忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[33] [32] [31] [145] [30] [29] [27] [26] [25] [24] [23]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/18 (Sun)
もう眠いっす しゅぽぽ
2日続けて朝方まで寝てくれん
お布団で寝れないkumaくんはゲージにいれてお寝んね

わぁ~お~ わぁ~お~




一昨日は ん!? うんち???
と起き上がり覗くもなんもなし
昨夜もしつこく鳴く 時計の針はAM4:20
その手にはのらんぜよ kuma
と可哀想に思うもクセになるから...と心を鬼に!

まだ、、、 鳴いてる

しゃーないなぁーーー;
と相方こなきじじいが起き上がり覗くと
なんとそこには うんちっち♪
こないだほどの出来ではないがうさぎちゃんやない
ようやった!kumaやん♪

うさぎにせん為にはただ単に水を飲ませるのではなく
やはり食事に水分を含ますのが有効のようだ
なので強制給餌は当面いたしかたないなぁ
うんちっちが出る→すると腹も減る→なんか食べる の方程式だ


今朝も強制給餌の準備で始まる我が家
そそくさとベットに隠れようとしているのはだ~れだ!


... kumaくんでっす!!!

PS.ニャーダさん。新しい方に送ってみました
無事届く事を祈ってまっする

本日の状態
うんち有(早朝)
出血 ポタ(夜)
キャネット メディファス 老齢猫用 10g
k/d ドライ+わかさぎふりかけ(またたび入り)8g(朝方にかけて)

キャネット メディファス 老齢猫用 10g
ウォルサム腎臓サポート+無添加とり*けずり 1g
にしん姿煮4cm 爆食◎


▼強制給仕
k/d 缶(水ですりおろしたもの)
朝 23g:水15g


メルカゾール2.5mg以下×2 投与
ペットチニック0.5ml 朝 


昼メルカゾール投与後、、zzz
13:30...15:30 20:30* =7
夜メルカゾール投与後元気
給餌後、、zzz
0:30...9:30*うんち? =9
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaさん、ちゃんと教えてくれておりこうさん^^
監督も、私がトイレの状態を把握しておきたくて
ついて回っているようなときは必ず教えてくれます。
kumaさん、しゅぽぽさんのフィーリングをしっかりわかっているんですね*^^*
うんち、ごはんの水分が効果をあげていますか~。
友人のとこで流動食「カロリーエース」を飲ませて
うんちのかたさ調節をしている方がいます^^
監督は、ビオスリーという生菌剤をごはんにふりかけてあげるようになって
硬かったうんちが良い硬さになりました。
ビオスリー、郵便でよければお試し送りますよ。
ぴか URL 2007/02/18(Sun)15:10:25 edit
(*^。^*)
え~
そんなもんまであるのですかい?
なんかこの数週間でおっかなびっくり門左衛門です


ううっ、、、 欲しい デス。
それちょっと試したいです(*^。^*)にゃは♪

シュポー =3
しゅぽぽ URL 2007/02/18(Sun)15:34:25 edit
ぴかさんへ*
先のコメントにて 欲しいといったばかりなのですが
実はkumaは牛乳アレルギーがあるかどうか未知なのです牛乳を飲んだことが無い次第...
なので飲ますとどうなるか不明でして
もしせっかく送っていただいて飲めなかったら申し訳ないっす

お心使いありがとうございますにゃ*

シュポー
しゅぽぽ URL 2007/02/18(Sun)18:31:48 edit
ニャダコさん*
えがった~♪
無事こちらもメール確認できました。
念ため 2ツ目の方に今後送りますだ。
そしてメールした場合はメールしましたコメントいたしますだ。
メールって確かに便利なのですが
やはりそこは機械、、、アテにはならないですよね。

数日前から薬の時間から様子をみて
時間帯のチェックはじめました
何か発見できるかもしれません ムムム。

しかし病気になってからのkumaとの時間は非常に濃密だわん...(ちょっち嬉しい)


うんち博士@シュポー
しゅぽぽ URL 2007/02/18(Sun)22:46:40 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.