忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[327] [326] [325] [323] [322] [318] [488] [317] [316] [321] [319]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/14 (Sun)
かわいいあの子が元気いっぱいに空を駆け回った
赤い大きなリボンをつけて
どこまでも どこまでも...



いい天気
気持ちのいい風が吹いているね kuma。







kumaやんですが おかげさまで少しは食事量が安定?してきた感じです
数値が抑えられてきたかな、、、





この数日 たくさんの贈り物をkumaやんはいただきました
後日ゆっくり お披露目します



あ、昨日先日応募したキャンペーンの品が届きました★
ほんまに商品まんまやったのでラッキーです(^.^)



それと猫友さんの猫の召使いさん
心筋症の子におすすめらしいタウリンを1ヶ月分も送ってくれました
でも実は肝臓への期待が大のしゅぽぽでっす(*^。^*)
味、匂いがないのでkumaも難なくふりかけて食べてくれてます
いい成果につながるといいなぁ~


さぁ ガンバルンバ だ!!!


本日の体重4.12kg(自宅計測)@うんうんの重さだろけど...



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり (花梨ちゃんとコミュニケーション)
■体重 4.12kg
■うんちあり pm18:00 たっぷり
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
モンプチ シーフード 10g
ソリッドゴールド カッツフランケン 1g
腎サポ +タウリン散 12g

=お昼より@病院より帰宅後
モンプチ かつお 12g
フリスキー しらす 10g
銀のスプーン 5g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 50g
食欲減少

※強制給餌なし 

※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
栄養スープ よく飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
タウリン散 1/3包ご飯にMIX

■服用中のサプリ


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール

頭を振る 耳の付け根を掻く (掻きすぎて傷ができている)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありがとう。
ありがとう。。
花梨は自由になりました。
ありがとう。

お言葉を頂いた皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。



我が家も届いたよ~キャンペーンの品。
それも・・・昨日。
ちょっと涙でした。
rabbit 2007/10/14(Sun)17:41:38 edit
Re:無題
いつまでも花梨ちゃんは心の中にいます
そして再び笑顔で再会です

ありがとう。
【2007/10/14 18:07】
無題
kumaちゃん落ち着いてきたみたいで
安心しました。
日向ぼっこも気持ち良さそう。

花梨ちゃんのご冥福をお祈りします。
ゆっくりお休みなさい。。。
ohiro 2007/10/14(Sun)20:19:17 edit
無題
rabbitさんちの花梨ちゃん
晴天のお空駆け回っているかな?
わたち頑張ったから
今はもう元気でしゅよ^^
悲しまないでって

フードのモニターの話には(T0T)
でした…

うちも不在通知が来てました
1匹増えたので
とても助かります

kumaやんも
同じの食べようね♪
すずめ 2007/10/14(Sun)22:18:14 edit
無題
kumaくん、落ち着いてきたみたいでよかった。

青ネコさんが干してあるのは、丸洗いしたのかしら?



花梨ちゃんはお空に駆け上って、最大級の笑顔でみんなにご挨拶したのかもしれませんね。
「きっとまた会おうね!」って。。。。

まったく面識もないのに勝手なこと書いてごめんなさい。(T_T)
とってもキュートな花梨ちゃん、縞黒家でもずっと忘れません。。。。
みんめい 2007/10/14(Sun)23:05:03 edit
無題
花梨ちゃん、お目目も見えて痛いもなく元気いっぱいお空を駆け巡ってる事でしょう!
可愛い花梨ちゃん。
お空で自由に楽しんでね!
ご冥福をお祈りいたします。

kumaくん、ぼっこ気持ち良さそうだねぇ~^^
お空見上げて花梨ちゃんとお話してるのかなぁー?
食欲も落ち着いたのね。ダッシュもなくなったかな?

