忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[462] [458] [457] [461] [456] [455] [454] [460] [452] [459] [451]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/01/25 (Fri)
久々に目にしました 4.30kg
めでたいめでたい こりゃめでたい



でもね、
大きな声では言えませんが
今日のうんうん小さいのんたった2粒でした
そんで出血しました
上皮細胞らしきものもでました
ワオーーン多発です
数日食事量多いです





本人には内緒ですが かる~くハゲです



もしかせんでも スッタカタッター亢進中 ???





本日の体重4.30kg(自宅計測) うんうん溜まりまくり?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.30kg 
■うんちあり コロコロ
■ゲロッパなし
■尿道出血あり いつもより多めの出血+上皮細胞
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて

ヒルズk/d 8g
キャラット MIX 20g

=お昼より
モンプチ シーフード 25g
シーバ シュリンプ 8g
 

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 61g


※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※ワオーン多発のためメルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠


ワオーンぎみ
ダッシュあり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コロコロウンウンをする時は
「んーっ(><;)」ってツライ

かる~くハゲ・・・
見えないよー
大丈夫!生え変わるのモサモサに!!!

kumaやん
今日はお外の空気が澄んでて
遠くまで見えた?
私は通勤電車の中で
富士山が見えました@千葉

でもひゅるる~って
北風がつべたかったです

あったかいおべべ着てるから
kumaやんはポカポカだったかな?



すずめ 2008/01/25(Fri)23:58:35 edit
無題
亢進中なの・・・
でも体重が増えて良かった。

kumaちゃん、何見ていたの?
それとも日向ぼっこかな?
なかちゃん URL 2008/01/26(Sat)00:48:15 edit
無題
多少、たまっていても体重が増えてくれると嬉しいよ。

我が家は60グラム減^_^;

明日、いつものドクターとお見合いしてきます。

寒い季節、みんな元気で過ごせますように。
浦子 2008/01/26(Sat)00:59:08 edit
Re:無題
お見合いがんばるにゃ!!!
【2008/01/26 01:25】
無題
今日はこっちもよく晴れましたよ~(^^)
午前中は風も無く静かだったから、
窓全開でお掃除しました♪
その後ちょっと寒かったけど (^^;

kumaくんのお家と、
空も風もつながってるんだよね。
猫たちはこっそりお話できたりしてるのかな。。。

増えた体重のほとんどが溜まったうんうんでも、
残りちょっとはkumaくんのお肉になってるよね!

「kuma師匠、僕と体重おんなじなのに僕よりずっとずっと痩せてるんですね。きっとkuma師匠は僕んちのにーちゃんと同じくらい大きいんですね!」 by 小僧
みんめい URL 2008/01/26(Sat)02:18:00 edit
無題
うんうんが溜まってるのかぁ。
でもそれでも4.3キロあるのは素晴らしいですよね。
うちのマカは4キロあるかないかぐらいですからね。
大丈夫。ハゲてる所、分かりませんよ。
まゆ URL 2008/01/26(Sat)14:54:46 edit
無題
さすが、一国を支配する長にゃり〜〜
貫禄つけて、肉つけて、しゅぽぽん王国を任せましたぞ

おーしゃま、こなきしゃんの風邪は治りましたかにゃ?
rabbit 2008/01/26(Sat)15:47:20 edit
無題
2キロ弱→4.3kgって素晴らしいにゃ。
明日は良いうんうんが出ますように
ohiro 2008/01/26(Sat)19:29:23 edit
レスポンス@しゅぽぽ
すまねぇ~ 皆さん
今日あまりというかほとんど寝れてないもんで
>馬鹿馬鹿しい理由で;
レス明日になりますだぁ~
おやすみにゃり~
しゅぽぽ 2008/01/27(Sun)00:10:22 edit
無題
しゅぽぽさん無理せずに・・・
手作りのぺオンちゃんかわいい~♪
きっとkumaやん、ペオンちゃんにご報告してるんだねぇ♪
おかえりにゃん♪
ラムとシモン 2008/01/27(Sun)01:54:06 edit
無題
 う〜ん、亢進中かぁ。心配だね。
でも4キロあるのはうらやましいです。
 うちは3.05でやや減少傾向。嘔吐が多い分、どうしても食欲が。
 おまけにAD缶は苦手だしね。
 3キロきったら、嘔吐を抑える薬を強いものにかえるか
別の高カロリー食も考えないといけないんだけど、
とにかく家ではお姫様はわがままなのだ〜。
ひとつの缶詰を1/4しか食べません。
病院ではだされたものを食べるらしい。なめられてます(^_^;
リンデ 2008/01/27(Sun)08:34:34 edit
すずめさん*
ほんまほんま コロコロは辛いよね w

