忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [323] [322] [318]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/18 (Thu)


昨日はドキドキドキンちゃんでkumaやんをお風呂にいれました
最後にいれたのは去年の12月
そんときはまだ亢進症と知らなくて
お風呂がどんだけ体力を消耗する行為だとゆうことすら知識がなかった
そんでエライ目におうた;
風呂を終え数時間後からkumaやん ぐったりしてしもた
お風呂って 全力疾走したあとと同じくらい疲れるらしい
そんでお湯の温度調整もすんごく重要なんだという事を知ったときには
あとの祭りでした、、、 (-_-;) 点滴に暮れる日々到来 >ごめん kuma。



なのでほんとに昨日のお風呂は慎重だった
おかげで今は一応のほほんと過ごしてくれてる >油断はしてならんが;



んでね 皮膚炎の為に専用のシャンプーを浸透さすのが目的での風呂だったんだけど
浸透時間5~10分もいるんだよ
濡れた毛でさぁ 放置って超~危険じゃない?
冷えるにきまってんじゃ~~~~~~~~ん って
だから風呂場&脱衣所を締め切ってストーブで小1時間暖めてからのスタート
そら、自宅サウナでっせ 奥さん!



しかも、しかもやっ、、このシャンプー。
(聞いて欲しいのはここからでっせ、奥さん!!!!!!)
本間さんなら230mlで2400円くらいで買えるもの
うちの病院 小分け30mlで940円
高すぎやで~
しかも!しかもや!!!
このシャンプーは希釈して使うねんけど
どうやら頂いた30mlはすでに希釈済みの様子
ちょ、ちょー待ってぇなぁ~~~~~~~~~~
ほな

原液どんだけぇ~~~~~~~~~

って思わずPCに向かって叫びました はい;

こなきにブツクサゆうてたら
ほな返品するか?って
そらしたいわ 買いなおししたほうがよっぽどええし

でも、でも、、、
1日も早くkumaやんのカイカイ治したい
2~3日も待ってれんもん
そんで 超高級シャンプーを使った次第であります  >よ!太っぱら???


日に日にセレビーな kumaやん?!



そんだけ高いシャンプーなこともあり現在りんごのええ香りの坊ちゃんです(*^。^*)
ムフ


↑しもべ達と一緒に優雅なひなたぼっこ中@kuma代官

本日の体重4.04kg(うんうん後自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重---
■うんちあり pm12:00 しっかりうんち
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
モンプチ シーフード 5g
腎サポ +タウリン散 11g

=お昼より
モンプチ かつお 11g
フリスキー しらす 1g
キャラット かつお 2g
モンプチ シーフード 6g


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 33g
食欲大幅減少

※強制給餌あり
ウォルサム 高栄養 2g +水10ml(2.5mlシリンジ×2本)
 

※栄養スープ飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
タウリン散 1/3包


■服用中のサプリ


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール


・食欲があまりない
・頭を振る
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お風呂大変だったでしょ。kumaちゃん、しゅぽぽさん、お疲れさまー。
お風呂は嫌でも、お風呂上がりって、猫さんはどんな気持ちなんでしよ。「チクショー、洗ワレチマッタゼ…プンプン」なのでしょうかね?
@naoko URL 2007/10/18(Thu)15:46:56 edit
Re:無題
お風呂は一人では無理ですね
でも今回は少し大人しくお風呂でした
このおうちに慣れたからかなぁ~ とも思います
でもきっと チクショー です; w
【2007/10/20 17:42】
無題
無事に朝を迎えられて良かったにゃ!
そうなのかぁ~去年は一番ヤバイ状態でのお風呂だったのねぇー。
だからかぁーミントをお風呂入れて震えてる動画をupしたときに、あぁ~やって言ってたのはぁー。ありがと&ごめんにゃ。
薬用のシャンプーってのは直ぐに流しちゃイケナイってのがちと不安だよねぇ~。
さぞかしサウナ状態になったことでしょう。