タウリン、粉?
これ1回どんだけだっけ?
ホント良い結果に繋がれば良いね!
またの報告お待ちしております^^
んだ!ガンバルンバだぁ~
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
風恋華 URL 2007/10/15(Mon)00:11:17 edit
無題
rabbitさん、私も面識ないですが・・・花梨ちゃん、笑顔でお空にいったんだね。だから晴天だったんだね。

kumaやん落ち着いてきてよかった・・・
しゅぽぽさんの体調はどうですか?
むりしないでね。
kumaやん、太陽さんは気持ちよかったかな?
ラムとシモン 2007/10/15(Mon)02:13:56 edit
無題
陽だまりのようにあったかくて
小さいのに重たい  
花梨ちゃんのたいせつないのち

rabbitさんのなかで
ここにやって来るみんなのなかで
kumaやんのなかで
ずっと 生き続けます。

かけがえのないいのちが消えるたび
幸せはホントにありふれた色をしてるから
見落としてしまわないように
毎日をたいせつにこの子たちと過ごしていこうと
思います。

ありがとう 花梨ちゃん、rabbitさん。
そしてkumaやん。
レンハウ 2007/10/15(Mon)11:21:33 edit
無題
え~と みなしゃん ありがとう
きゃりん いたくないでしゅ
まじゅいまじゅいも のまないでしゅ
きゃりん げんきでしゅ
みなしゃんち あそびにいきましゅ
なかよし してくだしゃい
はじめてのおいしいあったら すこしだけ たべちゃうかも・・・えへへ
おこらないでくだしゃい すこしにしましゅ
みなしゃん ありがとう 
きゃりん げんきでしゅ
「お~い!きゃりんだよ~!きゃりんはここだよ~!!」




くまくんへ 
きゃりん もう おてがみは かきましぇん
なぜなら あいに いくからでしゅ
おてがみかくと しゅぽぽさんや ね~ねに よまれましゅ
ないしょのおはなし できましぇん
だから あいにいきましゅ あってはなしましゅ
ね~ねの へったぴなうたのはなし きいてくだしゃい!!!


きゃりん 2007/10/15(Mon)20:20:09 edit
ohiroさん*
むふふ~ もつかのま
なんだか 違う問題発生中のぼくちん。
明日またしてもパトってきます
ガーン;
しゅぽぽ 2007/10/16(Tue)18:49:47 edit
すずめさん*
うふふ。
みーちゃん かわいい女王様ですね!
なかなか手ごわそうです w

モリモリ食べて天下です
しゅぽぽ 2007/10/16(Tue)18:50:54 edit
みんめいさん*
青ネコしゃん
太陽をいっぱい浴びました!
花梨ちゃんにも見せてあげました w

花梨ちゃんへのメッセ ありがとう^^
しゅぽぽ 2007/10/16(Tue)18:52:13 edit
風恋華さん*
タウリン万歳になるといいなぁ~
わたしらにとっても万歳になればいいいねぇ~

kumaやん
なんか頭ぶるぶるするねん
耳の中どないなってるんやろかぁ
明日 巡回任務してきます...

>ガビーン @kuma
しゅぽぽ 2007/10/16(Tue)18:55:13 edit
ラムとシモンさん*
ひなたぼっこするにはいい季節です
もうすぐしたら開けておくのも寒くなるからなぁ~
少しはkumaやんも安定してきた感じです
だけども 新たな課題も発生中です
うーむ;
しゅぽぽ 2007/10/16(Tue)18:56:57 edit
レンハウさん*
ほんまそのとおりです
この小さな命、、、
たくさんの大切な事を伝えてくれます
そして
あたりまえであった時間がどれだけ貴重な時間であるかも教えてもらってます
別れはさみしいけれど
ずっと心の中に存在してます
そして感謝しつつ再会の日を待つばかりです
しゅぽぽ 2007/10/16(Tue)18:59:21 edit
きゃりんたま*
これからはいつでも遊べます
ぼくのおもちゃも貸してあげるし
ちゅーべいも紹介します
他のおともだちも増えてるから
みんなで仲良くあそびます

それと、
ぼくんちにはがんもっちもあそびにきます
ぼくの親友です
きっときゃりんたんのやさしいお兄ちゃんになってくれると思います
ぼくのおやつもわけてあげます
こっそりお泊りしていってもいいです
みんなで鬼ごっことかしようね
あ、でもぼくあんまり走ったら駄目みたいなのでほどほどにしてね



くまやん 2007/10/16(Tue)19:06:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.