忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[452] [459] [451] [450] [449] [444] [443] [440] [438] [437] [445]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/01/19 (Sat)
昨夜のぼくちんは寝てばかりでした
と、いっても具合が悪いとかって感じではなく
温存日ってやつのようです



以前はなんでやー?! どうしたんやー!?
と焦ったりしました
どうやらぼくちんサイクルがあるようでして
ワオーンの後は 寝るにかぎる!があって
そんで食べるにかぎる! になったりします
その順番が未だわかりませんが; 汗
自分でしっかりコントロールしてるあたりは
しゅぽぽも学ばないといけません

と フムフム と感心していますと

きゃりんママからペオン宛に
かわいいプリザーブド フラワーが届きました!



卵から再出発してくれる日を待ち続けます... (*^。^*)
ありがとにゃり


本日の体重4.26kg(自宅計測) がんばってまっせ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.26kg 
■うんちあり 19:30たっぷり +粘膜
■ゲロッパあり 踏ん張りケポ
■尿道出血あり 19:30うんうん時
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
キドニーケア 9g
キャラット MIX 23g

=お昼より
シーバ シュリンプ 6g
フリスキー しらす 13g
 

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 51g


※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※ワオーン多発のためメルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠


ワオーンぎみ
ダッシュあり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっかわいい~♪
ほんとに鳴いてくれそうだねぇ。
鳥さん大好き♪
ラムとシモン 2008/01/19(Sat)16:52:36 edit
無題
しゅぽぽさんとkumaちゃんには すてきなお友達がいっぱいですね(^ω^)

カワイイ贈り物 ペオンちゃんもきっと喜んでるでしょう♪
ハナもも URL 2008/01/19(Sat)16:59:40 edit
無題
可愛いプレゼント
ohiro 2008/01/19(Sat)20:01:02 edit
無題
高齢の猫って眠たい日ってあるみたいですよね。
若者トリオにはまだありませんが。
若者は毎日が食う寝る遊ぶを全力でやってくれてます。
なかちゃん URL 2008/01/20(Sun)00:08:28 edit
無題
kumaやん!
寝る子は育つ!

調子が悪くないなら
思う存分おねんねしなぁー

で食っちゃねして
まるっとなってね♪

ペオンちゃんへの
贈り物ピヨピヨ^0^


すずめ 2008/01/20(Sun)01:06:10 edit
無題
しゅぽぽさん,kumaちゃん,遊びに来ました (*^。^*)
うちも最近ナ~オ~~ン!が始まりました。
観察してますが意味がわかりません。。
kumaちゃんは何て言ってるのかな?
エンナ(sirokuro11et改名) URL 2008/01/20(Sun)02:43:35 edit
無題
kumaくんはちゃぁんと自己管理できてるなんてエライ・エライ!
それにしても、いつも素敵なプレゼントばっかりですね~
センスの良いお友達がたくさんなのね^^
koro URL 2008/01/20(Sun)16:04:00 edit
無題
kumaくん、しばらくご無沙汰している間もちゃんと体重キープしてくれてたのね~♪
偉いぞぉ、さすが小僧の師匠!

そして、とってもかわいい鳥さんですね(^^)

「kuma師匠、コタツって知ってますか?僕コタツがとっても気になります。ねーちゃんはコタツが大好きだって言ってます。コタツって何だろう・・・???」 by 小僧
みんめい URL 2008/01/20(Sun)19:16:38 edit
ラムとシモンさん*
ムフフ*
鳴いてくれそうでしょ?
鳥さん 鳥さん ♪
しゅぽぽ 2008/01/21(Mon)01:01:42 edit
ハナももさん*
素敵な出会いをkumaやんがたくさんくれましたぁ^^
ペオンも喜んでいると思います
きっと歓声をあげていることでしょう
しゅぽぽ 2008/01/21(Mon)01:03:33 edit
ohiroさん*

ぺぺぺぺ~♪
しゅぽぽ 2008/01/21(Mon)01:05:09 edit
なかちゃんさん*
体力の温存がかなりいるようですね^^
でもぼくちんは若い頃からそうだったなぁ~ w
しゅぽぽ 2008/01/21(Mon)01:06:26 edit
すずめさん*
ただ眠いのかと思ってました
が! すごく食欲が落ちてきつつあるのです
ひえ~っ
要観察に突入~
しゅぽぽ 2008/01/21(Mon)01:07:46 edit
エンナさん*
ご訪問ありがとにゃぁ~
ナ~オ~~ン 始まりましたかぁ;
ムムム! 数日監視体制であります
我が家もワオーン突入しております;
しゅぽぽ 2008/01/21(Mon)01:09:09 edit
koroさん*
自己管理必死でしてくれてます
なのにしゅぽぽ&こなきは自己管理できず
明日2人揃って歯医者です;;;
koroさんのセンスもバッチグーです
しゅぽぽ 2008/01/21(Mon)01:10:50 edit
みんめいさん*
おかえりにゃりよ~ かーちゃん^^

小僧くん!
ぼくはコタツ経験ありです
昔、お正月にはいりました
ポカポカしてて眠いんです
魅力あふれるベッドです
by kuma爺
しゅぽぽ 2008/01/21(Mon)01:13:07 edit
無題
週末、そちらは天気が悪かったようなので余計でしょうね。
雨の日はこんこんと寝るし…。

ワオーンがあると疲れるだろうし、睡眠不足なのかもねぇー。
寝溜めは出来ないはずだけど、人間だって、今日はいっぱい寝てやるぅ~って気持ちになって良く寝れる日ってのあるよねぇー(笑)

病気も人間と一緒だもん、そういうサイクルも人間と一緒なんだろうな!w

体重維持できてるね^^
偉いぞkumaやん!
風恋華 URL 2008/01/21(Mon)10:39:53 edit
風恋華さん*
間違いなく 亢進中だよ ぼくちん
出血もあるし 粘膜もついてるし、、、
そんでうろうろワオーーンだしね
の割には食欲はすごくないんだよね
困ったもんだ;;;

寝る = 休めてているから
ゆったりしてほしいけど
ご飯も食べてチョ! だし
注文多すぎ~ だよ わし。。。 トホホ
しゅぽぽ 2008/01/21(Mon)17:29:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.