忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[487] [485] [482] [484] [481] [480] [479] [478] [477] [473] [472]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/02/09 (Sat)
寝る前のひとときがkumaはきっと好き
お布団に走ってやってくる姿はまるでスキップでもしてるかのよう
たくさんナデナデ攻撃を受け 疲れてベッドにGO






昨日と今日
kumaやんはがんばって食べてくれている



そのおかげでか?ケポリンコ星人が訪れたが
毛玉大王も混ざっておられた

モウマンタイ!!!




薬も増えたけれど食欲も戻りつつある!

モウマンタイ!!!



かしこーーーーい
おまいはやっぱかしこーーーーーーーい









そして、きゃりんママン、しんちゃんママン
おいしいの旅を手伝ってくれてありがとう


本日の体重4.22kg(自宅計測) >きっとうんうんの重さ
月齢 2 (大潮)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.22kg
■うんちなし
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
フリスキー かつお 24g
フィーライン ホリスティック 1g

=お昼より
アイムス 小分け毛玉チキン 3g
ロイヤルカナン ピュアフィーライン n.01 12g
モンプチ かつお 11g
シーバ かつお&たい 5g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 55g
むちゃむちゃがんばった!!!

※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝3/8、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※メルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠

2/8~ メルカゾール 朝3/8、晩3/8 錠(/日)に変更中
良く寝るがご飯も食べてくれる
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張って食べてくれてるんですね!
よかったよかった♪

今日は大雪でめちゃくちゃ寒いですからね~十分ぬくぬくしてネンネして下さいね☆
(うちの子は母のお腹の上で暖を取ってしまい全然動きませ~ん)
まりり URL 2008/02/10(Sun)00:14:02 edit
無題
うふふん
うふふん

モグモグ
スキップ
グースカ

まる丸

応援の手は
ゆるめません♪
kumaやん応援団!
おいしんぼレツゴー3匹より
尊敬するkuma兄さんへ
すずめ 2008/02/10(Sun)00:38:35 edit
無題
kumaやん頑張っているね!
えらいぞ!!

kumaやんより年上のポテトも頑張っているから一緒に頑張ろうね。
なかちゃん URL 2008/02/10(Sun)00:53:42 edit
無題
ええ子やねkumaやん。

沢山のナデナデと沢山のご飯とゲポリンコン。

全て復活に必要な物ばかり。

kumaやんの復活パワーをみーちゃんも頂いていきますわん。

一緒に目指そう20歳オーバー!!!!
浦子 2008/02/10(Sun)00:57:21 edit
良かった~~
最近、kumaさん食欲ダウンでしたが
復活の兆し、、、嬉しい限りです。
焼きかつおもブームがさってしまった様子だったので。。。
美味しい応援団すごいですね(^^)
チョットしたお店並みの品揃え。
毛玉大王が出たと言う事はkumaさん身だしなみも整えておられるって事!
素晴らしい、さすが男前ですな。
スッキリ出した所でポテ男君目指して一杯モグモグしてねぇ~~。
ねこた みかん 2008/02/10(Sun)01:16:03 edit
無題
kumaちゃん 調子上がってきたんですね☆
よかった~(^ω^)

今は シッポパタパタしておねんねしてるよ♪
ハナもも URL 2008/02/10(Sun)01:30:27 edit
無題
よ~~~~しッ
いいぞ~~~
kumaちゃん
 
しゅぽぽさんの頑張りのお陰だね!
kumaちゃんと一緒にご飯いっぱい食べてね
エンナ URL 2008/02/10(Sun)03:19:17 edit
無題
kumaやんが回復街道まっしぐらなら、キンタもきっと明日かあさってには回復出来るかも・・・!
私にとっても嬉しいニュースだ〜!
ボンゴレーノきんた 2008/02/10(Sun)11:11:18 edit
無題
kumaやんがんばってるんだね!!
よかった・・・
寒いからあったかくしてにゃん♪
ラムとシモン 2008/02/10(Sun)14:04:29 edit
無題
お~、kumaくんがんばってるね!!!(^^)
みんなの気持ちがしゅぽぽさんを経由して、
どぱぁ~っと伝わったかな?
みんめい URL 2008/02/10(Sun)19:45:18 edit
レスポンス@しゅぽぽ
ありがとう みなさーーーん ^^
レス 明日になります
おやすみです zzz...
しゅぽぽ 2008/02/11(Mon)01:01:42 edit
レスポンス@しゅぽぽ
どうも、どうも、、、
またしても遅くなりすみません;


★まりりさん
はいな(*^。^*)
なんとか食べてくれてます
今日は少し少ないのでちょっちオロオロな心境です;
ほんとひっさびさな雪でしたね
人間もあったかくしないとにゃ~


★すずめさん
うふふふん うっふん
食べろ~食べろ~ と念じ続けました
この調子でいけばいいのですが
やはり亢進の症状がチラリズムでして
油断はできないしゅぽぽです

応援のほうもどうぞ引き続きお願いしますぞよ、、、^^


★なかちゃん
ありがとにゃーーー
ポテトくんに続いてがんばるにゃーー


★浦子さん
うんうん ぼくちんパワーを
みーちゃんにも送りますったい
うにゃぁ~ ワオーン
みーちゃんの食欲が戻りますように...


★ねこた みかんさん
もう1月2月はドキドキもんな季節です
旅がどれだけ長引くのかとヒヤヒヤしました
なんとかがんばってます kumaやん^^
男前でとおします!!! w


★ハナももさん
はいな!
シッポぱたぱたは良きことです^^
元気のある証拠です♪
ありがとにゃぁ~ "^_^"


★エンナさん
応援ありがとうごじぇーますだぁー
黒猫根性を発揮してまいります~
クロちゃんもがんばるんばーー!!!


★ボンゴレーノきんたさん
キンタっち
ちっこでますように
ちっこでますように
それを呪文のようにゆってます


★ラムとシモンさん
がんばってるにゃん
ラムシモちゃんも頑張り屋さんにゃん^^


★みんめいさん
はい。わたしは皆さんからたくさんのパワーを本当にもらってる
そのパワーは必ずkumaに届いてるはず
応援してくれて ありがとうだよ~ (*^。^*)
しゅぽぽ 2008/02/11(Mon)22:55:49 edit
無題
モウマンタイ!!
モウマンタイ!!
ケポもたまにはせんと、やり方忘れて変に詰まったりしたら余計怖いww
いっぱい見慣れるものを頂いたようで、みんなkumaやんの応援してるっちゅーことやね^^
ご飯も頑張って食べてるねぇ~^^
偉いぞkumaやん!!
その調子で行こう~~!!
風恋華 URL 2008/02/12(Tue)17:12:53 edit
風恋華さん*
モウマンタイモウマンタイ!
そう言い聞かすより他ね~ぇ よね!w

いくら心配しまくっても
現実はかなりシビアでおます
kumaのおかげで鍛えられそう、、、
レス 遅くてメンゴメンゴ
なんせレデーなもんで;;;
しゅぽぽ 2008/02/15(Fri)19:45:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.