忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/10 (Tue)
今から朝の面会にむかいます。 情報は随時UP予定

昨日の状況
ゲボがあまり続くので早めに対処をしてほしいと頼む
皮下点滴は脱水症状には効き目あるかもしれないがその他はあまり意味がないかも,,,
静脈点滴で吐き気を止めることに専念
この中には抗生剤がはいる
けれど甲状腺のお薬は液体でないため口からしか投与のしようがなく
吐き気がとまらないかぎりちゃんと飲めるか未定
そしてこの吐き気が100%甲状腺によるものならいったいどうなるんだう、、、
吐き気→薬飲めない→吐き気強まる 衰弱する一方 とぐるぐるじゃないのか?
せっかくせっかく体重あんなに保っていたのに痩せるスピードはその何倍
手術でいったい何の変化がおこったんだろう
kumaがどれだけ不安な思いしてるんだろう
すっげー悔しい

先生によると手術&入院からのストレスによる
ホルモンの亢進が起こってるかもしれません(そのうえ吐き気で薬止めたし)
って事なんだけど
じゃぁ今立て続けに入院させてて大丈夫なんやろか
バリウムとかってまた怖い思いする事して大丈夫なん???
早く一刻も早く おうちに帰らしてやりたい

静脈点滴の威力はいかほどか面会時に確かめる
今日は主治医が休みのためかわりの初めてみてもらう先生
こうゆうのって本当に引き継ぎとか万全なのか余計な不安をあおる
とりあえず kumaに会いにいってきます

朝の面会

昨日より元気そうでした
今のところゲボなしらしい(ペットシートがぬれていたが水をこぼしたらしい、が絶対『水』と判断できるのか疑問だぜ。匂いは無臭!)
食事はキドナをたったの1gのみ


夕方の面会


朝と同じ?もしくは少し元気そうだった
pm19:15の時点ではゲボなし
食事は昼にキドナ2g中 1g(現在は強制では与えていない)
夜ごはんの量は未定
明日ホルモン値測定です 緊張。


※コメントのレスが遅くなっててすみません
皆さん。応援してくれて本当にありがとうございます
そのエールは面会のとき逐一kumaやんに報告してます
フムフム...といわんばかりに聞いております >いたって謙虚にです!
退院して元気印の暁には本ニャンからきちんとあいさつさせます
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaくん入院しちゃったんですね!
すごい可愛そう!!
点滴されている腕が痛々しくて見てられないよ…。(*ノ-;*)
早く元気になって退院できるように
茶美ばぁと一緒に祈ってるね!
kumaくんがんばれ~!
輝美 URL 2007/04/10(Tue)19:17:26 edit
無題
kumaちゃん、点滴している姿がとっても痛々しいです。
見た目、やっぱりちょっと痩せたかな??
動物は病院へ行くだけでもストレスになったりしますよね。
入院する事によってストレスが増し、悪くならなければいいのですが。
本当に早く良くなってほしいです。
まゆ URL 2007/04/10(Tue)19:51:34 edit
無題
kumaちゃん再入院しちゃったのですね。
吐き気止め入りの静脈点滴で嘔吐が治まって
メルカゾール再開で元の状態に戻ってくれる事を祈っていますね。
Ganbaruneko 2007/04/10(Tue)20:11:45 edit
kumaさん、がんばれ!
うちはやっぱり無知なんで、なんのアドバイスもできないのが歯がゆいです。なので、主治医さんがお休みで不安な気持ちもすごくよくわかります。「なんでこんなときに休みやねん!」って思ってしまいましたが、お医者さんにも生活がありはるねんから仕方ないんや、、、(反省)
バリウムはどうしても必要なんでしょうか?(無知なもんで、、、すみません)
しゅぽぽさんの顔見たら、kumaさん安心しはると思いますよ。うちの獣医さんは入院の時、「ねこのストレスには飼い主の汗臭いT-shirtが一番やから、1枚持って来て。」と言っていました。ほんまかどうか、汗臭い服があるかどうかは問題ですが、、、(外国式?)
minou noir 2007/04/10(Tue)20:39:43 edit
輝美さん*
そうなんだす
ちょっと出かけてます
すぐ帰ってきてくれる予定です
がんばるっす。kumaやん。
しゅぽぽ URL 2007/04/11(Wed)00:27:08 edit
まゆさん*
お察しのとおりです
ちょっとモデル傾向です
ストレス、、、一番の難関です
早く連れてかえるつもりです
せめてゲボが止まったらなぁ(-_-)
しゅぽぽ URL 2007/04/11(Wed)00:29:12 edit
Ganbarunekoさん*
それを望むばがりです!
そしたらまたきっと...
やる気は十分だそうです。kumaやん。

しゅぽぽ URL 2007/04/11(Wed)00:31:42 edit
minou noirさん*
バリウムはほんと最悪な場合にか考えられません
絶対ストレス満載です

病院ではトイレをすると
毎回鳴いてお知らせしてるようです
みだしなみも気にしてるようなので
余裕でてきたのかなぁ...
しゅぽぽ URL 2007/04/11(Wed)00:34:44 edit
kumaやんやん。
kuma夕方の左画像のお顔よぃぞ(^w^)
なんか勇ましい!おいらやったるぞオーラ出てる(^○^)その調子、その調子☆
ゆけkuma底力&MONDO(別宅)魂見したれ!!
応援してっからな(o^0^)o~♪
元気印待ってっぜ☆

しゅぽぽ姉さんへ
yasuのこと知ってるはずっスよ(^w^) いつかの雑誌のモデルっす(๑→‿ฺ←๑)
解るかニャ?
またMONDOいきます(^・^)
yasuhiro 2007/04/11(Wed)07:55:28 edit
おはよう
しゅぽぽ殿。
今頃はkuma様に会いに行ってる時間でしょうか?

吐き気止まってお口からご飯食べられるようになって欲しい・・・当のkuma様が一番そう思っているでしょう。
みかんは病気に関しては素人なのですが、、、
凛とした表情はとても頼もしく思われます、でも亢進症の影響だとすれば体力も奪われてしまうのですよね・・・どうか早くお薬飲めますように。。。

しゅぽぽ殿も体いたわって下さいにゃ・・・難しいかも知れませんが、食べる時には食べて眠る時にはしっかり休んで下さい。それもkuma様の為ですよ。
ねこた みかん 2007/04/11(Wed)10:55:30 edit
yasuhiroさん*
いつも応援ありがとう
とても嬉しいです
いつかkumaと別宅で再開してもらえるといいなぁー

モデルさんなのね。
実際お会いしないとちょっとわからないです;ごめんなさい
会ったら教えてください >て、あたしめったに別宅にいないなぁ;
あ、こなきに伝言でも(*^^)v
しゅぽぽ URL 2007/04/12(Thu)22:10:02 edit
みかん殿*
いつもありがとうですら。
やれるだけがんばりますら。
お薬飲んでくれてるだけでもありがたいです!

食べて寝てコロンコロンのしゅぽぽになるかも~
しゅぽぽ URL 2007/04/12(Thu)22:12:46 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.