ぇ!通常でも3倍くらいの値段でまして希釈してあるもんですとぉ~?
何十倍の値段を病院は取っとるんじゃぁーー??
これだから、病院よりもついついネットに走ってしまうんよねぇ~。
ずっと使い続けるわけではないので我慢我慢やな…。
これで治ってくれればいいねぇーー。

kumaやんしもべ達とホコホコぼっこでオネムは可愛い顔してるのぉ~^^
動画だと写真よりも断然いいお顔してます!
風恋華 URL 2007/10/18(Thu)18:43:59 edit
Re:無題
ほんま無事朝で嬉しいよ
でもわつがダウンしちゃったよ
でもでも kumaやんがダウンじゃないからOKにゃり♪

シャンプー 驚くほど高いやろ?
けど、 洗ってから掻きむしらんようになってん
やっぱ高級なだけあったわ
まだ頭はときおり振るねんけどね、、、 でも減ったように思う
耳の中が湿ってるんかもなぁ~
コットンでフキフキは先生がかんしを使ってちゃんとしてくれてんねんけどなぁ~
まぁ もうちょい様子みるっす^^
【2007/10/20 17:45】
無題
うひょぉ~、たっか!!
もしかして希釈するのに使ってるお水も特別だったりして・・・?
(じゃなかったらやっぱりボッタクリか・・・^^;)
kumaくん、愛されてるね~^^
りんごの香りって珍しい。
さわやかでよさそうな感じですね。
(買えないけど・・・^^;)
ひなたぼっこのkumaくんも気持ちよさそー
ゆったりのんびりしてていいですね^^
koro URL 2007/10/18(Thu)19:27:27 edit
Re:無題
ほんま高いシャンプーでっしゃろ?
けど痒みがおさまったようなの♪
だから結果オーライです^^

ぼっこしてる姿には癒されマンモース! w
【2007/10/20 17:48】
無題
たかっ!
でもkumaちゃんが気持ちよく機嫌よくなって良かった
ohiro 2007/10/18(Thu)20:20:40 edit
Re:無題
はいな!
これでなんも変わりなかったら爆発=3ですが
なんとかカイカイどっか行ったみたぁ~い ムフ*
【2007/10/20 17:49】
無題
お風呂は大変ですよねー。
しかーーーし、なんてセレブなkumaくん!!よい香りのkumaくんがうらやましいです。でもなめなめすると翌日にはもうその香りって残ってなかったりしませんか…?
るなろっそ 2007/10/18(Thu)20:58:11 edit
Re:無題
ほんま お風呂は大変だす
できれば入れたくないんだけど
今回はいたしかたありませんでした;
舐めるところはりんごの香りはすぐ消えてしましましたぁ~(T T)
【2007/10/20 17:50】
無題
お風呂お疲れ様でした~ (^^)
入浴って結構体力遣うんですよね。

愛情いっぱいのセレブなお風呂で
さっぱりすっきりいい香り~なkumaくん、
モフモフしたくなっちゃいますね (^m^)

「kuma師匠、僕実は・・・・
ここのお家にきてからお風呂に入っていません。
かーちゃんが "無理、絶対無理!" と言ってます。
僕もお風呂入らなくちゃかな・・・
ねーちゃんはこの前、なんだか臭くなってて
かーちゃんにお風呂に入れられてました。」 by 小僧
みんめい URL 2007/10/18(Thu)21:34:27 edit
Re:無題
うふふ、
セレブ風呂のおかげでカイカイはどっかいったみたぁ~い^^

小僧くん;
おねいちゃん なんで臭かったんかなぁ~
小僧くんの ヨ●レ、、、? w
【2007/10/20 17:52】
モフットしたね=^・^=
kumaさんお風呂お疲れ様。
でも、しょっちゅうシャンプーは体力もこれからの季節も辛いですよね、、
↓見てみて、、、
ノミ・ダニってうたっていますが皮膚炎にも良さそうだし塗ったりスプレーしてブラッシングでも良いみたい。
みかん家でも常備してます。
http://store.yahoo.co.jp/sofia/ccfea4b7a4.html
もち舐めても安心だし。。。
何より皮膚に残りやすく皮膚炎の原因になりがちな泡立つ成分が入ってないし。。。
何だかいつも商品の紹介ばっかだね
(^^;
ねこた みかん 2007/10/18(Thu)23:10:57 edit
Re:モフットしたね=^・^=
すばらしく経済的だすなぁ~
おれはちょっちメモメモだす!
ありがとう^^

