忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[480] [479] [478] [477] [473] [472] [469] [468] [465] [470] [471]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/02/05 (Tue)
いろんな知恵をしぼってくださって皆さんほんとありがとう
起きてからいろんなメーカーに問い合わせしまくりのしゅぽぽです
今もいろんな手段を探しながら放浪の旅の途中;

まずはなんとか食べてくれそうなカリカリを
ひとつだけ見つけたので(手持ちはサンプル品)
販売してるお店にのちほど買い走ります
あと、温め機能の事もず~っと考えていた問題なので
フードの保温方法をいろいろと模索中です
人間の介護用品なども視野にいれて探してみましたが
時間があまり持たない事から
今第一候補はお弁当用の保温ジャーです
それも実物がある店舗に近々足を運んでまずはチェックです

砕いて御手手で温めて方法や
お刺身系もぼくちんは駄目なんです
ま、新鮮取れたて~なピチピチ魚なら
また違ってくるかもしれないのですが
近所で新鮮かな?って思える市場のでも駄目でした;
昨年のちょうど今頃も食べ物探しに必死だったなぁ~
と、昨晩トイレで考えてました
ぼくちんにとってそうゆう季節なのかもしれません
ただ確実に体重は落ちていってるので
のんきにも構えておれず;;;

仕事と検索だけでPCに向えるのが現在精一杯なお目目な状況ゆえ
今は個別にレスができそうもなくてほんと申し訳ないです
ほんとごめんなさい、、、





朝の巡回は滞りなしのkumaやんです


本日の体重4.16kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.16kg 
■うんちあり コロコロお情け程度
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
キャラット MIX 12g
シーバ シュリンプ 7g
銀のスプーン 5g

=お昼より
ロリヤルカナン ピュアフィーライン n.01 12g
ナチュラルチョイス サーモン 4g


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 40g
減少中

※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※ワオーン多発のためメルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠


とにかく寝てばかり  機嫌は悪くはなさそう
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病気がなければ、そのウチ食べて体重も増えるよ!
・・・で済むんだけどねぇー。
亢進症があるから、落ちるの早いし戻すの大変だしなぁー。
おちおちのんびりは出来んもんなぁー><
ウチの子等は嫌いだからって全く食べないわけではないので、お腹空いたら仕方なく食べてる?様な感じかなぁー。わからんけど。
体重は減ってない。・・・はず。
少しだけの変化は気にしてないし。
kumaやんはそういうわけにはいかないもんねぇー。
どれも最初にお試ししたい場合、サンプルがいいね!
市販の一般食もサンプルあればいいのにねぇー。
1袋買っても食べなかったら無駄になってしまうもんなぁ。
ふりかけ攻撃はどうなん?
好きなふりかけでも食べなくなっちゃった?

さくちゃん、ふりかけだけ上手に食べてますよ^^;
ご飯も食えぇーーって思いますがww
ふりかけだけでも、蛋白あるので堪忍してあげてます。
風恋華 URL 2008/02/05(Tue)16:47:06 edit
無題
一生懸命に探っておられる様子が伝わってきて…何かできないかと考えたのですが…

以前、食べてくれなくなった子に、大好きなスルメの匂いをつけたカリカリをやると少し食べたことを思い出しました

スルメは体によくないのであげられませんが、匂いだけならいいかな?って思って…

猫ちゃんによって好き嫌いが違うので「これなら絶対」というものがないのが辛いですよね
(´・ω・`)

でも、しゅぽぽさんの体が元気でないと、探すこともできないのですから、自分の体も労ってあげてください…ね
みぃ 2008/02/05(Tue)19:16:34 edit
無題
kumaやんが大変な時にコメントありがとう。

1回の量が少しでも良いから食べて欲しい。
どんなものでも良いから食べて欲しい。って願うよね。

牛肉を焼いたのはだめかな?

