忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[118] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/13 (Fri)
今宵発覚!
なんだかkumaの機嫌が悪い???
よくしてくれる看護師長さんに話す
結果。 
代行の医師『つまっていましたので一旦抜きます』と言った
意味がわからん
されど代行の医師にあーだこーだ聞いても仕方ないと感じるので
明日の朝主治医に聞くことにした
いつから? そんなんってわからんものなん?
kumaは相当痛い様子(右腕が)


人間の場合腫れてきたりしてわかるんだけど(わたしも経験あるので)
kumaの腕を注意して見ていたが見た目はわからんかった
というか腫れてるかもしれん部分はテープぐるぐる巻きで見えんかった

昨日もやたら右側をさするとパンチがでてきていた
普段猫パンチなんぞすることはないのだ
あの時すでに痛かったはず???
ということは24時間はゆうに経っている

針がずれていた場合は点滴どうなってるんですか?
と師長さんに問うと皮下内なので皮下注射と同じような状態で液がはいってます。との事だ
そん時は他の事にもいろいろ気をとられていたから
???だったんだけど自宅ついて落ち着いてみたら・・・

ほなkumaは静脈点滴を受けてるつもりがいつからそんな状況? 
漏れてたところ腫れてて相当痛がってたけど膿んだりしてへんの?
吐き気止め効きの悪いのってそれのせい?
人間の場合針がずれていたら液が落ちるの遅くなるけど
kumaはちゃんと輸液できてたん?
もう、ハテナだらけ

急いで病院電話したけどもうすでに留守電

つまっていた ってどうゆう状況やったんやろ?
漏れてたって事なんかそれともほんまに詰まっていて点滴が全く落ちてなかったってことなんか

こんな事よくあることなんやろか
人間ならすぐ痛いってゆえるからわかるの早いやろけど。


----------追記
思い起こせばおとつい(水曜)の夕方の面会時
わたしの腕をガブリっとしたkuma
あれはすでに訴えだったのだと思う
気づけんでごめんやでkuma。
明日(本日休み)いろいろ主治医に聞きたいと思う

あ~イライラする

---------追記
絶対ソレが起こったんやな
の情報を今しがた入手できました
ありがとうございました

明日、詳細をつきつめるのに備え寝る事にします

結果はこちら。。。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人間だって、点滴が漏れて腫れたら痛いですよね(>_<)
猫ちゃんの場合はどうなんでしょうか…。

以前飼っていた愛猫、ちゃたの点滴漏れ(手がプックリ腫れていた!)の時に獣医さんには
『猫は比較的皮が伸びるので心配することはないですよ』と言われましたが…。

自宅でごえもんの静脈点滴をしていた時は、どうも落ちが悪くて反対側の腕に留置針を付け直してもらいました。
獣医さんの話では、猫の血管はとても細いので、よく詰まったり、留置針が血管内で脇にペタンと張り付いてしまったりするんですって。

でも、普通は点滴の機械でエラーがあったらアラームが鳴り緊急停止するらしいので、kumaちゃんの場合もそう長い間のことじゃないと思うのですが…。

あまりハッキリしたことが言えず、役に立てなくてごめんね。

しゅぽぽさん、気持ちに余裕がなくなってイライラしちゃうよね。
私も同じで突然涙が出たりと不安定です(>_<)
心配だけど、今夜は休んで、明日ちゃんと先生にお話聞いてみましょうね。
があこ 2007/04/14(Sat)00:43:53 edit
Re:無題
があこさん急ぎメールさせていただきます!
【2007/04/14 00:58】
こんなの見つけました
知っているかも知れませんが、相談とか出来そうです。役に立てば良いですが。。。
http://sumire.jp.land.to/

点滴がばってるkuma様にそんな事が起こっていたなんて・・・しっかり入っていたなら回復が早かったのかもと思わずにはいられません。
ねこた みかん 2007/04/14(Sat)09:10:07 edit
Re:こんなの見つけました
ありがとうみかん殿。
今日聞いてくる。そして、ん?な事だらけならここも利用したいです。
もぅ余計な不安事はつくらんでよぉーーーーー;って思う。
【2007/04/14 10:22】
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.