忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[287] [297] [285] [296] [284] [283] [281] [295] [278] [279] [277]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/19 (Wed)
昼過ぎ、ケポリンコ星人が姿を現しました
のちにお水もフードも平気な顔して口にしてます
先生にすぐ電話相談して胃薬をあげるタイミングを変更することになりました
このお薬は4月にも投薬したことがあったのですがそのときはケポしませんでした
今回もあげるタイミングを変えればケポせずにすむといいなぁ
って、 ケポの原因が何だかはっきりしてないんだけどね、


たまたま一回だけ星人は顔を見せたようです
そんなkumaやんを置いて3時間ほどおでかけのしゅぽぽ
いつもなら不安で仕方ないのですが
今回は違った





なぜなら...






風たんが素敵な贈り物を先日送ってきてくれたのだぁ~
(わたしがずっと買いに行けずじまいだったのでプレゼントしてくれたのだ)
それが こいつ↓



ヘッドフォン&マイク!!!


これとウェブカメラを使って
別宅にいるこなきが監視してくれるのであーる
異変と同時にしゅぽぽに即連絡
ちょっとした出先ならしゅぽぽがマッハで帰宅
と、いったシステムなのだ!!!
しかも設定によってはしゅぽぽとこなきのみの通信になるのだ
いわゆる極秘プライベート中継なのだ


すんげ~ 世の中だ
もちろんちゃんと監視できるように
久々にkumaやんにはゲージに居てもらった
おかげで無事にケポ状況を監視でき 
『先ほどちっことうんちをしたから早く掃除してほしそうだよ』
とのこなきからの業務連絡があった
もちろんスタコラサッサと帰宅した
そしたらりっぱなうんちがあった
下痢でもなく粘膜付きでもなかった



おりこうさんのkuma坊ちゃん


これなら少し具合が悪いときも近場ならお出かけできるし
不安ながらの外出でなくて済むよね


>ほーんと便利だよォ ありがとう風たん(*^。^*)
ちゅっちゅっちゅっ www



追伸:
お気づきの方もおられるでしょうがときおりライブ中継には音声もはいります
ご了承くださーーーーーい!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 ---kg
■うんち pm16:30 しっかりうんち 粘膜なし
■ゲロッパあり 13:00 投薬後のケポ(投薬時間に問題有り?)
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
ザナベレ センシティブ 2g
モンプチ 8g
腎サポ 10g


=お昼より
モンプチ 8g
消化器サポート 5g
アイシア まぐろ 2g▲
ウォルサム ダック 7g
フリスキー 4g

 
(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 46g
もうちょいがんばろ!

※強制給餌なし

※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
冷製栄養スープ なし


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
アルサルミン錠125mg (胃薬) 朝、晩(/日)

■服用中のサプリ
エクレクティック マリアアザミ 晩5滴(/日)

======

部屋の温度---℃ 湿度---

朝空腹時に胃薬とメルカを飲んだためにか
数分後、 嘔吐あり。
のちすぐにお水とフードを摂取。以降ケポ無し。

嘔吐があったのでサプリお休み
夜の胃薬は本日お休み
夜メルカゾールを3/8錠にふやす(朝ケポにて吐き出したため)


12:00 0:30 メルカゾール

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
数日前
うちのニャンが黄色いゲポをして
ネットで検索していたら
たまたまこちらを見て
それから日記を読ませてもらってます

kumaちゃん
頑張ってるね

今日のライブ映像見て
少し安心しました^^

一生懸命ごはん食べさせようとしているしゅぽぽさんと
食べてるkumaちゃん♪

陰ながら
応援してますd(^^)b
すずめ 2007/09/19(Wed)23:44:06 edit
=^・^=
すっごい文明の利器導入だすな~~。
しゅぽぽ殿も不安無くお出掛け出来ると気分転換になりますね。
ライブのkumaやんも元気そうです。
時折聞こえる甘えたお願いのような声も可愛いです(^^)
今日はみかん家も2ニャン抱えて病院行って来ました。
久しぶりで緊張したらしく疲れたみたいです。
余りお世話になりたく無い所ですが、語らぬニャンの健康チェックは定期的に行いたいです。
ねこた みかん 2007/09/20(Thu)00:14:16 edit
見守られて
kumaくん、いつもしゅぽぽさんとこなきさんに見守られてるんだ。(^^)
確かにこれならちょっと出るのにも安心だね♪

