あまりしつこくチュッチュしてたら
パンチをくらいました
エーン;;;


★風恋華さん
はい ゆっくり ゆっくり ですね
アップすぎ~??? www
確かに(-_-;)
ぼくちんは全くもって撮影中は無視です
心ではどうだかわかりませんが;
うへへ www


★すずめさん2
むふふー
ぼく、エライコでしゅ


★浦子さん
みーちゃん 食欲持続してるのかなぁ~
気になるよ


★mannamiさん
モモちゃん その後どうかいな?
気品あふれるお嬢さんですね
とってもかわいいですら~
モフモフったい!


★カリコミさん
DSSSSSRFMMMMZAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAでええええええええええエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ78f9 ←kumaがコメントしました;w

失礼しました;
マイビュー初めてです
調べてみました
どんな味なのかなぁ 興味深々だすぅ~^^

しゅぽぽ 2008/02/16(Sat)18:43:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.