忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[461] [456] [455] [454] [460] [452] [459] [451] [450] [449] [444]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/01/23 (Wed)
うれしい~
うれしゅうございますぅ~~~~~~


な昨晩のしゅぽぽ邸


何があったかといいますと パジャマを着せたんです
と、訳のわからんはじまり えろうすんまへん;





思い起こせばあれは数年前。

kumaやんがおべべを着るきっかけ それは、、、
別宅の冬はとてつもなく底冷えがしますもんで
誰もいない真夜中、風邪をひいては困る と
当初しゅぽぽの下着(ババシャツ?)をくりぬいたものを
パジャマとして着せておりました >今とはエライ差やっっ

そんである時バーゲンセールにて
初めて買ったおべべはなんと クリスマスで売れ残りのサンタ服
それもワンコ用でデカイサイズ
それでもkumaやんはマジックテープが止まらず >太りすぎで
安全ピンでなんとか留めて着せてました
そんな小さな?おべべも おととしの11月には
ぐるぐる巻きにするしかないな! というほどに大きくなってしまい
違う意味でピン留め無しには着れませんでした



2006/11/29 21:26

あれから約1年、、、 寒波を向かえた大阪ゆえ
ひさびさに引っ張り出して昨晩着せてみたんです
そしたらなんとまぁ!!!!!!
マジックテープでぴったりと着こなしました
初めておべべにジャストサイズの体になったんです
そら体重は約倍近くになったので
その分お肉もついてくれてるんやろうなぁ~
とは想像してましたが
あないにブカブカやったおべべがぴっちりむっちりと着れたんです



めちゃめちゃ嬉しいよぉ~~~~~~~~



どこかの王様みたいでしゅ ぼく。



うんうん ほんまやねぇ~ しゅぽぽ王国の王様やねぇ~



ぎゅって しました
kumaやんを ぎゅって しました


本日体重4.22kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.22kg 
■うんちあり 朝方たっぷりうんうん
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
ヒルズ k/d 7g
キャラット MIX 20g
モンプチ かつお 5g

=お昼より
モンプチ シニア 20g
銀のスプーン 4g
 

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 56g

※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※ワオーン多発のためメルカの効用を良くするため


======

部屋の温度20~21℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠

少々ワオーン
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kuma-Kingちゃんですね
ohiro 2008/01/23(Wed)21:19:11 edit
無題
ライブ見てたらしゅぽぽさんになでなでされて大喜びのkumaやんが。

ぎゅっとしてしまう気持ち、胸にぐっと来ました。
よかったですね♪
ボンゴレーノきんた 2008/01/23(Wed)22:12:26 edit
無題
昨日からパソコンの調子が悪くてやっとここに来れました(@_@;)

いやん(*^。^*)かわいい~
いまおねんね中だぁ♪
ラムとシモン 2008/01/23(Wed)22:40:19 edit
無題
kumaくん、ほんとに王様のガウンみたいだ~(^^)

体重倍増ってすごいですよね!
kumaくんの根性と、しゅぽぽさん&こなきさんのサポートの賜物だね♪

「kuma師匠は王さまですか?そしたら弟子の僕は・・・・えーっと、えーっと、王様見習い?」 by 小僧
みんめい URL 2008/01/23(Wed)22:46:06 edit
無題
おーじしゃまが、おーしゃまになりましたぁ!!

すごい!すごいことですっ!!
rabbit 2008/01/23(Wed)23:19:40 edit
無題
kumaやん似合っているよ。
可愛いねぇ~♪
なかちゃん URL 2008/01/23(Wed)23:42:30 edit
無題
まぁ
ジャストサイズで
着れるようになったなんて
kumaやん頑張ったんだね~

それにしてもこりゃ
パジャマンにしては
ゴージャス☆

お外に遊びに行く時の
オーバーコートじゃぁ
あったかそうだし
カッコいいし!

kumaやんも得意げな顔してる(≧▽≦)
すずめ 2008/01/24(Thu)01:22:12 edit
無題
リリシイですゥ~~!
素敵です!

ぎゅ~っと出来て羨ましいな~。
いいな~!
エンナ URL 2008/01/24(Thu)05:00:47 edit
無題
 いいな〜。お服着せてもらって。
うちの子は自分で脱いじゃうだろうから。
 でも、元気ならいいよね。
リンデ 2008/01/24(Thu)07:08:35 edit
無題
通りすがりの者ですが、泣けました。。。うれしぃ~ねぇ~。本当に良かったね♪私もKUMAちゃんを心の中でイメージして『ぎゅっ』てしました。かわいい子や。。。
ローズ 2008/01/24(Thu)07:14:56 edit
無題
ホントだぁー
サンタ服ってこうして見ると王様のガウンみたいですね^^
超季節限定グッズだと思ってたけど、普段も十分使えるのね。
kumaくん、ぴったり着こなせるようになってよかったね~
すごく似合ってますよー!!
koro URL 2008/01/24(Thu)08:48:04 edit
無題
今よりも体重が半分位だったんだもんねぇー。
ホント、グルグル巻に着てたんだねぇー。
良く盛り返してくれたよねぇー。
そんなkumaやんに感謝だねぇー。
頑張ったもんなぁー。

がんもにお洋服着せてみたかったなぁー。
あの時はまだお洋服を着せるって頭なかったもんなぁー^^;
手足の先っぽ夏だったのにすっごく冷たかったのよ><
やっぱりやせっぽちになると芯から冷えちゃうもんねぇ。

kumaやん、この調子で春の桜、夏の扇風機、秋の鈴虫、冬のストーブ…ずっとずっと感じていこうね!^^
風恋華 URL 2008/01/24(Thu)13:16:18 edit
無題
Kumaくんかわいい~♪かっこいい~~♪
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
ほんと!王様みたいだわ~♪
可愛い頭に黄金の冠も乗せたいわ!

