忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[39] [38] [36] [34] [33] [32] [31] [145] [30] [29] [27]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/19 (Mon)
今日はkumaやんがおうちに帰ってきてくれてちょうど1ヶ月


(2007/1/19)

瀕死の状態で緊急入院して少しづつ水をのんで口にモノいれて
おしっこしてうんちもでて---。

それだけで涙を流してよろこんだ

だのになんだ!今のしゅぽぽはっ!!!
ささみがなんだ!お水も飲むしうんちもしてくれる


焦りすぎやんね kuma。
今までカリカリ魚味しか食わしてもろてなかったんやもん
15歳前にして そない急に無理やわな

ついつい体の事考えすぎて
無理強いしてしもてる...

ちょっとだけしかあげれんけどな君が今ほしいのはこれやもんな


(2007/2/19)


-お魚おいしいねっ kuma。
-モグモグモグ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むはははは~
そうですね。

kumaさん、お魚がとにかく好きなのかあ。
ニンゲンの、もっと長生きできそうなモン食べて欲しい葛藤もあるけど
食べないことにははじまりませんね。
少しのんびり、kumaさんも困っちゃうもんね*^-^*
食欲がないわけじゃなくて、食べたいものがイメージされているのですね。
だったら、食べたいものも織り交ぜないと疲れちゃうもんね。

kumaさんのオイシイには、お魚のにおいと味がからんでいるのかあ~
我が家で人気のふりかけの中に、スーパーで買ってくるにぼしの粉があります。
冷蔵でないとだめなので送れませんでしたが
サカモトっていうメーカーの煮干粉です。
粉だからちょびっと使えて便利です。
酸化しやすいから、大部分は人間が使用^^
がんばる猫さんはもっとずっと前からサカモト煮干愛用しているみたいです。
うちは粉のしか売ってなくて煮干は試してないんだけど。
もし売ってたら試してみてね^^

kumaさ~ん、ストーブにそんなに近づいて焦げないでねっ*^0^*
ぴか URL 2007/02/19(Mon)20:54:42 edit
親心・・・
お魚好きなら食べさせてあげたい親心・・・なり。。。

みかんが手作りご飯始めたのも食いしん坊の兄ちゃんに腹いっぱい食べさせたい親心。。。

我が家の兄ちゃんもお魚が好きで昔は
「魚だせやー!!」と激しくおねだりされました・・・日本男ニャン(ニホンダンニャン)魚がすきなんじゃーーって。。。

ビタミンEを一緒に食べると良いのはご存知と思います。
みかんは小麦胚芽をローストしたきな粉状の物を入れてあげてました。VE豊富で健康食品として売っています。香ばしいので好評です。手に入らない時は卵黄もVE豊富ですよ。

後は、我が家でも使っていますが
アズミラ テイスティビタミンMIX
と言うビタミン・ミネラル・プロテインハーブがあります。体力を回復したい時に流動食に加えたりご飯に混ぜてあげます。吸収がよく体力の回復に役立つかと・・・。

お試し希望なら小麦胚芽パウダーも一緒に送りますよ。
ねこた みかん 2007/02/19(Mon)21:29:27 edit
無題
◎り農園さんのミンチはね、うちも全滅だったの~
なんでだろね。
でもうちもやっぱり肉より魚。
おいしいものを食べて心が元気になって
免疫アップアップ~!
お肉はあとからゆっくりとでもいいもんね♪
Ganbaruneko URL 2007/02/20(Tue)01:24:49 edit
昨日のサプリの・・・
みかんです。
昨日紹介したサプリやフード関係、多種多様な商品の細かい成分や販売店なども見られるページです。
参考になると思います。

http://www.azmira-japan.co.jp/shop/index.html
ねこた みかん 2007/02/20(Tue)12:18:28 edit
ぴかさん。
こんにちは*

只今kumaに襲撃をうけています
きっと、今まで構ってくれなかった事への巻き返しです
(寝さしてほしいずら ←小声:苦笑)

サカモトのにぼし粉探してみます
にぼしは大好きです ヤツ。

もう どんどん魚づくしにして
魚に飽きさせ作戦だ!!!
うりゃっ

シュポー
しゅぽぽ URL 2007/02/20(Tue)16:09:06 edit
Ganbarunekoさん。
こににちは*

ミンチ半額やったけん
欲張って多めに買ってしまいました;

当面鶏はkumaの記憶から消し去らせます
そしておぼろげになったころ狙い撃ちでっす(*^^)v

そして、ちょっと元気になったからか
持ち味の我がでてきたようで
新たな悩み出現のしゅぽぽ宅であります...

