忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [36] [34] [33]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/24 (Sat)
昨日もまたしてもkumaにすてきな贈り物が届いた
(みかん殿ありがとう*)


はよ喜ばせたいと思うも
なんか今日は元気がない ずっ~と寝てばっかし,,,
(そらそうやろ。夜中あんだけ人騒がせなんやから)
冗談で ほんま迷惑やわっっ と笑っていた夕食時



数分後 カプッ

???はじめて噛まれた
なんでや?なんでや?kuma
さっきの発言にすねてんのん?
痛さのあまり
もう知らんkumaやんなんか プイッ

その後おとなしくベッドで寝入るkuma
心なしかしょげてる様子

数時間後 ちょっといいすぎたかなわち
と、隣の部屋からあやまった
さっきの嘘やで。kuma!


数時間後 経理をやっていた真夜中 背後に気配が

かぼそい声で鳴くkuma


もうしゃ~ないなぁ


もうしゃ~ないなぁ



足がしびれ間際移動してくれた やっとごきげんになった様子


かぼそい声は最初だけでのちには風呂すらまともに入れんかった;


わっ ぉ~~~~~ん!


本日の状態
うんち有(早朝)少々うさぎちゃん? ○
キャネット メディファス 老齢猫用3g、3g
腎サポ10g(朝方にかけて)
k/dドライ 撃沈
お昼より
アズミラ クラシックキャットフォーミュラ全部15g~20g?(みかん殿ヨリ)最初迷いつつも食 ○

ぼう鱈 小さじ3 爆食◎



▼強制給仕
k/d 缶(水ですりおろしたもの)
朝 25g:水15g...1/2
夜 25g:水15g...1/2

メルカゾール2.5mg以下×2 投与
ペットチニック0.5ml 朝 

11:00...zzz~ひたすら寝る 4:00起床 zzz 7:00食事 zzz
22:30... 0:30運動会 1:20zzz
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほーー!!
kuma様・・・
みかんの献上のカリカリお召し上がり下さいましたな。。。
うれしゅう御座います=^・^=

もっと沢山お入れすれば良かったと後悔しております。

しゅぽぽ殿・・・カプ初めての経験でしたか・・・。
みかんはしょっちゅうです。ワガママの時も有りますが大抵はスッゴイおねだりか甘えたい時が多いです。
kuma様きっとしゅぽぽ殿の気を引きたかったのでは??
ねこた みかん 2007/02/24(Sat)18:41:28 edit
ぬーん。
みかん殿。

ご馳走様でしたにゃり*
香りがバニラエッセンスのような,,,
食べてみるとちょっとクッキー?!みたいな,,,
kumaには初めての粒のでかさでだったので手で砕いてやりました;なんせじいさんなので?笑 くすくすっ

今宵も1時をまわる頃 やはり目がキラリーン
しゅぽぽ宅運動会のはじまりです;

シュポーン

しゅぽぽ URL 2007/02/25(Sun)01:15:24 edit
夕べはみかん宅も・・・
しゅぽぽ殿、ほぼ同時刻に大運動会でした・・・3時まで付き合ったです。。。
おかげでチョイ飲みすぎた・・・。

カリカリ味見下さったのですね、結構小麦ふすまの味がクッキーを思わせるのでしょうか??ネ・・・

kuma様が好むカリカリの共通点とかあります?
我が家のカリカリは塩気も余り感じないし食い付を良くする香り付けもしていません。
kuma様グルメで素材の良い商品を好んでいたりする・・・と想像したりしてます。
猫って敏感に感じるようで・・・。

お水は飲んでくれてますか?
以前、兄ちゃんはカリカリ水でふやかして食べさせた事があります。少しずつ水分増やして行って最高3~4倍に膨れます。
食べてくれるようなら、缶詰めを少しづつ加えていって水分が多い食事に・・・なんて作戦もありますよ。
(ちなみにカリカリ感残すために我がではトロミスープにしています。)

多種のカリカリ楽しんだようなので・・・チビットささみ挑戦・・・どうでしょう??

ねこた みかん 2007/02/25(Sun)15:43:35 edit
無題
みかん殿。こんばんは*

どうにかなりませんかねぇ~ 真夜中の...

元気が一番ではありますが
うちの場合 宿なしになるのはかなわんです;

昨晩ももちろん雄叫びでした
kumaお願い!
今日もたくさんメニュー取り揃えてきたんで
雄叫び昼間にシフトしてもらえませんか???

・・チビットささみ挑戦・・
本日いくつかささみ缶を購入してきとところなのです!
(考えることは皆おなじ?!笑)

しゅぽん

しゅぽぽ URL 2007/02/25(Sun)19:38:38 edit
難題ですな~~(--)・・・
おばんですニャ、しゅぽぽ殿

まず一般論で申し上げれば・・・
食後に寝る習性があるので寝しなに食事を上げると寝てくれる場合があります。
猫は空腹時に活発に活動する様です。
我が家は3:7位で夕食を多くしています。

みかん宅の昨晩の運動会は休日で早い時間に夕食をねだられて言いなりになってしまった結果です。

不安・甘え・寂しがって鳴いている場合ですが、側で寝ると大人しくなる場合があります。
みかん宅はお星様も現在のニャンズも一緒にベットで寝ています。

kuma様はケージにベットとトイレですよね・・・
ベットをしゅぽぽ殿の側に置いたらトイレ困ってしまいますか??
早朝のウンウン臭とか・・・戸惑ってしまうとか。。。
(戸惑いならトイレをもう一つ置けば解決するかと・・・)

後は・・・去勢しても発情する子は居ます。ホルモンのバランスが崩れていると可能性はゼロではないかも・・・想像の範囲ですが。
痴呆が原因となるケースもあるそうです。(さっきチョットネットで見かけました)

防音出来れば良いのでしょうが何かで囲っても鳴いてしまう様子・・・外まで聞こえるほどの声ですか??

効果は解りませんが・・・ここからはみかんの思いつきのアイディアです・・・
鉄のドアなら安いカーペットやフェルトを両面テープで貼る。
隣家に接してる壁にラグを飾ってみる。

今思い付いた事書いて見ました。
何か思いついたらまた書き込みます。
ねこた みかん 2007/02/25(Sun)23:05:40 edit
ほんま難題!
みかん殿。わたくしも調べてみたところ
痴呆とかもあるみたいですね
すごいなぁ 人間とおんなじやねんもん
徘徊とか、、ごはんっくれくれとか
(-_-;)

いちお、kumaはトイレもそそうないし
たぶんホルモンからやろうなぁ

お布団の横にセットしてもなぜか定位置にすぐ戻ってしまうのです
しかも上階の人の寝床も同じ部屋にしてるようなので
真下でkumaの鳴き声はたぶんヤバイ感じ

いちお、あらゆる思いつくことやってみます
いい発案あれば 随時募集中でっす(^.^)

シュポー

しゅぽぽ URL 2007/02/25(Sun)23:41:33 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.