忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[277] [280] [292] [276] [133] [275] [273] [271] [268] [266] [265]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/12 (Wed)
自分のもろさを何度となく確認し
それも承知で覚悟をきめて決断しスタートをきる
この子がいるから いてほしいから


冷静をずっと保つ事は困難だけど
ときに乱れ、ときに冷静をうまい具合にコントロールしながら
わたしたちは小さな伴侶たちを守っていきたい
わたしたちだけが心のたよりなのだから
わたし達がそうであるように、、、


お互いがあたふたし不安な時間を過ごすも
今おかれた現状で前進するのみに時間を過ごすも
同じ刻まれる大切な時間


大切な愛しい子の苦しみが少しでも軽く
そして笑いあえる時間をいかに作っていくかも
自分にかかっっている


がんばろう
後ろ向きでないわたしたちはがんばれます


後悔に覆われるばかりの日々ではなく
笑顔でよくやったと思える日をいつか迎えるために
わたしたちはやれるかぎりがんばりましょう


LOVE FOREVER

------
※当文はいたって前向きに書き綴った、自分と友達へのエールです:笑

------


明日はいよいよ検査です
胸騒ぎが気のせいでありますように...

本日の体重4.1kg(自宅計測)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
指輪のばあちゃんが昔言ってた
「動物大事にする人はやさしんだ!」って、、、
優しい人が頑張っているのだから、ちゃんと見ている神様はご褒美かならずくれます。
兄タン姫と共にエールを送ります。
愛は勝つですo(^-^)o
ねこた みかん 2007/09/12(Wed)02:29:20 edit
Re:無題
ai ha katu ne!
【2007/09/12 02:47】
無題
最近は力になれない応援団長ですが
ai ha katu kuma mo kauu!
ねこた みかん 2007/09/12(Wed)03:17:08 edit
無題
やれること、やるべきことをしなかった後悔はものすごく重いです。何年たっても何十年たっても、ずっしりとのしかかっています。

一緒にがんばり抜いたよね、と思い返せるように、いま預かっている小さな命たちには向き合って生きたいと思います。

しゅぽぽさんとこなきさんは、そんな後悔を抱える私の師匠だね。
みんめい URL 2007/09/12(Wed)03:20:31 edit
無題
私も今は若くて元気な子と暮らしてますが、
それまでにいろんな子といろんな時間を過ごしてきて、
もっとあーしてたら、こーしてたら・・・と、未だに思うことがあります。
しゅぽぽさんみたいに全力で前向きに向き合ってたら、そんな後悔しなくてよかったかも・・・。
kumaくんは奇跡の子ですから、
しゅぽぽさん&こなきさんといろんなこと乗り越えて、
ずーっと一緒だと信じてますよ~
ますは、検査が無事に終わりますように。
koro URL 2007/09/12(Wed)09:27:07 edit
無題
結果はどうだったのでしょう。心配です。でも後悔だけはしたくない。分かります。今、この子にとって何が一番いいのかをきめるのは飼い主だけだから…頑張ってね、でも頑張りすぎないでね。
るなろっそ 2007/09/12(Wed)10:14:00 edit
私は…
いっぱい知恵を得て、いっぱい努力して、これ以上何も出来ない。
そう思っても、後悔は残ると思う。

それは、愛してるから。
後悔なんて無いなんて思えぬほどに愛してるから。

どんだけ頑張っても必ず来る後悔。
これで良かったんだ。ってその時は思っても、時間が経つとやってくる…。

そんな後悔のことは考えずにいっぱいの愛情を…
愛情だけで支えるって感じでもいいんじゃないかな。って思う日々。

しゅぽたん、自分を責めないでね。追い込まないようにね。
落ち込んだら今以上に愛をたっぷりと!

うぅ、これだけしか書いてないのにすっごい時間を要した…><
泣けちゃってかけないよ;

今日病院なのかな?
大阪は雨はどうかな?
こっちは時折台風のような激しい雨が降っております。
病院から戻ったらみんなでお昼寝してねん^^

風恋華 URL 2007/09/12(Wed)11:19:58 edit
ねこた みかんさん*ダブルレス
ご褒美たくさんあるといいなぁ~
(*^。^*)

皆からのエール
それが力になってます
ありがとう*
しゅぽぽ 2007/09/12(Wed)13:31:08 edit
みんめいさん*
あとのレスに書こうと思っているのだけど
後悔はないはずないとわかってます
だけどそれができるかぎり少なくできたら、、、との希望を胸にいだいてます
わたしなんて すでに後悔だらけなんです
存在してる間から後悔の波につぶされそうだったりすんです w
でも それが弱気になりそうな自分に喝をいれてくれてます

w 師匠どころかわたしはペーペーです^_^;
しゅぽぽ 2007/09/12(Wed)13:36:41 edit
koroさん*
いろんな猫ちゃんとの時間を刻まれてきたんですね
そして今、アイドルしんちゃんな訳ですね! w
カワユス。。。

