忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[113] [112] [120] [111] [118] [110] [109] [108] [107] [106] [105]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/15 (Sun)
ゲボはないかねぇ~  >なまはげ調@しゅぽぽ

かなり緊張しっぱなしのわたくしですが
ありがたい事にふやかしたごはんを
なんとか少量ずつですが食べております

明日は点滴とホルモン値測定です
ちゃんとキャリーに入ってくれるかなぁ...


皆しゃん。応援たくさんしてくれてありがとにゃ*

本日の状態
ぼっこ無し だけどお外のチェックはあり

うんち(昨晩帰宅後すぐ 夜10:30)GOOD!
うんち(本日 夜中0:30と夜中1:30)初めての下痢 ガーン;
ゲロッパなし
出血(各うんち時 力をいれたとき尿道から)


=朝方にかけて 
キドナ(お湯にといたもの) チョロッと。
セレクトプロテイン チキン パウチ (ゼリーを舐めるだけ)
アルミトレイ 撃沈

=お昼より
キドナのみ 撃沈
セレクトプロテイン チキン パウチ (ゼリーを舐めるだけ)
アルミトレイ 撃沈
セレクトプロテイン チキン パウチ ささみふりかけプラス ▲ふりかけのみ食
セレクトプロテイン チキン アルミトレイ ささみ削り節プラス ▲削り節のみ食


朝10:30 主治医に食事について電話相談
消火器サポートをふやかして少量づつあげる事に(味は好みではなさそう...?)
自ら食べないようならキドナ強制給餌開始

昼14:10 主治医に消火器サポートのあげる量及び間隔につて電話相談
ふやかし消火器サポート 本日は15gまでを目安に 明日は25gを目安
11:00 2g◎ 食べ残し分にささみふりかけプラスしもって
14:00 2g◎ 食べ残し分にささみふりかけプラスしもって
17:00 4g◎ 食べ残し分にささみふりかけプラスしもって
20:00 7g◎
合計15g完食 えらい!


キドナ2g(お湯にといたもの)
10:45 2.5ml...お薬時
12:30 2.5ml▼強制給仕
16:00 2g中残り全部... セレクトプロテインチキン(パウチ)にスープとしてかけるプラスささみふりかけトッピングでやっと飲む

22:45 2.5ml...お薬時


※お水はまぁまぁ
栄養スープ 一旦ストップ


口内の炎症レーザー切除(4/4)

メルカゾール2.5mg×2 投与 (1日量 1錠:5mg)
胃腸薬(胃粘膜保護)/アルロイドG シロップ 1ml×2(メルカ前)
吐き気止め(胃酸の分泌を抑制)/ラニメルク 37.5mg以下×2(メルカ前)

抗生物質ストップ

10:15/10:45 ...ご機嫌 給餌後zzz...爆眠 ご機嫌
22:10/22:40...ご機嫌 zzz...

体重 3.2kg(想定内。ゆっくり挽回だ!)


=^ェ^= ぼくはkuma...最新BLOGはこちら
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Kumaちゃんお帰りなさい~。
やっぱり住み慣れた家が一番ですよね。
吐く事もないようだし、食欲も少しずつ回復
しているようだし。
Kumaちゃんのペースでゆっくりと元に戻れるといいですね。
まゆ URL 2007/04/16(Mon)11:38:47 edit
ムフフ・・・
楽しみにまちょってニャ。。。

お腹ピーしちゃったね・・・ストレスでなっちゃう子もいるんだけど・・・みかん家に来たばかりの頃兄タンがそうだった。
後、胃腸の弱い子は急な食事の変化でピーになったりも。。。
元気に食べて飲んでくれるなら良いのですが現在のkuma様の体調だと止まって欲しいですね。。。
ねこた みかん 2007/04/16(Mon)13:28:16 edit
まゆさん*
ただいまにゃり~~~~~
と、団らんつかの間 ぴっぴになってしまいまちた;
でもゲボだけはなんとかなんとか と願うばかりデス*
ゆっくりゆっくり元に戻してやりたいと思ってます
早くマカちんタルちんに鼻歌まじりで会いにいきたいですら...

しゅぽぽ URL 2007/04/16(Mon)13:29:43 edit
ナハハ。。。
P~。なんです。
とっても忙しいkuma坊ちゃんなのです。
モノもちゃんと検査してもらってきました
そして少々本日の病院は抵抗しておりました;またおいてけぼりって思ったようです

夕方までホルモン値の結果待ちです
P~が病気からでない事を神頼みですら

こなきが持って帰ってくれるのとっても楽しみです(^.^)テヘ♪
しゅぽぽ URL 2007/04/16(Mon)13:35:51 edit
無題
kuma殿

茶美です。(^・x・^)
遅ればせながら退院おめでとにゃ♪
kuma殿は茶美よりも若いのだし
まだまだ元気で過ごせるはずにゃ♪
茶美は時々輝姉の強制給餌が嫌だけど
そのお陰もあって元気で過ごしているにゃ!p(^・x・^)q
これからもお互いに長寿猫目指してがんばろうにゃ♪

           By茶美


しゅぽぽさん、kumaくん
退院おめでとうございます♪
kumaくん良くがんばったね!え
偉いよ、kumaくん♪
これからも健康に気を付けて元気にで長生きしてね!
スキン、変えたのですね。
春らしくて素敵です♪
kumaくんとしゅぽぽさんの影の写真が載ってて嬉しいわ!!
             輝美よりv(^▽゚*)
輝美 URL 2007/04/16(Mon)13:48:42 edit
無題
kumaさん、退院おめでとう!そしてお帰り!!甘えん坊主してはるかな。
しゅぽぽさん、お見舞い通院ご苦労様でした!!
それと、患者の身内の身になって話を聞いてくれる先生に巡り会えたようでよかったですね。なかなかいないと思います。
minou noir 2007/04/16(Mon)18:11:22 edit
茶美ちゃん、輝美さん*
わーい!大好きな茶美ちゃんからkumaやんにメッセージだぁ♪
うんうん。お互いがんばろうにゃ

そしてサポート人もお互いがんばりましょうね(*^^)v
輝美さん。どうもありがとうデス*
しゅぽぽ URL 2007/04/16(Mon)22:54:25 edit
minou noirさん*
ばっちし甘えん坊してます
が、ピッピ到来なのでちょっち可哀想です;
kumaやん初めての経験ばかりです
おいちいまであとどのくらいの道のりかなぁ..."^_^"

しゅぽぽ URL 2007/04/16(Mon)22:57:39 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.