「kuma師匠、体ちょっとは楽になりましたか?僕はお留守番のあいだに毛玉ケポしました。かーちゃんが帰ってきて、いっぱいブラシしてくれました。」 by 小僧
みんめい URL 2007/09/20(Thu)00:14:35 edit
無題
すごーい!
くまやんのお城はどんどんハイテクになってきてますね(^o^)
携帯からは見れないのが残念だけど、いつか本物のくまやんに逢いたいわー。
があこ 2007/09/20(Thu)01:14:27 edit
こんばんは!
そうそう!
ライブ中継って本当に便利。
見ていられるだけでも気が休まりますよね!
ねこの召使い URL 2007/09/20(Thu)01:43:44 edit
安心、安心。
kumaさん、調子が戻ったみたいでよかったです。うちではkumaさんのライブで声が聞こえる度に、shivaがうろうろしながらkumaさんを探してますよ。(昨日の話やねんけどね。)今晩はkumaさん、眠ねむなんかな?休養大切!ですね。
しゅぽぽさんも、こなきさんもお疲れ様ですね。kumaさんとの川の字療法で癒されてくださいね。
minou noir 2007/09/20(Thu)01:53:31 edit
無題
こんばんは。今日はライブが終わる瞬間が見れましたw
kumaやんが今日も一日穏やかに過ごせますように祈りつつ・・・おやすみなさい。
川の字で寝るのかなww
ラムとシモン 2007/09/20(Thu)02:23:14 edit
無題
おはようございます。
昨夜ライブカメラで、こなきさんとしゅぽぽさんがスタスタ歩いているのが見えました
マイク&カメラ、いいですね。
これで安心
ohiro 2007/09/20(Thu)08:45:20 edit
無題
なにぃ~~???
わてより先に極秘生中継やってたんかいな!!w
わてはまだやっちょらんがな…
ノートPCの上ずかずか乗られたらどうしよう…って思って対策は練ったのだが、それを実行してません;汗
つーか、私の場合、仕事どころじゃなくなるだるな!ww
もしかしたら、こなきさんもずっと画面見つめてたんちゃうか??(笑)
マイクあるとワオーンも聞こえるからいいのぉ~^^
それに別宅にマイクあると「kuma~~」って呼びかけも出来るぞよ?w
あ・客人がいなくても一人でこなきさんがkumaを呼ぶ図、想像したら可笑しくなったにゃwww
でも、実践で使えて良かったのぉ~^^
風恋華 URL 2007/09/20(Thu)15:40:33 edit
初めて観れたよ。
kumaやんのライブ中継、初めて観ることが出来ました。

うっ、嬉しい(^^♪

お初に観た映像はkumaやんの動くしっぽでした。

でもでも可愛いの^m^
浦子 2007/09/20(Thu)21:29:28 edit
初めて観れたよ。
kumaやんのライブ中継、初めて観ることが出来ました。

うっ、嬉しい(^^♪

お初に観た映像はkumaやんの動くしっぽでした。

でもでも可愛いの^m^
浦子 2007/09/20(Thu)21:52:17 edit
初めて観れたよ。
kumaやんのライブ中継、初めて観ることが出来ました。

うっ、嬉しい(^^♪

お初に観た映像はkumaやんの動くしっぽでした。

でもでも可愛いの^m^
浦子 2007/09/20(Thu)22:33:35 edit
すずめさん*
はじめまして(^u^)
コメントどうもありがとう。。。

はい! kumaやんがんばってまっす
トトちゃんの嘔吐も落ち着いてくれるといいですね

どうぞこれからも応援よろしくお願いします(*^^)v
また遊びにきてくださいね♪
しゅぽぽ 2007/09/20(Thu)22:51:53 edit
ねこた みかんさん*
ほんま文明開化です にゃはは
なんかしゅぽぽ邸知らぬうちにグレードアップしていってます
姫ちゃんとやまとくんもパトロールでしたか、、、
みかんかーさんなら2ニャンとも安心してスクスク育っていくことでしょう(*^^)v
病気なんて なんの事? でいきましょう~~~~~~~~~ ね!
しゅぽぽ 2007/09/20(Thu)22:58:48 edit
みんめいさん*
ほんと助かるデジタル時代であります
本ニャンはまさか監視されてるとしらにゃい; あはは

誰もいないのに
うんちしたよ~ ちっこしたよ~
って ゆってたんだってぇ w

小僧くん。
毛玉ケポかぁ あれも嫌な感じだよね
なーんかお腹重たいものね
かーちゃんにやさしくブラッシングしてもらってよかったにゃ♪
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/09/20(Thu)23:14:35 edit
無題
がははっ、おかしすぎるぜぃ。
しゅぽたんのお話が!
そちらのCDをこっちで聴きながら
ウチもまったりさせて貰いましたぁ~^^

kumaたん、みつめて何を訴えてたんだろうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これいいなぁーーw
しゅぽぽ邸の様子よぉ~わかるw
ペオンちゃんも一緒に歌ってたのぉ~^^美声やったじょ!
風恋華 URL 2007/09/20(Thu)23:34:11 edit
があたん*
そうなんです! w
ハイテクしゅぽぽ邸だす(*^^)v
ハゲチャビンに会いにおいでよ
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)01:42:54 edit
ねこの召使いさん*
ライブがこんなに役にたつなんて!!!
って感じです
ほんとありがたやぁ ありがたやぁ
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)01:50:11 edit
minou noirさん*
ほんとライブ 様様です
おかげで心配ながらも用事がすませました(*^^)v

え! やまとっち。 kumaやんをさがしてましたか? w
海を越えてkumaやんが登場できたんですね* うふふ。
ちょっと 近づけた感じでっす♪
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)02:08:12 edit
ラムとシモンさん*
終わるつもりなかったのに勝手に途切れちゃったのォ~;
100%安定だないのがたまにキズだす
おやすみなさい。。。
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)02:09:37 edit
ohiroさん*
だはは 足ばかりですみませーーーん;

ちょっとエステにでも通おかいな?w
kumaやんも少しは登場しましたでしょうか??? (^.^)
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)02:10:59 edit
風恋華さん*ダブルレス
やってやりましたです!
極秘中継やっちゃいました!!
なんと便利なこったです
しかし、 こなきはそれに釘付け; だはは


わたしは日頃からひとりしゃべってます
そんでペオンもときおり急に歌いだします
にぎやかですよ しゅぽぽ邸。
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)02:13:00 edit
浦子さん*
う、うらこさん?

あえて残してます ; でへへ
大丈夫ですか?
相当お疲れなんでしょうか?

kumaやん バサバサ でしたでしょう?! うふふ。
LOVE!
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)02:14:39 edit
無題
即。実用的なステキなプレゼント♪よかったね!
くろまめ 2007/09/21(Fri)11:05:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.