忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[40] [39] [38] [36] [34] [33] [32] [31] [145] [30] [29]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/20 (Tue)
人間たちに緊急事態発生
ここんところくに寝さしてもらえない人間たち

ペット禁止のマンションやから
見つかったら追い出される可能性がある

雄叫びに近いような鳴き声をすぐに出すkuma
それがやつの鳴き方なんだけど不満がある合図

要は 近くに居れ とゆうてるのだ

なのでまともに仕事も睡眠もできな~い

各部屋にはkuma用の寝床はセットしてるしすぐ傍にいるのに
メインのところじゃないと嫌らしい
メインのベッドをわたしの寝床や仕事部屋に移動するも
メインの場所で寝ようとする
寒いやろ そこ。ベット無いのに!
ってな具合で毎度起きざるを得ない
起きない場合は わぁお~わぁお~とボリュームUPしてゆく
深夜なのでほんま気が気でない

元気に鳴いてくれるようになったのは喜ばしいが
今追い出されるのはマズイしkumaの体力的にもしんどいやろし

ほんま参った;



次から次にと難問をぶつけてくるなぁ おまい。
ほんでちみはぽかぽか陽気で昼寝かいっっ!!!


今も隣の部屋からこっちを見 わぁお~わぁお~
とりあえず昼間なので可哀想やけど無視
負けずに わぁお~わぁお~
無視ーーー ひたすら無視
・・・。

仕事部屋に運びこんだベッドにはじめて降参(ヤッター♪)


大変ご立腹のkumaやん
しかし鳴かん...そないに一緒に居たいんかいな;

本日の状態
うんち有(昼過ぎ) 中々
キャネット メディファス 老齢猫用10g
k/d ドライ7g とり削り節(朝方にかけて)
お昼より
キャネット メディファス 老齢猫用6g、3g、5g、4g
k/d ドライ5g

ぼう鱈 小さじ1 爆食◎

▼強制給仕
k/d 缶(水ですりおろしたもの)
朝 25g:水15g...1/2


メルカゾール2.5mg以下×2 投与
ペットチニック0.5ml 朝 


12:30... (寝ささないように極力努力)16:00足元のベッドで落ち着くzzz 18:00zzz 20:30 こなき帰宅 元気元気
21:30... 22:30zzz  1:30~元気 ゲージ布かけzzz
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しゅぽぽさんこんばんわ♪
わかります、わかります~!!
うちの茶美ばぁも今でこそ大人しくなりましたが
元気な頃は朝の5時から私の耳元で
大声で鳴き叫んで何度も起こされましたよ。
その度に「茶美うるさいっ!茶美はワガママだよ
まだみんな寝てるんだよ!!共同生活なんだからっ!!!」
と怒ったものです。
隣りで夫が「輝の声の方がうるさいよ」と言ってました。(笑)
kumaくん大声でアピールするほど元気になったとはいえ
睡眠不足は辛いですよね。ましてペット禁止とは…。
でもしゅぽぽさんに側にいてほしいなんて
甘えん坊さんで可愛いですね♪(^。^*)
輝美 URL 2007/02/20(Tue)18:32:54 edit
輝美さん。
こんばんは*

今も相方こなきじじいと作戦会議です
ほんまどうしてほしいんや
(わかってる。ちみの横で寝てちもの横で仕事...)できるかいっっ!!!

って感じです。眉毛がどんどんトホホ;になるしゅぽぽ宅でありんす。

あの儚げな茶美ちゃんにもそんな頃ありましたか,,, でもかわいいからOK!笑


シュポー
しゅぽぽ URL 2007/02/20(Tue)21:31:15 edit
小麦胚芽は・・・
おばんです、みかんでござる。

kuma様はしゅぽぽ殿の気配が心地よいのですね・・・。
しかし、昼夜の逆転など世話人も辛くなる事もありますね・・・。

みかん家のお星様猫は具合が悪くなっても布団で一緒に眠ってくれる子だったので安心だった・・・親孝行だったのかな??