茶美ばぁにもお洋服着せてみたいけど
きっと嫌がるだろうなぁ…。(~_~;)
輝美 URL 2008/01/24(Thu)14:37:22 edit
無題
ボクも兄やんをぎゅっとしたいでしよ。
たくさんがんばったで賞もあげたいでし。
もうすぐ贈りましゅよ。

1枚目の写真はかーさんが昔持ってた絵本の
長靴をはいたネコさんとおんなじべべだって
言ってましよ。

by やまと
レンハウ 2008/01/24(Thu)15:46:51 edit
無題
わぁぁぁ♪
嬉しいです!!
クマちゃん、頑張りましたねぇ♥
しゅぽぽさん、良かったですねっ☆
王子さまみたいでし(*^。^*)
まんだりん 2008/01/24(Thu)18:45:38 edit
無題
kumaちゃん、よく似合ってるね~。
本当に王子様みたいだよ。
暖かいしよかったね。
まゆ URL 2008/01/24(Thu)19:00:48 edit
ohiroさん*
キング~ 13~
ええひびきやなぁ~ (*^。^*)←バカ
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:02:09 edit
ボンゴレーノきんたさん*
うほほほ
見られちゃいましたかぁ~
お尻の*も映ってませんでしたかぁ? w
ぎゅ っとしすぎで 潰れてしまわぬか心配です; 
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:03:35 edit
ラムとシモンさん*
およよ~
PCの具合が悪いと不便ですよね
わたしはPCで成り立つ生活です;;;

いやん かわいい? w
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:04:28 edit
みんめいさん*
うぉっほん =3
王様にゃ!

やっぱ体重2倍ってここまで肉がかわるのかぁ~ って初めて実感しました

小僧くんも めい王国の時期王様にゃりよ~
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:06:47 edit
rabbitさん*
にゃははは~
おーしゃまになっっちゃったぁ~
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:07:31 edit
なかちゃんさん*
ほっほっほっ
ありがとにゃり にゃ!
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:08:29 edit
すずめさん*
最初は、 ええ~!? クリスマス服~
って思ったんだけど
これしかバーゲンになってなくて;
でも着たおしてるうちに鮮やかな赤も落ち着きを増し; w
いつしかナイスパジャマに変身どす
ゆわんかったら バレへんやろ???
メリークリスマス★
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:10:23 edit
エンナさん*
もう ぎゅー して ぶちゅー して
くんくん
です
やられ放題の王様です;
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:11:26 edit
リンデさん*
おべべは寒さしのぎが発端でした
ほんまに寒いところで寝てましたから;汗

元気ならハゲでもなんでもよかよか
www
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:12:34 edit
ローズさん*
通りすがりにサンキューざます w
イメプレ 大いにやっちゃってください!!!
むぎゅ~っ
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:14:37 edit
koroさん*
でしょ?でしょ?
ゆわんかったらサンタ爺さんには見えないよね ^^;

こなきが発見したんです
王様やぁ~ って
たまにはええ事ゆう! w
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:17:06 edit
風恋華さん*
かわいそうでした;
ほんまにブカブカなおべべ
ありゃ マジでやばかったんやろなぁ
そやのに 焦ってなかったわたし達;;;
知らんっちゅうのはほんまに怖い事や
のんきに ダイエットできたなぁ~とかゆっていた >情けないっす

ゆっくりゆっくり時間を重ねていきたいなぁ~
大切な毎日ですら。。。
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:19:36 edit
輝美さん*
むふふ
冠。 ええなぁ~ 

茶美ちゃんはおべべ嫌がりそうだもんねぇ
無理強いはかわいそうだ
お鈴の首飾りでバッチグーにゃ
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:22:13 edit
レンハウさん*
禁断の愛??? 
>ちがうにゃ by Y
 
がんばったで賞なんかあるんにゃ?
kumaやんうれしいなぁ
もっともっとがんばらにゃぁいかんにゃぁ~
そしたらいっぱい賞もらえるんかにゃ
(*^皿^*)イヒヒ

かーさん 猫本 お好きねぇ
わたしもお好き~

しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:25:58 edit
まんだりんさん*
ありがとう ありがとう
ダイヤちゃんもえらい子がんばる子にゃぁ
いつも応援してるにゃぁ
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:27:55 edit
まゆさん*
おべべ ってほんま保温になるんよねぇ
服の間にお手手いれたらポカポカしてます w
冷え性のわたしにはええ塩梅!
しゅぽぽ 2008/01/25(Fri)23:29:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.