忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[531] [530] [529] [527] [528] [524] [521] [523] [520] [526] [182]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/17 (Mon)
うほほ やっぱそこにがいきましたね、、、

昨日のフード写真の中には新商品が参入しておりました!
どなたかが気付かれたならばUPしようと思ってましたが
目敏いですな 風恋華ママン


3/16掲載写真 左よりご紹介させていただきます

まずモンプチ?と思われしものは
ロイヤルカナン ピュアフィーラインシリーズでおます(kumsやん お気に入り
その手前のが ↓


キャラットミックス テイスティ 芳醇仕立て まぐろ味
こちらはまだ未試食です@大切に保管倉庫へ、、、




フリスキーの手前のが ↓


ミオコンボ贅沢づくし 小魚の極み
国産小魚とカニカマと焼きタラの3つの素材入り

現在(08/3)のkumaの食欲はこれにかかっているといっても過言でありません w




シーバ デュオの手前のが ↓


スマック Catreat(キャトリート) フィッシュ&チキン
こちらはまだ未試食です@大切に保管倉庫へ、、、

小分けパックになってるので(テイスティ芳醇仕立て以外)
今はNO!であっても後日あらためて・・・が可能な品々です
お値段もお手頃なものばかりなのでぜひお試しあれ~~~




=======================
kumaやんがね、こうしておいしいの旅をいっぱいできるのも
処方食だけに拘っていた頃、食べてくれず苦悩し続けた日に
ちび監督が教えてくれたのがきっかけなんです
ちび監督のところではたくさんのフードレビューがされてます
ぜひご参考になさってください~ (*^。^*)

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん



本日の体重4.06kg(自宅計測)
月齢 9.4 (小潮)



本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.06kg
■うんちなし
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
ミオコンボ贅沢づくし 小魚の極み 9g
ヒルズ キトン 4g
ピュリナ 11歳~ 1g

=お昼より
ミオコンボ贅沢づくし 小魚の極み 14g
ピュア フィーライン n.02 11g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 39g
食欲減少中


※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール(5mg) 朝3/8、晩3/8 錠(/日) 計3.75mg
エナカルド錠(5mg) 1/4錠 ×2(/日) 計1.00mg~1.25mg 
タウリン散(1000mg) 1/4包 ×2(/日) 計500mg



■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※メルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬほぉ~早速のご紹介ありがとにゃ~♪
そうそう、今見たら、「あ、モンプチじゃない」って思っちゃったw
んでもって、今、会社の買い物でホームセンターに行ったので、ついでにペットコーナーへGOww

ピュアフィーラインありましたが!!
いつも行ってる場所はないのに…
いいもんめっけた^^
で、同じの2つ購入してきやした^^

一番上の、キャラットミックス…
まだ私も知らないけど、名前でちと微妙?w
でも一時期kumaやん、キャラット食べたもんな^^
ウチもたまにあげると食べるし。
今は外猫さんのご飯ですがw
でも、小分けされてて高級そうじゃありませんか!
見っけたら試してみます。
スマックのも実は外猫ちゃん用のご飯。
大袋あるよね。スマックの。おまけがマタタビ入ってるんだよww
これまた、たまにあげるとウチの子も食べます。
これまた高級そうだよねぇーw
ミオのはミオ香りの食卓シリーズを試したけど、こちらはダメだったぁ~;

どれもこれも、まずはお好みになるかどうか、食べさせないとわかんないもんね。
その点、ほんま小分けされてるのは良いよね!

kumaやんのお気に入りが増えればいいねぇー♪
風恋華 URL 2008/03/17(Mon)16:06:35 edit
無題
フード色々あって便利ですね。
お友達も教えて下さってありがたや~
うちのフェレズも子猫のフードが大好き。高たんぱくなのでフェレにも良いのです。
明日は少し冷えるそうです。
しゅぽpさんもkumaちゃんも風邪引かないようにね
ohiro 2008/03/17(Mon)20:32:29 edit
無題
kumaやん体重維持がんばれぇ~!
大好きにゃん♪kumaやん♪
ラムとシモン 2008/03/17(Mon)21:34:02 edit
無題
我が家も処方食と一緒に好きなご飯もあげています。
食べない処方食より食べてくれる一般食。
まずは食べてくれなきゃ体力も付かないからね。
kumaやん、新製品美味しそうだからいっぱい食べるんだよ。
なかちゃん URL 2008/03/17(Mon)23:06:32 edit
しあわせ~~!
きゃ~~~kumaちゃん嬉しいね!
しゅぽぽさんは優しい
 
チャオのささ身&かつおはクロも大好きなんだよ!
 