全力ではありますが全力で前向きではありませーーーん;苦笑
後ろ向きと五分五分です だはは
でも七三くらいにもっていくのが目標かな、、、w
検査は、、、明日です
しゅぽぽ 2007/09/12(Wed)13:40:26 edit
るなろっそさん*
ごめんちゃい ごめんちゃい
検査は明日なんです
この綴り書いたのが日付をまたいでいたもので、、、
ちょっとひっかかる事があるんだぁ
だから 少しドキドキなんです
うーん、 心臓に悪い
しゅぽぽ 2007/09/12(Wed)13:41:59 edit
風恋華さん*
ごめんよ 胸つまらせちゃったね、、、

ここに綴る内容は現実でもあり、わたしの理想でもあります
わたしもkumaを失くしてしまうって事だけで後悔だらけだよ

ただその後悔をできるだけ小さくしたいと思ってる
どんだけやっても後悔は残ると思うけど
それはその時よりも時間の経過ともに
いろんな経験もふえ知識もできたりしてる自分でもあるだろうし、、、
でも直面している時の自分の持ってるもの出来る事はやっておきたいって思う
だから後悔が大きくしめる未来より
一緒にがんばってこれたね。が大きくしめる未来にしたいなって、、、
そんで ありがとうだらけにしたい!!!
ごめんね。より ありがとう。
にしたいです

現時点でもすでにたくさん後悔はあって
でもそれがいい具合にわたしを動かしているし勇気もくれていたりする

この綴りは望まぬ現実に直面した
とあるがんばる介護人へ送ったメッセなんだけど実は自分宛でもあり
今周りで闘ってる数人の猫友達たちへも宛てた言葉でもあります

人に向けた言葉は
常に自分に言い聞かせたい言葉であったり
再確認したいことだったりするから
あえてここに記したんだぁ、、、


ややこしい書き方でしたが
病院は明日です
ドキドキドキンちゃんや
なんせ ハゲが!!! 危険なハゲが!!!
(-_-;)

しゅぽぽ 2007/09/12(Wed)13:57:57 edit
無題
小さな異変でも気づいてケアしてあげることが
よいことなんですから
胸騒ぎじゃなくって
ケアできるチャンスと捉えて
がんばりましょ。
いつも応援しています。僕は~ってハミングしながらね♪
ねこの召使い URL 2007/09/12(Wed)17:46:19 edit
ねこの召使いさん*
そうですね(^.^)
確かにありがたいチャンスでもあるので些細な事も見逃したくはないです

でもやはり気のせいであってほしいというのが本音ではあります
・・・ ;汗

ありがとうです(*^。^*)
kumaとハミングしながら乗り越えます
しゅぽぽ 2007/09/12(Wed)19:28:44 edit
無題
なにができる?
こんな状態で、後はなにをしてあげられるんだろう?

悔いのないようにしたいけど、重篤な状態になったらもう抱きしめることもできません。

元気なうちに、できるだけのことをしてあげてね。

くまやん、頑張れ。
があこ 2007/09/13(Thu)00:12:47 edit
Re:無題
ただ傍にいるだけでも
ごえもんちゃんの心は違うよ、、、

大好きな大切ながあたんがただ傍にいる事
それもごえもんちゃんにとってとても大切な事のように思う
できれば可能ならばずっと離れず見てあげれますか?
ひとりにしないであげてください
たとえ触れることが困難でも
ひとりにだけはしないで
ひとりぼっちはみんな嫌だもの
【2007/09/13 00:26】
無題
みんなさん ホントに自分のコ達を愛してますね。。。

愛した分 自分も愛されているんだって感じます

すごい確率で 選び選ばれて巡り合った愛おしいコ

何があっても頑張れるよね☆

頑張ろうね☆
ハナもも URL 2007/09/13(Thu)00:58:45 edit
応援します。
はじめまして、
私は人間の甲状腺機能亢進症です。
数日前より40度近い発熱が続き
白血球が基準値以下になっています。
メルカゾールの副作用のようです。
検索していたらここにたどり着きました。
にゃんこちゃんの闘病日記だったのですね。
私も、今は猫5匹の大所帯です。
なにもできませんが、応援させてください。
良い飼い主さんに恵まれていることは、
猫ちゃんにとってラッキーです。
良い結果がでますように。
taratara
taratara URL 2007/09/13(Thu)15:37:03 edit
ハナももさん*
だね~ だね~
なんかすごい魔力あるよ 猫には。

だって虜だもの♪
うふふおほほえへへ*
しゅぽぽ 2007/09/14(Fri)00:03:43 edit
tarataraさん*
ご訪問くださり
ありがとうございます

わたしも知り合いに亢進症の人がいるのですが詳しくは知らなくて
でもまさか猫にもあったなんて!!!
と、驚きの正月をむかえたんです

人と猫とでは投薬の仕方とか云々違いはありますが
何かお気づきの点など
アドバイスをいただけましたらとてもうれしく思います

どうぞどうぞ
よろちくりん デス(*^。^*)

ps.発熱は副作用とのこと 耳にしております。
早く熱がおさまり、治療に専念できますよう祈ってます
副作用、、 同じく大きな悩みです
しゅぽぽ 2007/09/14(Fri)00:09:02 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.