ぼくちんも うーーーん って頑張ってます
でもすごくいいうんうんだぁ~
って時はたいがい亢進してます ;

ハゲはね お洋服でかくれていたりします
いやん~ °

寒くてもいつもお外眺めるぼくちんです
何に黄昏てるの~ん っていつも思います
いろんなお友達がお空にいるから
お話してるのかなぁ~って
ぼくもそっちで遊びたいよ~ なんて話してたら悲しいけれど;;;;;
それはもうちょい先にして~
しゅぽぽ 2008/01/27(Sun)15:00:03 edit
なかちゃんさん*
我が家からは高速を走る車がびゅんびゅん見えます
なのでそれを見てるのかなぁ~ とも思うのですが
猫ってなに考えてるのか 知りた~い
あ、でも少し怖い; w
しゅぽぽ 2008/01/27(Sun)15:01:24 edit
浦子さん*
体重は少しでも減るとほんま凹みます
どうにかして食べてくれんやろかぁ~
こっちが焦ると余計いなんか察知して食べてくれなかったりもします
泣きそうになります いつも、、
kumaやんは 快適ネコ生活のオリジナルの鰹おやつはどんな時も少しなら食べてくれますよ!
しゅぽぽ 2008/01/27(Sun)15:06:41 edit
みんめいさん*
今日の大阪はチラホラ雪が降ってました
といってもすぐになくなります;
お空も雲もみんなと繋がってますね
わたしはお空が大好きです
昔はよくいろ鉛筆で今日のお空を描いてました

小僧くん!
ぼく、いくらがんばっても背中がゴツゴツです
どんだけ増やせばモコモコになるのかにゃぁ~

しゅぽぽ 2008/01/27(Sun)15:09:12 edit
まゆさん*
ハゲちょこりんはおべべでバッチシ隠れます
えへへ~ 前みたいにザビエルだけは嫌です

マカたん あないにホコホコしてても
ぼくちんより軽いのですか?
うらやましいです♪
しゅぽぽ 2008/01/27(Sun)15:10:30 edit
rabbitさん*
はい!
まかされましたでしゅ!
ぼくはたよりになるおとこですたい!!!

by K
しゅぽぽ 2008/01/27(Sun)15:11:11 edit
ohiroさん*
だすなぁ~
2kgちょいのときは
猫にみえないくらいの状態でした
なんだこの動物は!!!
みたいな w
嫌だ~ あの姿だけはもうみたくない~
しゅぽぽ 2008/01/27(Sun)15:12:20 edit
ラムとシモンさん*
ペオンすんげ~ かわいいでしょ
かわいいよ~ めっちゃ♪
お話してます
しゅぽぽもkumaやんも!!!
いひひ 危ない一家でっす
しゅぽぽ 2008/01/27(Sun)15:13:19 edit
リンデさん*
骨がデカイ?から数字的には4kgあるけれ
実際は3kgちょいな感じではなかろうかと、、、;
体重維持 難しいですよねぇ
病気してると減るは早いもん
ダイエットしたいときには落ちないけれど
落ちてほしくないときにかぎって
2日あれば楽勝でスコーンと落ちる;
うちも心臓の問題で増やしたらええ! ちゅうもんじゃないしいつも悩みます
我が家のぼくちんも処方食病院では食べるんだよー
家では食べんくせに;
絶対にこちらが折れるのんわかってはる! w
しゅぽぽ 2008/01/27(Sun)15:21:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.