忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[112] [120] [111] [118] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/15 (Sun)
少しずつながら担当してくれてる主治医と近くなれたのではないかな
と思う今回の入院...

入院というのはもちろん治療が目的でもあるが
かかりつけの病院を良く観察することもできる利点があるなと思う
舞台裏を多少なり見ることができるし
そこのスタッフの人柄や現場の空気など
診察時には見ることの出来ないものがみれたりもする
とくに今の病院の治療室はとても開放的なのでよく観察できる
いいも悪いも発見する事ができる

今回、あらためて思ったのは
kumaとわたしは主治医への信頼が強くなってきている
kumaにいたってはきっと優しく接してもらっているからだろうし
たぶん相性が悪くないんだと思う
(これは治療してもらう上でとても重要)
しかも女性が苦手なkumaにとってはめずらしい

わたしにおいては
この人なら一緒に前進してくれるんじゃないかな
って感じれた事

もっともっとわたしが求める事をゆっくり時間をかけて話していきたいと思う

今回の退院時、入院中の記録と題して先生にレポートのようなものを渡した
どうゆう反応が返ってくるか少々不安ながら作った紙面であったけれど
快く引き受けてくれた
先生にとっては余分な仕事になってしまたかもしれないけれど
わたしの見解と先生の見解を照らし合わせしたいのと
これから長く病気と付き合うために備えをしていきたいという意思を伝えた

医師まかせ(前の病院)で悔しい思いをした今年初め
あれはわたしにとってはいい経験だったと思う
kumaに痛くて辛い思いをさすだけでは終わらせへんで
そう心に強く思う
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~。
先生との信頼関係ができるって素晴らしいことですね。
なかなか難しいですもん。
心強いですね。
kumaさんが嫌わないっていうの、大事ですねー。
先生と力をあわせたら、きっとベストな治療になりますね!

ところでnew素材・・・
私もこの素材を使った新しいサイトを製作中なの~
しゅぽぽさんと趣味が似てるカモ^-^
ぴか 2007/04/15(Sun)18:33:33 edit
無題
先生といい関係築いていきたいです*
それが命を大切にすることに繋がるものね

この素材の人のんって優しくて素敵だよね~
kumaに合うかなぁって思って前から保存してたのら
退院したら心機一転にしようって
ずっと待っていたのデス。。。

新しいサイトはどんなのかなぁ~
楽しみです
たくさんサイト作っててすごいなぁ~っていつも思ってました"^_^"
しゅぽぽ URL 2007/04/15(Sun)19:08:10 edit
感謝=^・^=
みかんはkuma様としゅぽぽ殿にとっても感謝してます。
応援しながら実はみかんが過去現在のニャンズとの生活や病気の事を改めて見直すきっかけになったから・・・。
素晴らしい方々のブログも知ることとなりとっても勉強させてもらえるきっかけになりました。

以前大事な祖母が危篤状態の時にむくんで冷えた足が辛そうに感じたのでてん点滴が原因かと思って質問したらその場に居た叔父に注意された・・・
「一生懸命やってくれているのだからそんんな事言っちゃ駄目だよ。」って・・・
でも、何で聞いてはいけないのか???だった・・・
守りたい命を守る治療について知る権利、納得できる説明は当たり前だと思う。
言葉で表現出来ないkuma様の言葉や不安をレポートにしたしゅぽぽ殿・・・受け取った先生・・・良い関係が大事な命の守り神おなるでしょう。
ねこた みかん 2007/04/15(Sun)22:49:26 edit
みかん殿*
なぁ~~~~~;そんなっっ
こちらこそいろんなアドバイスやら情報をもらってばかりで感謝だらけです
当初は、kumaとの思い出記録として始めたBLOGだったので
それを通じていろんな人と交友なんぞ想像もしておりませんでした
わたしは猫好きでもなかったし
まともに動物を飼った事もなかったので
kumaやんが病気になってしまってほんとどうしようどうしよう、、、の連続でした
教えてもらえる情報や経験はすんごく心強い支えになってます
そしてkumaのサポートをする上で
今までの自分を180°変えていかなきゃいけなかったり、悩んだり、、、
そうやって人間としても勉強をさしてもらってるなぁ と思うのであります

どうぞ、これからもよろしくにゃりね(^.^)”
しゅぽぽ URL 2007/04/16(Mon)13:25:06 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.