忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[111] [118] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/14 (Sat)
イライラモヤモヤしながらいつしか朝を迎えました
今朝の電話時でホルモン値をきく
ホルモン値5.49ug/dl(大丈夫。ゆっくりでいいからね)
ゲボなし
体重3.4kg(がんばってるね。kuma)

点滴は現在左腕に変えられているようだ(昨日の事主治医には伝わっていた)
詳しいことは落ちついてゆっくりと,,,面会時に聞くつもり。
どうか...冷静に。あくまでも冷静に。深呼吸。

--------
朝の面会にむかいます。

kuma。もうそこおるのん限界やろ。
今日連れて帰ったるから待っちょりや。

--------追記14:56
朝の面会

ひたすら寝るkumaやん。

昨晩から朝にかけて
キドナ 5g完食
セレクトプロテインパウチ スプーン3杯完食
セレクトプロテインアルミトレイ 撃沈
うんちなし
昼1:15 ゲボなし
--------

点滴の件ですが、
問題はあるにはありますが完全に詰まっていたようではなく
輸液はちゃんと流れていたようです(機械に監視センサー有)
その事も含めいろいろ主治医に返答をもらえることになったので
これから聞きたいことを紙面にまとめようと思う
後日あらためて入院中の治療については綴り予定


ご心配くださってる皆さん 本当にありがとうございます
がんばる支えにもなり、感謝のきもちでいっぱいなのですが
現状レスが遅れてますこと申し訳ございません
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少しkuma様が落ち着いた様子で良かったです。

kuma様
いっぱい頑張って疲れたのね。。。
入院の間に口内炎の傷も良くなっていれば沢山の美味しい待ってるからね・・・。

しゅぽぽ殿もこなき様お体大事になさって下さい。
(近ければ駆けつけたい想いで一杯です)
ねこた みかん 2007/04/14(Sat)16:47:04 edit
無題
kumaちゃん、ゲボなしで、順調ですね♪

…ごめんなさいね。
メッセージの方もコメントの言葉も見付からないほど動揺してます。

お互いに、いろいろ問題はあるけど
『kumaちゃんもごえもんも生きてる』
『めでたい!』だよねー(^^)

猫神様に感謝だね(泣)
があこ 2007/04/14(Sat)17:11:09 edit
無題
静脈点滴の件は落ち着きましたか?
腎不全猫さんでもよくありますが
老猫さんだと血管がつかえなくなったり
と色々問題も出てくるようです。
もうすでに知っているかも知れませんが
自宅での静脈点滴のことが詳細にまとめられています。
これが全てではないと思いますが
参考までに流れを知っておくと良いかなと思います。
http://oldcat.moo.jp/study/report/bunji.html
Ganbaruneko URL 2007/04/14(Sat)19:51:03 edit
無題
kumaさんの吐き気の方はなんとか、、、というカンジなのでしょうか。
お口のほうはその後どうですか?あんまり食べれないのでは治るのもゆっくりというふうなのかな。
点滴のことも「そんなこともあるん?!」とびっくり(+ちょっと怒)ですが、吐かないことをpositifに考えたほうがええんかな。(右手の痛み以外は、、、)
しゅぽぽさん、レス遅れのことは問題ないですよ。うち余計なことばっかし書き込んでるのが迷惑ちゃうかな?と、心配なだけです。なにもたいしたこと書けないけど、kumaさんとしゅぽぽさんを応援したいってだけですので、、、
kumaさんが少しずつでも+食べれますように。ゆっくりでも+よくなりますように。
minou noir 2007/04/14(Sat)22:24:02 edit
みかんさん*
今回時間は要しましたがやっとこやっとこ前進しはじめました
ホルモン値がいつ頃からそないに上がっていたのかわからなので相当フル回転しまくっていたのだろうと思います
今はゆっくりオネムして休憩させてあげたいです
あとは、おいしい時間をむかえれる事祈るばかりにゃ♪
しゅぽぽ URL 2007/04/15(Sun)12:11:17 edit
があこさん*
お互いがんばろうね
同じように悩みまくりの時間を過ごしているけど
大切なパートナーが生きてる事
本当に幸せなことですものね
ごえもんちゃん凄いよ。いつも。
今回の事でどれだけ生命力があるニャンコさんだって事を見せ付けられました"^_^"
がんばっていこうね~~~~~
しゅぽぽ URL 2007/04/15(Sun)12:16:13 edit
Ganbarunekoさん*
ありがとうござます。

早速のぞきにいきました
やはりそう容易でないんだなぁーとあらめて実感です
今後のためにも勉強になりました(^.^)
情報ありがとうです!
しゅぽぽ URL 2007/04/15(Sun)12:43:30 edit
minou noirさん*
点滴の件はわたしがその場で感じ取ったまではひどい状況ではなさそうです
でも主治医がいない日はやはり不安です
今まだ返答まちの部分もあるので結果がみえたらまとめようとおもいます
わたしの実家では10年以上にわたり重病で闘病生活をしていた家族がいたので病院での看護状況がどんなものかはかなり込み入った状況まで経験していたので今回の件ももし病院に不手際があったとしてもありえることではありました
正直100%の医療施設はないと思ってます
人間でも自ら状況を人につたえれない病状の場合、家族のものが面会時どれだけ鋭い目をもって病人の意図することや痛み、苦しみを病院側に伝えれるかといったところはまさにkuma同様でした
いくら信頼できる病院とて、
身内ほど感じ取ることのできないことはあるのが現状ですし気持ちの入れようも同じくですものね
日々勉強です。ほんと、、、


応援のコメントをいつもくれてとっても嬉しいです(*^。^*)
ありがとう。。。
しゅぽぽ URL 2007/04/15(Sun)12:55:05 edit
無題
まるこまと応援しています
ohiro 2009/05/30(Sat)21:57:31 edit
無題
kuma師匠、僕いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい応援してます。
小僧 URL 2009/05/30(Sat)23:19:36 edit
無題
kuma、がんばってるでーーー!
みんなの期待に応えるでーーー!

きっと。。。
しゅぽぽ 2009/05/30(Sat)23:38:19 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.