腎不全で何も食べなくなったチビタが食べてくれたの思い出したよ。

病気によって摂取できる栄養素が違うから一概には言えないけど食べて欲しいよね。

今夜のミーちゃん、カリカリを5粒。

お互いに時間との戦いかもしれない。

がんばろうな。シュポポちゃん。
浦子 2008/02/05(Tue)19:54:46 edit
ありがとう
皆さん レスままならないのに
いろんな提案をくれてありがとう
がんばる!
しゅぽぽ 2008/02/05(Tue)20:24:55 edit
無題
kumaやんはそういえば、、
焼きかつお、みたいなん好きだったでしょ?
こんがり味がお好みなんだよね。
いや、燻製系とか、もっとスルメ系みたいな
においの強いものでもいいかな。

レンハウ 2008/02/05(Tue)21:16:32 edit
無題
コネコ用のごはんはいかがでしょうか?

すでにおためし済みですかね?
ハナもも URL 2008/02/05(Tue)21:48:05 edit
無題
私はまったく
思い浮かばないから
(何しろ何でも食べるレッツゴー3匹)

せめて
しゅぽぽさんの目が良くなって
kumaくんがおいしい!を
見つけられるように!!!

ドンドンドーン←応援の太鼓

・・・ごめん
すずめ 2008/02/05(Tue)21:55:20 edit
旅の途中
どうもたくさんのアイデアをありがとうございます
皆さんから頂くいろんな言葉の中に
お! とヒントが隠れていたりします
だからkumaやんは大丈夫!!!

今日もあたらしいお店に足を運びましたが
なんと探していたものがあったり
購入困難だったものが取り寄せ可能だったりしてます
ただ、、 期待していたカリカリは
なぜか帰宅後 プイ です;
でも昨日よりは少し量をとったかなぁ?
どうかなぁ? な感じです

子猫用も準備してます
ミルクやチーズは撃沈です
お助けマン★な焼かつおは現在反応が薄くなってます
ふりかけはふりかけのみ舐めて終了
栄養スープだけは よく飲みます
今日サンプルでもらったばかりのは何粒か食べました
とにかく目新しいものを
数粒なら食べてやってもいいぜ!な感じのぼくちんです
わがままな王様 になってしまったのかな~;

応援の太鼓 ありがとう!!!
あ~ うちもレッツゴーに混じりたいよ
しゅぽぽ 2008/02/05(Tue)22:38:35 edit
無題
kumaやんのおいしいが見つかればいいですね!

ポテトは鳥のささ身が大好物で食欲がない時でも
茹でていると匂いで足元まで来て待っています。

kumaやん、頑張って!
なかちゃん URL 2008/02/05(Tue)23:21:02 edit
レスポンス@しゅぽぽ
★風恋華さん
明日病院なのだぁ
コワイヨーコワイヨー
でも点滴もしてやらんといかんし、
強肝剤もいるだろうし
しかし 結果が怖いよーーー


★みぃさん
ありがとうですら、、、
食べない理由はなんなのだろう
どこか気持ち悪いのかなぁ って
まだ強制にはふみきってないんだけど
このままじゃぁ~ ってタイミングを見計らってます


★浦子さん
ミーちゃんも5粒かぁ~
食べてほしいよね
スイッチ入ってほしいよ
でも寝てばかりのぼくちんです;;;


★レンハウさん
うんうん
かつおちゃんお助け舟だったのに(-_-)
今撃沈なの
こないだまで猫缶も少し舐めてたのに今は全くになってます
やっぱカリカリが食べたいようです
おいしいカリカリはどーこーじゃー
@ナマハゲしゅぽぽ


★ハナももさん
ありがとう^^
はい。子猫はエネルギー量高いので立候補に名乗りでております! w


★すずめさん
レッツゴー3匹って全国区だったのね w
はりせんは堪忍やぁ~
けど食わんかったらはりせんの刑やぁ~


★なかちゃんさん
トホホ トホホ な日々なもんで
しゅぽぽ から とほほ に改名しよかとも思案中
ウソでっす

しゅぽぽ 2008/02/06(Wed)23:47:32 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.