小麦胚芽・・・あんな感じです。
でも、みかんが購入したのはもっとお手ごろ価格だった・・・。
日本製粉の「小麦はいが」粉末タイプ250g 500円しなかったかナァ・・・近所のスーパーで粉類の売り場で見つけました。
これから開けようと思っているのは健康食品屋で見つけた「小麦胚芽」粉末、500g1365円。㈱日本胚芽本舗 
千葉県君津市西坂田4-10-12
0439-54-0080
です。製菓材料が充実している所でも扱っていると思います。

サプリは確かに良いお値段・・・。みかんは複数使うより簡単なので夕食に2ニャンで小さじ1杯入れてます。2ヶ月以上もちますね・・・。
説明の使用量は脂溶性のビタミンが含まれるので最大値とみかんは受け止めてます。
お試しの2オンス1700円位の量もあるはずですよ・・・。

みかんの家には現在、胚芽もサプリも充分な在庫が御座います。
明日はお休みなので送ります。明後日には届きますよ。
kuma様別宅良いですか?
購入は試してからで遅くないでしょ?無駄にしない為にもね・・・。
ねこた みかん 2007/02/20(Tue)21:31:30 edit
無題
kumaちゃん、夜中に大声で鳴いちゃうのは
甲状腺のせいかな。
病気ではないけど、うちもみーちゃんが
サカリで一晩中鳴いてたときには
匿名で郵便受に苦情の手紙が何度か入ってました。
事情を知ってる私でも眠れないから
他人となればもっとですよね。
甲状腺のせいならば、薬がうまく使えれば
なくなるかな?
しゅぽぽさん達も辛いと思いますが
なんとか頑張ってくださいね!
Ganbaruneko URL 2007/02/20(Tue)23:50:44 edit
発送しましたよー=^・^=
しゅぽぽ殿、kuma様、おはよう御座います。
みかんです。

発送した後・・・「ごち」のかずぼんさんのコメント見て後悔。。。
有るんです、我が家に栄養スープ・・・毎朝カリカリのあんかけに入れてます。

早く届けたくてあせった・・・。
栄養スープは人間にも使えるので買ってみる価値はあると思います。
先に代金振り込めばメール便でも送ってくれたような記憶・・・(送料が割安)

スープは好きなだけあげて良いと私も思います。旨みのある汁はアミノ酸が入ってる証拠。。。アミノ酸はたんぱく質ですから。
ひき肉や野菜の皮などでも良いと思いますよ・・・。
ねこた みかん 2007/02/21(Wed)11:08:04 edit
Ganbarunekoさん。
こにゃにゃです

<苦情>なんとも恐ろしい2文字!
結構密閉性のいいマンション(高速付近のため)なのですがヤツの雄叫びはそうとうなものでして,,,時間の問題かも~ん(-_-;)

昨日はゲージに布をかぶせて少し音を吸収できるように工夫してみました
そのおかげで反撃なのか?朝はトイレの外でトイレをされており掃除に大変でした:トホホ

甲状腺のせいかもしれません。

Ganbarunekoさんのリンクのおかげで
ニャダコさんが病気の症状についてなどなど
いろいろとアドバイスをくれてとっても助かってまする
そして偉大なるkumaの先輩
勇敢なガラピンちゃんのおかげです♪

お医者さんの言葉より経験されてる介護人さんからの意見はとても貴重です

ありがとうございますにゃり*

幸せに向かってシュポー
しゅぽぽ URL 2007/02/21(Wed)14:30:34 edit
にゃりーん!
みかん殿。
す、すみません。返答が遅くなってしまいすでに送ってくださってるなんて;
うれしいです。
ぜひありがたく使わせていただきます

ほんと何から何まで皆様に世話になりっぱなしです
この経験はいつかわたしも次の介護人の方になんらかお役にたてるようがんばる次第であります(^.^)

栄養スープ、、、買うのず~と忘れてまして;
この機に購入して試してみようと思ちょります
メール便。ふむふむ、それはありがたい情報だす。
そないに買うものがないと送料が結構バカにならんです
すでに猫缶なんぞ買い込みすぎて置き場所に困ってる状態です
しかもそれは 『わし。いらん!』そうです

いつもどうもありがとでっす*

シュポー ポッ
しゅぽぽ URL 2007/02/21(Wed)14:38:57 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.