忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[481] [480] [479] [478] [477] [473] [472] [469] [468] [465] [470]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/02/06 (Wed)
昨日は期待大のカリカリを求め初めてのお店に行ってみた
なんとも近所で、いつもの購入先には無い品がずらり
聞いてみると昨年の11月末にOPENしたてとの事
す、すばらしい~



サンプルもたくさんもらった


シーバがリニューアルらしいので急いで買い込んだ;


そして保温の件についても簡単に解決っぽいのだ
ステンレスのお皿に熱湯を入れその上にお皿をセットすればいいのでは?
とひらめき 売ってるステンレス皿にいいサイズのお皿を物色すると
これまたピッタリの皿が1枚だけ残っていた



帰宅後早速実践、、、ばっちし保温できましたぁ~
2時間経過してもいつもみたく冷たくはなっていない
十分だ とりあえず十分長持ちだ!!!

しいていえば期待大のカリカリ=ロイヤルカナン ピュアフィーライン
が見向きもしなくなった;;;
せっかく買ってきたのになぁ~(-_-;) ちっ;
ま、焦りは禁物 と自分に言い聞かせる



そいで夜、小僧くんのママンがいろいろと食べ物情報を知らせてくれた
その中に試した事のないものがあり
うーむ; 気になるけど近場で見かけないなぁ~
と 考えながら床についた
ら、朝きゃりんママンからコールMe...
聞けばホームセンターでおいしい旅をしてくれていて
その代物を買ってくれたのだ




そんで昨日初めて見つけて気になっていた(未購入)おやつは
しんちゃんママンがレビューしてくれていた
なんか今まさに~どんつばだらけ~~~~~~~~~~ぇ





kumaやん。早くおまいもリンクしよーぜ!!!!!!
いい波はもうそこまできてるよ


本日の体重4.16kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり




本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.16kg 
■うんちあり 朝方コロコロ
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
ナチュラルチョイス サーモン 5g
キャラット おいしい和 2g
フリスキー かつお 11g

=お昼より
シーバ かつお 6g
ロイヤルカナン ピュアフィーライン n.01 6g
ナチュラルチョイス サーモン 11g
モンプチゴールド 6g


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 47g
減少中

※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※ワオーン多発のためメルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠


とにかく寝てばかり  機嫌は悪くはなさそう
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真を見てて涙が出そうになった。
こんだけあればどれかがkumaやんの「おいしい」にヒットするに違いない!
がんばれkumaやん!

・・・で、今気付きました・・・。
明日は新月大潮・・・。
もし、関係あるとすれば、もう少しの辛抱じゃ!すぐにまたおいしい毎日がやって来るよー。
ボンゴレーノきんた 2008/02/06(Wed)14:50:05 edit
無題
しゅぽたん、ご苦労様!!
しっかし、kumaやん、王子様様やなぁーww
ぬっくぬくストーブの前にご飯ばいっぱいあって、その前でどでぇ~んと!!ww
しゅぽたんの気も知らずに王子様しちゃってますねぇー(笑)
ちょびっとでも多く食べておくれよ!!

kumaやんは暖かいご飯がいいの?
確かに暖かい方が匂いが出る。
猫は匂いで食欲に繋がる。
ってのは頭あるけど、ウチは暖めてないんだよね。
老猫は手の平で食べさせてるので、手のぬくもりが少し付くだろうけど…。
暖めるとご飯の変化も敏感にわかってしまうかも?
ずっと暖かいご飯だったら、たまには冷たいご飯でも試してみる?

すでに試し済みでNGだったらスルーしてね^^;
風恋華 URL 2008/02/06(Wed)16:13:47 edit
無題
おーっ、ごはんがずらり~!
しんのすけには決して見せられない・・・^^;
この器おそろい!
ちっちゃいかなと思ったけど、意外とちょうどいい大きさですよね。
ささやかなデブにゃんパワーをお送りしますので、
待っててね~、kumaくん!
ホントは今日送るはずが、出掛けに2度もトイレに入る方がいらっしゃって・・・
おしっこの後片付けた後でもう1回入ってんちするの・・・
必ず別々にするんだけど、そういうものなのかなー?
kumaくんもそう?
koro URL 2008/02/06(Wed)18:37:22 edit
無題
うちもこのお皿(^0^)
チビのみさき用なんだけど
可愛くて(お安くて)
今は色違いで2個有りまーす

底が広いから
気がつくと餌が淵に寄ってって
ニャンが食べづらそうにしてる事も
あるから
真ん中寄せ寄せで!

サンプルは嬉しいよね
量も丁度良いし
一袋分くらい豪快に完食しちゃって~
kumaやん♪

波長・・・kumaやんに
届いてるかな?
だっておいしいやつらを
撮影してる横に
チラリズムしっぽんぽん
kumaやん気になって
うろうろしえったんじゃない?
すずめ 2008/02/06(Wed)20:43:58 edit
無題
あ~、ビスカルもある!
これ気になってたんだけどウチはまだ試してなくて、
今度kumaくんに紹介できるか試さなくちゃ!と思ってたの~!!!

