忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[283] [281] [295] [278] [279] [277] [280] [292] [276] [133] [275]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/15 (Sat)
あまりに暑いこの夏
上階の我が家は玄関をあけてると最高に風がぬける
なので網戸をつけようってことになった
しかし結構なお値段
しゃーない自分らでつけようか ってことに
コーナンいって物色して買ったはええが案外取り付けるのに手間がかかる
時間がつくれないまま夏は過ぎ、、、

で、この木曜 迷惑承知でトンチンカンチンの深夜
出来上がりました~~~~~~~~~

kumaやんやっぱ大喜びのようで玄関に入り浸り 笑




ご近所さんが通るたんびに興味深々に眺めている
そうやんなぁ kumaは長年接客業しててんもんなぁ
そろそろ人恋しいんかもな...

あまりに玄関でくつろぐもんで動画も撮っちゃいました

先にゆうときますが動きません ほとんど; 
>それがkumaやんですたい!


※音が出ます







*おまけ*

毎朝何度と無く起こしにきてくれるんだけど
今日はさりげなくわたしの隣でぬいぐるみと添い寝していた
あ~ 君って最高


ホコちゃんと一緒にホゲホゲ~ °


やっぱり4.1kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.1kg
■うんち pm22:00 うんちGOOD
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
モンプチ 10g
腎サポ 8g

=お昼より
モンプチ 18g
銀のスプーン 10g
ドゥ ロイヤル 5g
 
(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 53g


※強制給餌なし

※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
冷製栄養スープ 飲まん


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩1/4 錠(/日)

■服用中のサプリ
エクレクティック マリアアザミ 晩5滴(/日)

======

部屋の温度28~30℃ 湿度60%


12:00 0:30 メルカゾール
0:00  マリアアザミ


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
玄関がすずしくって気持ちいいんだね~
開き扉を桁状態で網戸なのかな?
なかなかよさそうです♪
ねこの召使い 2007/09/15(Sat)03:32:35 edit
無題
うちも網戸が欲しいんですよ~。
ちゃんとしたのは何万として高いですよね。
1階と2階とでは全然涼しさが違って
玄関を開けられたらもっと涼しいだろうな~って。
うちもマカがずっと居座りそうな予感がします。
まゆ URL 2007/09/15(Sat)09:26:29 edit
ねこの召使いさん*
うん 玄関サイコウ~ だってぇ~♪
桁状態 ってどうゆう状態?なんだろ??? でへへ。
網戸つけてあげてほんとよかったで~す(*^。^*)
しゅぽぽ 2007/09/15(Sat)13:45:01 edit
まゆさん*
そうそう、昔ながらの網戸ってあまりなくて今のは高級なんばっかです
そんで暑苦しい感じのヤツ。。。
光がはいってこんじゃ~~~~ん!!!

夏の終わりに買いにいったおかげで
プライスダウンしていて5000円くらいでつけれました(*^^)v
涼しいし明るいですよぉ~ ♪
しゅぽぽ 2007/09/15(Sat)13:47:03 edit
無題
うちも玄関、網戸にしてあげられるといいな~。
でもペット禁だから。
もし、見つかったらどうするかって!?
もちろん、マンション売ります。
子供たちを手放すなんて考えられないから。

あと缶詰ですが・・・。
モナークはいかがでしょう。
かなり美味しいかと。
11歳以上用ってのもありますし。
商店街のペット用品店でみたような気がします。
NAO URL 2007/09/15(Sat)14:32:30 edit
無題
我が家もほんとは





     「ペットキンシデス」


ほとんど鳴けないし、怖がりさんだから、バレずに生活してます。
病院行くのもハラハラです。
rabbit 2007/09/15(Sat)16:32:23 edit
無題
ごめんなさい。ペット禁止の賃貸マンションで犬4匹飼ってたのは私です・・・

みんな飼ってましたが・・・
ラムとシモン 2007/09/15(Sat)18:09:34 edit
無題
玄関って、ニャンコの好きな場所のひとつだよね。後姿がkumaくんの気持ちを語っている。
くろまめ 2007/09/16(Sun)00:27:03 edit
無題
kumaやん、大阪の風は気持えぇかぁ
~?
気持良さそうやなぁ~^^
このリンクの網戸を付けたのぉ~?
下にもしや、ダンボールで飛び出し防止してるんかな?
もう少し全開に開けてあげれたらいいんやけど、しゅぽたんところもペット禁止やからばれたら大変だもんねぇー。
でも、kumaたん、満足そうだね^^
もしや、1つめの動画の音はがんもムービーとコラボかな?

して、ホコちゃんとは何者じゃ?
子豚さんかいな?w
風恋華 URL 2007/09/16(Sun)18:56:02 edit
無題
こんばんは・・・
ライブから声が聞こえるようになってる・・・しゅぽぽさんの声・・・かわいい(*^。^*)
ラムとシモン 2007/09/17(Mon)01:45:35 edit
レスポンス@しゅぽぽ
レスポンス遅くなりすみません;

★NAOさん*
こんばんは(^u^)
玄関はなぜか風がそよそよです
うちも実はペット禁止なの
でもたいがいの人が飼っていたり、、、;w

モナークですな
いちど探してみます...


★rabbitさん*
だはは;
そらヒヤヒヤですな(-_-;)


★ラムとシモンさん*ダブルレス
ペット禁で飼ってる人ってほんと多い!!!w

声、、、、やっぱ聞こえてまするか 笑
ま、 たわいもない会話ですがぉ暇つぶしにどうぞ、、、(^.^)


★くろまめさん*
ほんとこないに玄関を好むとは思ってませんでした
たぶん こなきが此処から現われるのできっとお気に入り?!w


★風恋華さん*
やっとつけました!アミド~!!!
そうです下のんは飛び出し防止です;
見た目マシなヤツを買う予定だす;
それもはよせんと季節おわりそう、、、

あ、コラボ ばれたぁ?w
ちょうどムービー見てたときにkumaが黄昏ていた

ホコちゃんは取引先の人がくれたワンちゃんでっす
ホコホコしってから ホコちゃん♪

しゅぽぽ 2007/09/17(Mon)02:55:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.