忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[176] [175] [174] [173] [171] [170] [169] [167] [166] [165] [164]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/05/30 (Wed)
朝はクールでいい男だったんですよぉ
でも夕方から甘えんぼちゃん
あげくには抱っこ!抱っこ!抱っこぉ~~~;
トホホ(-_-;)

がんばって川の字に挑戦するkumaやん かわいっ


キリリッ と男前のkuma三郎


哀愁があります あなたの背中、後頭部


なんだかんだいっても しゅぽぽのそばがいいようです >にゃはっ


日が沈みはじめ、甘えんぼkuma坊ちゃん登場だす >仕事できんがなっ;



数日まえからやけに走ったりしてたからそろそろかなぁって思ってたらね
だぶん来たね
まだ顔はとがってないけどね
目が変に訴えかけてくるんだよね
ちょっとメルカのお世話になろっか,,,

うん、うん、またすぐ元に戻るから心配すんにゃって



----------
今後ブログ更新が遅れ気味になるかもしれんですが
何卒ご贔屓に..."^_^"頼みますだ
,,,仕事にうもれてきます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこ少々
■体重 4.0kg
■うんちあり 
朝5:00 少なめだがGOOD!  
>なんとか下痢ならずKEEP,,,がんばってます

■ゲロッパなし
■出血なし

■食事
=朝方にかけて 
腎サポ 17g
フィーライン 5g× 撃沈


=お昼より
キャットドゥ 18g
ウォルサム タピオカ 10g 
w/d +ささみふりかけ 撃沈×
ザナベレ 7g
ナチュラルバランス ウルトラプレミアムキャット3g

※お水はよく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープまぁまぁ


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回

※No4、NO3 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

一時中止

======
27日にダッシュがあったのを機に
昨夜あたりからわぉーん、うろうろ と甘えんぼが結構目立つ
前回表情に表れたのは5/10頃(約3週間前)
現在甲状腺の表情は見られないが
メルカゾールを夜のみ3/8に増やす、、、様子をみて1/4に戻す
一応4日間の予定


11:30...zzz 夕方よりうろうろ、甘えんぼ わぉーん と落ち着きがない
23:30...zzz 爆眠

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど
走り回ったり、わぉーんと鳴いたりは
甲状腺の症状なんですね。。。
体調がいつもと違って
やっぱり不安になるんでしょうか。

しゅぽぽさんにべったりのkumaくん、
かわいーなー (^^)

お仕事大変そうですね。
体に気をつけてください。
しゅぽぽさんが元気じゃないと
kumaくんも心配しちゃいますからね。
みんめい URL 2007/05/31(Thu)01:55:41 edit
とがった顔?
甘えん坊さんになったのねぇ~。
通常だったら嬉しいことなんだけど、病気の症状の1つだから心配になるよねぇー

顔つきがとがってくるの?
顔が全然違う感じ??
先日のヤバイ感じって写真は私が見ても、今より痩せてるので、良く分からないんですが^^;

こちらに来るようになってからと言うもの、色々と情報も増え、カキコしてくれるかたも出来、本当に嬉しく思ってます
風恋華 URL 2007/05/31(Thu)14:45:41 edit
しゅぽぽさん、kumaさん、こんにちは。
しゅぽぽさん、blog rankingしてはったの今日になって気づきました。すみません。
kumaさん、随分食べれるようになったんちゃいますか?ふさふさしてるし。毛並みもいいかんじやねっ!
お仕事がんばってください。
minou noir 2007/05/31(Thu)18:35:07 edit
無題
やけに元気になってしまうんですよね…。
くまやん、頑張れ!
またすぐ良くなるよ。

大丈夫大丈夫。
があこ 2007/05/31(Thu)18:50:01 edit
無題
いつもと違うのは、本能によるサインなんですね。

kumaちゃんにもしっかりバイオリズムがあるのね、また、すぐよくなるよ~~、しっかりママさんに甘えてね!
ぴぴ 2007/05/31(Thu)20:20:13 edit
無題
甘えっこちゃん、お薬が効きますように
しゅぽぽさんはお仕事が忙しくなるんですね。美味しいもん食べて(飲んで?)頑張って下さい
ohiro 2007/05/31(Thu)21:33:32 edit
みんめいさん*
そのようです。
どの子もみんな同じかどうかはわからいですがうちはあきらかにその症状でお知らせしてもらうのです;
知らないときは甘えんぼは歳がいったから,,,なんていいように解釈しとりました(-_-;) >ちゃうってしゅぽぽ!
ときっとゆっていただろうな