6本入りのお徳パック(350円位)
もあるよ!
 
いっぱい食べようね~~ ミ(*^▽^*)
エンナ URL 2008/03/18(Tue)00:03:57 edit
無題
kumaやん、しゅぽぽさん、おやすみにゃん♪
kumaやんがもぐもぐしてくれますように☆彡
ラムとシモン 2008/03/18(Tue)01:44:13 edit
Re:無題
おはようにゃん
今日も1日モグモグにゃん
【2008/03/19 14:42】
無題
こんにちは^^
療養食食べない時、好きなご飯があるとほんとに心強いものですよね。
モンプチとかは、入院先でヨレヨレでも手から食べてましたもん。

そうそう、小分けっていいですよね。
大袋の療養食、食べなくて残した時には自分でケロッグみたいに牛乳かけて食べようかと思ったくらい…;;マテッ
kumaちゃんのお気に入りシリーズが
並んでるとほっと安心ですね^^
テト URL 2008/03/18(Tue)09:58:26 edit
無題
しゅぽたん、すごいです!
これぞわが子を想う母の愛です。

kumaやんミオコンボにラヴ!なのね。
レンハウ 2008/03/18(Tue)10:06:01 edit
無題
監督さん&ぴかさんには私も本当にお世話になってます!
国産は小分けのがかなりあるようですよね~
それに比べてナチュラル系の輸入物は何であんなに大容量なんだろう?
保管に注意が必要なものほど小分けにすべきなんじゃないの??
といつも不思議に思ってます。
CIAOのいわし、ネット以外では見たことがないかも…珍しいですよね~
しんのすけも大好きだし、私も思わずごはんのお供にしたくなるような
美味しそうな匂いがしますよん^^
koro URL 2008/03/18(Tue)15:17:15 edit
無題
うちは今のところ全員がきまったもの(処方食&準処方食)を食べてくれてるから ゴハン売り場にはいかないんだけど いろいろあるんですね(@ω@)

しかも 高級そうでオイシソウ♪

うちもいつかはお世話になると思うから しっかりチェックさせていただきますぞ!
ハナもも URL 2008/03/18(Tue)17:12:45 edit
無題
すごいすごい!
kumaくんいっぱい食べるものがあるよ!
がんばって全部お味見しておかないとだよ (^^)

「kuma師匠、僕たちはこの頃ご飯を減らされている気がします。僕たちの食欲をぜひもらってください。」
by 小僧
みんめい URL 2008/03/18(Tue)22:36:17 edit
無題
うんうん
美味しそう~(って私かいっ)

kumaやんのお口に合うのは
どれとどれかな?

本当にこんなにも
いろんな種類のご飯が有って
選ぶのにも困っちゃうけど
kumaやんはグルメな男だから
なかなかお気にが見つからないのね

元気モリモリの為に
今日も心置きなく
試食してねkumaやん
すずめ URL 2008/03/19(Wed)01:19:48 edit
風恋華さん*
そうそう 行く場所で揃ってるもん違うもんね
わたしの中でも あっこが一番!とかあるもん^^
お宅、ナイスチョイス★
とかって ひとり賞賛したり でへ*

名前微妙~ かぁ ;;; w
とにかく挑戦だわね^^
ミオシリーズはうちも昔食べてて今撃沈やねんで
そやのにコレは食べた
なんか味がようなってるのか?
って思ったよ うふふ
ちなみ 食卓シリーズは未開拓
わたしもミオ諦めてたもんで;
でも今回は箱入りで小分けだったもんでリベンジしたんよね 当たり~★ うほほ