みんなの思いが繋がって
kumaくんにもきっと届いているね(^^)
もうちょっとしたらkumaくんもきっとまた
おいしい♪に参加してくれるよね!
みんめい URL 2008/02/06(Wed)22:18:39 edit
無題
こんなにいっぱい種類あるんですね!
見たことないのがたくさん!
これだけあれば、kumaやんにもきっとどれかヒットしてくれる事でしょう♪
お気に入りが見つかるといいですね☆

うちの子は病院指定のご飯しかあげたらダメだから、
市販のやつは買えないんです・・・。
色んな味を食べさせてあげたいんだけどなぁ・・・
まりり URL 2008/02/07(Thu)10:32:35 edit
無題
こんちは~。
今日はいいお天気
お外見ごはんなんていかがかな?

私もちびこさんレビュー参考にしてました。
フーズリンクス ニャンミーシリーズはヒットでしたよ~。
あまり売ってないのだけど。。。
kumaやんはカリカリ派でしたね。
嗜好も結構変わってくるみたいなんで
さらにおいしいかりんぽ見つかるってば。
kumaやん、しゅぽぽさん
がんばです!
ねねこ 2008/02/07(Thu)14:39:02 edit
ボンゴレーノきんたさん*
想像してたとおりの恐ろしい検査結果になってもーたー

今頭の整理つきません;;;

月 関係大アリかも~
しゅぽぽ 2008/02/08(Fri)14:44:48 edit
風恋華さん*
おうじたまたま~ やで ほんま;
もうなんでもええ!
くってくれるんなら 元気になってくれるんなら
なんでもする!!! w

ごはんはすこーし暖かめのんと冷たいのんと両方おいてます
そん時によって好むのが違うみたい
夏ほど ぬくぬくじゃないから
痛むのは知れてると思うっす^^
ありがとーーー♪
しゅぽぽ 2008/02/08(Fri)14:46:52 edit
koroさん*
出してはひいて~
だしてはひいて~
がエンドレスなしゅぽぽ邸です;
ゴミ箱行き数知れず;;;
わたしが食べれるならええのになぁ
と もったいないオバケなしゅぽぽでっす^^
うちもちっことうんうん別にするよー
一緒にしてくれたら助かるのに
掃除すんの待ってます 大王! w
しゅぽぽ 2008/02/08(Fri)14:49:06 edit
レス途中、、、
すんません 途中で止まってしまってます;;;
のちほどレスに戻ってきまっす^^
しゅぽぽ 2008/02/08(Fri)21:33:22 edit
すずめさん*
レス 遅くなりすみません;;;

このお皿 安いけどかわいいねーー
そかもワンコ用ステンレス皿とサイズがぴったりで
保温にバッチシ~(*^^)v
でもカリカリは端っこによってまう~
すこ~し底が中心に湾曲しえったら
ゆうことないのになぁ~ w

波長 少しづつ届きだしたよーーー
たぶん。。。^^

ありがとう
しゅぽぽ 2008/02/09(Sat)19:52:03 edit
みんめいさん*
レス 遅くなってごめんっす;

え?ビスカルご存知?w
わたしはお初でしたぁ
お店の人がチョイスしてサンプルを出してきてくれたのです
まだ試してないけど
おいしいならいいなぁ~ (^u^)

おいしいに参加するにゃぁ~
がんばるにゃ~~~!
by kuma
しゅぽぽ 2008/02/09(Sat)19:54:22 edit
まりりさん*
レス遅くなってSORRY...

うんうん フードはもっといろんあ種類あるよ~
わたしもね
kumaが病気になって食べなくなって初めて知ったの~
うちはね
腎臓のこととか肝臓のこともあるけど
もうなんでもいいから食べれるもので
まずは体力! って言われてるの
だからちょっち不安ながらもいろんなものを食べてもらってます♪
ちょっとした商店ひらけそうなくらいおうちにはフードがあります
でもこれが一向に気にいってもらえず;;;
にゃりーーん
しゅぽぽ 2008/02/09(Sat)19:57:09 edit
ねねこさん*
おっそいおっそいレスすみません;

ちびこたんのフードレビューにはいつもお世話になってます
またどれもおいしそうなのだ!w

kumaは基本カリカリ派なので
ウェット系は舐める程度で終了なの
でもそれでも少しでも食べてほしいからいつもお皿には出してます
ほとんど三角コーナー行きです;w

みんながいっぱい力貸してくれてるから
まだまだしゅぽぽもkumaもがんばれるにゃぁ~
(*^。^*)/
しゅぽぽ 2008/02/09(Sat)20:00:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.