高級シャンプーはやはり威力はありました
カイカイがぴったりおさまっておりまする...♪
【2007/10/20 17:56】
無題
お風呂ね~
うちも気がつけば2年経とうとしている(BYトト)

だって一人じゃ無理なんだもん
(><)
濡れて貧相になったの見ると切なくなるんだもん

ドライヤー嫌で隅っこで
舐め舐めしてるの見ると
ごめんね~って思っちゃうんだもん
kumaやん偉い子で
チャプチャプしたんだ

りんごのにほい^^
食べちゃうぞ!

それにしても
セレブなシャンプー
薄めてこれかよっ!(高いのぅ)
すずめ 2007/10/19(Fri)00:17:55 edit
Re:無題
わかるわかる
どう見てても超嫌がってるもんね 風呂!
好んで入るニャンコさんがうらやましい
一人じゃ大変だもんね

あの濡れた状態って ほんとカワイソウな感じがするよね w
それがまた愛しかったりもする にゃは*
【2007/10/20 17:58】
無題
私は学校でキャットグルーマーって資格取ったけど・・・意味ないですw
にゃんこちゃんは大変で一人じゃ無理です・・・

仕事柄わんちゃんは毎日洗うけど、薬用シャンプーで希釈しないやつをめちゃ薄めてるところが結構あります・・それが嫌で・・・
自分は絶対使用方法守ります。大切な家族を預かってるんだから・・・
お湯の温度にも室温にも気をつけてます。
マッサージしたりすると気持ちよさそうにしますよねぇ~!
わんこ洗った後のふわふわが好きです!
kumaやん、愛情いっぱいのお風呂に入ったんだね!!
ラムとシモン 2007/10/19(Fri)02:14:59 edit
Re:無題
なぬ~ やっぱそんなコスイ事してる人達がいるんだね
駄目だよね そんなんじゃ
大事な坊ちゃん嬢ちゃんを預かってんだからねぇ~

ラムシモさんが近所だったら
いろいろ聞きにいけたのになぁ~ ^^
【2007/10/20 18:00】
あのね...
へっぽこしゅぽぽダウンしてしまいまちた
どうやら自宅サウナで体を冷したみたいでしゅ
ぼくはホカホカしたお部屋でほげ~°だから大丈夫でしゅ
しゅぽぽ あそんでくれましぇん;
kumaやん 2007/10/19(Fri)15:03:40 edit
無題
うひょ~~~っ、30mlでそのお値段??
セレブを超えそうでし。

やまとの口内炎用アロエベラジュースも高いでしゅよ。
初回は1ℓで6千なんぼでしたが、使うのは60ml。
あとは人間が飲んでくれと書いてありましたが、
正直、飲めないお味。

でも、イタイイタイがある程度おさまって、
おいしいを食べられるようになったから・・・・

kumaやんのカイカイが治って気分もホゲェ~なら、
まっ、いいか!
レンハウ 2007/10/19(Fri)15:35:24 edit
Re:無題
きょえ~ って奇声あげたっちゅうねん!!! w
なんちゅうお値段設定なんじゃろ; 汗

けんど効果はありました、はい。
あってくれねば困ります、はい。

(*^^)v
【2007/10/20 18:03】
お大事に!
自宅サウナになってその後どんどん普通に冷めてくるもんなぁー。
サウナ状態で汗かいて、常温で寒さ感じて…
風邪引いちゃうよねぇ~><
でも、kumaやんが無事でよかった!(ォィォィww)

いや…、しゅぽたん、お布団で大人しくしておいてくれっちゃ!
kumaくんのお世話もあるだろうけど、早寝遅起で体調戻しておくれ!
ちゃんと靴下はいてろなぁーー!w
風恋華 URL 2007/10/19(Fri)16:21:39 edit
Re:お大事に!
は! 靴下はかんと仕事してた!!!
これだからイカンのよねぇ >ボォリボォリ(お菓子食べる音)
 再び会る日までさらばじゃーーー w
【2007/10/19 16:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.