コロコロ味覚が変わるからついていくのにひ~こら;だす
しゅぽぽ 2008/03/19(Wed)14:30:08 edit
ohiroさん*
フェレたんも子猫さん用ならOKなんだぁ~(*^。^*)
でも子猫用って あまりみかけないなぁ
置いてても チョロっとなんだよね 行き着けのショップ。。。

家族が増えて こりゃまた賑やかになりましたなぁ~
とびっきりのキュートレディーときたもんだ
楽しみが増えますた!!! w
しゅぽぽ 2008/03/19(Wed)14:32:38 edit
ラムとシモンさん*
お疲れマンボな毎日なのに
いつもパトロールにきてくれてありがとにゃ!
ぼくも ちゅっちゅっ にゃ!
しゅぽぽ 2008/03/19(Wed)14:34:09 edit
なかちゃんさん*
ほんに ほんに
食べてくれんよか 食べてくれるほうが大切だって事
はじめはわかんなかったのです
体にはこの処方食じゃないと!!!って頭でっかちになってました
でもほんとに 処方食しか、、、 って子もいるだろうし
そのおうちおうちの状況にもよるんだろうなぁ
kumaやんには まだまだおいしいカリカリいっぱい見つけてやりたいです
メーカーさんに期待大っす!!!
しゅぽぽ 2008/03/19(Wed)14:38:12 edit
エンナさん*
うほほ
おしいがひとつでも多く見つかりますよう って血眼でカリカリコーナーをガン見してます
非常におそろしいオーラを発してます
ぎゃはは
行き着けが数店あるんだけど
いつしか置いてる品物の把握が
店員さんよかすごいかも;;; w
しゅぽぽ 2008/03/19(Wed)14:40:43 edit
テトさん*
うちも モンプチはかなりのお得意さまです
現在はちょっち飽き?の時期のようですが;w

ほんまおなかが空いた時
なんも手軽に食べもんなくて
しばらく眺めてました@カリカリ
もうちょいおいしかったら 頂くのになァ~ なんて
ちょっとシリアルとはいかないであります^^;あはは
しゅぽぽ 2008/03/19(Wed)17:12:52 edit
レンハウさん*
現在は このミオちゃまにLOVEなようです(*^。^*)
結構目移り激しい男だもんで
うほほ* しゅぽぽ泣かせでありまっす!
このーこのー っ♪
しゅぽぽ 2008/03/19(Wed)17:15:16 edit
koroさん*
いろんな知恵を伝授してもろてます
あの監督&世話人さまには、、、^^
ありがたや~ ァ です
だのに なんのお礼すらしていないしゅぽぽ; 反省

CIAOのいわしはね!
花梨ちゃんのママンが先日送ってくれたんです
そんでまたジプシー中だったkumaが唯一食べたんですよ~
なので必死で探しました
てか 一番近所のお店が入れてくれてたんです
ありがたい事続きでありまする~
しゅぽぽ 2008/03/19(Wed)17:19:12 edit
ハナももさん*
そうそう、最近はパッケージも競いあっていて
判断するのが難しいです
おいしい子はどの子だべ~~ ?
って感じです^^
でも処方食やプレミアムフードに比べるとなんてお安い! ってなものばかり
若干 金銭感覚がおかしくなってきてます トホホ*
でもぼくちんのおいしいがあるならそれでいいのら~♪
しゅぽぽ 2008/03/19(Wed)17:21:56 edit
みんめいさん*
買ったら買っただけすぐに開ける事もできず
飽きが来た頃を見計らって
おNew参戦! ってな具合なんです
例えば まだ飽きもきてないのに
新しいの開けてしまうと
最初の方のをぱったり食べんようになったりします
ううう
いいなー♪
みんなのモリモリを分けてちょんまげ~ ^^
しゅぽぽ 2008/03/19(Wed)17:24:23 edit
すずめさん*
小分けだと試食が可能だから助かるっす~^^
なんせ 今はその気分ではないのだ!
って 王様ルックで言われちゃうもんね~
そしたら  ははァァ~~
ってゆうしかないもんね♪
いひひ(*^皿^*)
しゅぽぽ 2008/03/19(Wed)17:26:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.