仕事。。。せなあかんですな;苦笑
でも更新もなるたけ遅れずこなすつもりですら
がんばるんば"^_^"
うっす!!!
しゅぽぽ 2007/05/31(Thu)22:22:09 edit
みかん殿*
そうですなぁ
今回初めて生き物を飼う=って事真剣に考えたにゃり
ただかわいいだけではすまされなですね
その愛する子が病気になったとき
それを救うための費用は想像絶するものだったりするんだなぁって;
保険は入らないんですか?
うちはもう駄目だから良く調べてませんが
若い子を飼っていたら即入ってるな;笑
そしたら今ほど恐ろしい額になっていない、、、(-_-;)
でも積み立てにまわすならそれも確実だね
病気せずにすめばそれはそれで別の目的に貯蓄は変わるねぇ
ん~ うちなら縁側つきの平屋がいいなぁ >ってどんだけ貯めなあかんねん!!!
夢が膨らむねぇ~ "^_^"
どちらにしてもお金は超大切
と生まれて初めて思ったな まじで。

愛情のバトン。。。
いい響きねぇ~
>ちょっちこそばい感じもありですが(^.^)
愛は愛を呼ぶにゃぁ~
しゅぽぽ 2007/05/31(Thu)22:30:45 edit
風恋華さん*
そうだよぅ~ ほんとなら飛んで喜ぶ甘えたちゃん
でも、、、ちがうにゃ うちは。
もともと甘え上手な子じゃないんだ、kuma吉。
どっちかって~と、いじけんぼの距離を保つ子。
生まれたときからそうだったみたい
姉弟がみな女の子でkumaだけが男の子で、隅っこにいるような消極的な子だったんら。。。
でもわたしはそうゆう子が好きだったからkumaはぴったりな子なのだ
それが、急に一昨年くらいから甘える甘えるで、、、
そしたら病気かいっっ

ヤバイ顔見比べできる写真とれたらUPします
できればヤバイ顔は無いほうがいいんだけどなぁ~"^_^"

お互い、がんばろうにゃっ!!!!!
しゅぽぽ 2007/05/31(Thu)22:37:35 edit
minou noirさん*
すんごいありがたい情報を本当にありがとう!!!!!
返信しましたがメール無事届いてたかしらん。。。
今度検査に行ったとき先生に聞いてきまっす(*^^)v

仕事はねぇ 
今年はいってからすんごく後回しになりまくりでちょっちヤバイのよん;
それで本腰いれんとあかんようになってここの更新が遅れるかもなぁ~って。
今まで毎日更新してたから
もし遅れたらkumaに何かあったのかな?って心配さしてしまうかも、、、と思って一応明記したんでありんす。
でも仕事もこっちもがんばって進めるつもりにゃ
ランキングは口内の再発覚した時に始めたのです
少しでもこのブログを覗いてくれる人が増えてその中にちょっとした情報をお持ちの方がいてくれたら嬉しいなって思って
でも実はな~んも知らんで始めたから未だようわからんですたい:笑
PCで仕事してるんだけど
外界とふれずただ写真の編集編集とかばっかりだもんで、こないだもすんごい初歩的なマナー違反しちゃったりして、、、焦りまくりです

白髪まじりでありつつもふさふさ~っなkumaをこれからもよろちくりん
しゅぽぽ 2007/05/31(Thu)22:46:44 edit
があこさん*
そうなのよねぇ。
この元気ごえにょんたんに分けてあげたいよぉ~ もち病気抜きで!笑

G&Gコンビが大丈夫ってゆうてくれるんだから絶対大丈夫だね:(*^。^*)
だってギネスもんだよ。お宅。
しゅぽぽ 2007/05/31(Thu)22:49:04 edit
ぴぴさん*
うん。ありがたい事に知らせてもらってます;
それがないとどんどん弱らしていく一方だからにゃぁ~
kuma病気持ちだけどわたしも
ご長寿自慢参加したいにゃ,,,;テヘ*
しゅぽぽ 2007/05/31(Thu)22:52:35 edit
ohiroさん*
だははぁ~ がんばりまする
いつも夜中仕事中にそちら覗くの楽しみですよっ
でもおいしそうなのが多いから太っちゃうなぁしゅぽぽ。。。
しゅぽぽ 2007/05/31(Thu)22:54:38 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.