忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[38] [36] [34] [33] [32] [31] [145] [30] [29] [27] [26]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/19 (Mon)
おっと~ぉ?!
ミンチに反応なし
食べ物とも思っていない模様

どちて?どちて?(;_;)
おいしいんだよ。スーパーのじゃないよ。皆の大人気なんだよ。
kuma、、、


お肉は求めてないって事?

生が嫌?

冷凍庫にはたんまりおまい用のお肉が、、、ア ル ヨ




なぁ~ぜぇ~~~


なぁ~ぜぇ~~~




うるさいなぁ もう!


クスン;


本日の状態
うんち有(早朝)うさぎちゃん? 中々
キャネット メディファス 老齢猫用9g
k/d ドライ10g(朝方にかけて)
お昼より
キャネット メディファス 老齢猫用5g、5g、5g、2g

ささみミンチ 生(農園)撃沈
ささみミンチ 半生焼(にんにくオリーブ少々)撃沈
ささみミンチ 半生煮(だし汁)撃沈
ささみミンチ 半生煮(だし汁)+またたび  スープのみ食

かつおぶし 撃沈

ぼう鱈小さじ1 爆食◎
ささみミンチ 生小さじ1 ぼう鱈小さじ1 MIX 1/2食
(若干、バレぎみ; 爆食してくれない)

ぼう鱈小さじ4 爆食◎
きすみりん干し 1/2枚 爆食◎

雑炊 汁のみ わかさぎふりかけプラス 少々

▼強制給仕
k/d 缶(水ですりおろしたもの)
朝 25g:水15g...1/2


メルカゾール2.5mg以下×2 投与
ペットチニック0.5ml 朝 


12:00 1/4未満;;給餌...12:45~鱈 15:30~zzz  18:00~鱈 19:00~zzz
21:30~ 元気
本日薬のあと寝ない???給餌のあとに眠い?

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kuma様手ごわいのぅ~
しゅぽぽ殿みかんでござる=^・^=

ささみ色々工夫して頑張ってますなぁ~。
努力が伝わって来ます。

kuma様は長くお魚風味のカリカリでお育ちなので自然な反応と言えるかも・・・。
以前私も試したのですが、「ごち」かずぼんさんがやってた好きなカリカリを砕いてかけたり、ポーちゃんVC肉団子逆さバージョンで肉団子にカリカリまぶしておはぎ見たいにする。

後は香りを強調する・・・
焼く時に1滴でも良いから醤油たらしてて・・・とか、
チビット味噌なんかも・・・。

ん~~何か思いついたら書き込みします。
ねこた みかん 2007/02/19(Mon)14:20:45 edit
ううっ(-_-)
あじがとぉ~ あじがとぉ~ みかん殿

只今ショックのあまりわたくしが暴飲暴食に走ってました =3

ささみ。好きだったのに,,,
突然プイッてなってからは全くですにゃ
なぜ?
げぇ~ もしてないのになぁ

よし。しょうゆに味噌
それも今夜やってみよう
さっきなんてぼう鱈MIXも不満じゃ
と言われました...1度は食べたくせに...

とにかく 魚 出せ!

このままじゃあシェフ解任
といった雰囲気ただようしゅぽぽ宅です

シュポー
しゅぽぽ URL 2007/02/19(Mon)14:53:12 edit
無題
ささみ+ぼう鱈半々でようやく・・・ですか^^
kumaさん、ぼう鱈だけで食べるより前進、だよね*^^*
えらいえらい♪
スープもいけるのかな?
いろんなお魚と混ぜたり少し煮たりで食べられるといいですね。
ストレートではだめだったかあ。
監督は、腎サポサイズに握ってあげると食べますが
寿司風に上に何かトッピングもいいかもですね。

ビオスリー、お店に送る?
ぴか URL 2007/02/19(Mon)15:42:33 edit
OH★
ぴかさん。こににちは*
やっとこ1kg肉届きました♪
こんなたくさんの肉買ったのは初めてです"^_^"

そこで質問がありまして、、
なので後ほどそちらにおじゃマンボします

むふーっ=3
ささみに悩みすぎてハゲそうだす。しゅぽぽ。

ビオスリー、、、よろしいんですか?
お言葉に甘えて一度試さしてもらいまっす
何卒お店に。
(しおんちゃんも緊急のようですね;)


*kuma別宅*

542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-14-19
三河ビル3F
Mondo


となっております
すんまそん...すんまそん...


ビオスリーブーム到来?!シュポー



しゅぽぽ URL 2007/02/19(Mon)18:46:45 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.