シュポー
しゅぽぽ URL 2007/02/20(Tue)16:13:24 edit
サプリ
みかん殿。こんにちは*

サプリ情報ありがとうございます。
早速拝見しました
見てびっくり★
なかなかな値段ですね~;
まずはお財布と相談しないといけません:笑


小麦胚芽パウダーはちなみにどこで入手ですか?
ちょっと検索してみたのですが
http://www.mitumoto.com/haigasyoku/index.html
こんなんですかね?
人間にもよさげ~
あたし用に欲しいですわ♪

いつも情報ありがとでっす"^_^"

シュポー
しゅぽぽ URL 2007/02/20(Tue)16:22:09 edit
栄養スープ
しゅぽぽさん、こんばんは。
kumaちゃんが来て1ヶ月なんですね?
そうですよね、ニンゲンの私たちからすれば、焦りもあり、「食べない=なんで???」と思いますが、前にも書きましたが、kumaちゃんは15年もカリカリで育ったのですから、ささみ=ご飯とは、到底思えないのは正常ですね(笑)

kumaちゃんは魚が好きということで、須崎先生のところの栄養スープは試してみましたか?
http://www.susaki.com/html/vet/pc_orderform_sp.html#soup100
原材料が昆布、かつお節、いわしなのでほんのり海の香りが!
これは、ニンゲンの私たちでもおいしい!と感じるくらいですよ!
我が家では味噌汁のお出汁に使っています。お肉の上にふりかけてみてもいいかも。
詳細にもあるように、「栄養スープの素」は人間の病院で、手術後の体力回復や、お年寄りの体力を付けるために開発された製品で、「多大なエネルギーの必要な消化のプロセスを経なくても、栄養が吸収できる」ことが最大の利点だそうですよ!
一度試してみてはどうでしょう?

うん、水分はカリカリを主食としているなら、通常より摂ったほうがいいかもですね。でも年齢も年齢だし身体のこともあるので無理にいろいろ試してストレスにならないようにもしてあげたいですね!

kumaちゃんの好きなものに、ササミを細かくして混ぜてみるとかね!
とにかく、時間はかかると思っていたら、そんなに日々のことが苦にならないんじゃないでしょうか?

今、ポーも山場を迎えています(たぶん)。
いつもなら3週間に1度、抗生物質とインターフェロンの注射を打ちに行ってるころなんですが、1月3日から行ってないので鼻がンゴンゴと究極に詰まってきています。
でも何とか薬を使わずにいたいので、頑張ってもらっています。
自分で息がうまくできるように体制も変えながら寝ています(笑)

私はほんとに毎日、そばにいてくれてることに感謝して、それが大切だと思っています。

では、また~~~!
かずぼん URL 2007/02/20(Tue)21:38:16 edit
かずぼんさん。
こんにちは*

そうですよね。
言葉で説明できないので急にメニューが変わっても
なんじゃこりゃ?ですよね
かなり焦りすぎました;

BLOGで拝見して栄養スープ気になっていたのですが
次から次に揃えるものがおおすぎて買うのわすれてました
思いださしてもらってよかったぁ~;
挑戦してみようと思いまっす!

それにしてもいつもメニュー豪華ですね♪
ポーちゃんも美味いご飯モリモリ食べて
はやくンゴンゴ良くなってほしいです

わたしも薬を増やすのに抵抗があるのですがもしかしたらkumaも投与量が足りてないのでは?
と一抹の不安です
一回、ハーブを併用してみようと思ってます
やれる事はやってみないとねっ"^_^"

ps.そしてラブリー9★おめでとうございまっす
シュポー
しゅぽぽ URL 2007/02/21(Wed)14:21:42 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.