忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[540] [538] [539] [537] [536] [531] [530] [529] [527] [528] [524]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/22 (Sat)
現在しゅぽぽにぺったり甘えんぼのぼくちんであーる
昼も夜も 構ってよー構ってよー なのだ





深夜から急にワオーン多発警報
風呂もおちおち入れない状況に突入しました 
参考にさせてもらってるサイトによると
午前4時が満月らしいのでやはり関係してるのかなぁ、、、






んでもって昨年末にkuma用に買った健康管理用の手帳
黒猫好きなわたしにとっては可愛さあまってに購入したんだけど
購入時にはまだお月様の事なんぞ念頭にも無かったのに
よ~くみると 新月、満月 が記載されてあったのだ
ほんま 『まさしくkumaやんの一冊』だった
うはは うはは (*^。^*)♪


ワオーーーン ワオーーーン 
本日の体重4.10kg(自宅計測)
満月 月齢 14.4 (大潮)


 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり




本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.10kg
■うんちあり コロコロ
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
ピュア フィーライン n.02 5g
ヒルズ キトン 3g
ウォルサム ダック&ライス 12g

=お昼より
シーバ かつお&たい 10g
ピュア フィーライン n.02 11g
モンプチ シーフード 7g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 48g
よくがんばった!!!

※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール(5mg) 朝3/8、晩3/8 錠(/日) 計3.75mg
エナカルド錠(5mg) 1/4錠 ×2(/日) 計1.00mg~1.25mg 
タウリン散(1000mg) 1/4包 ×2(/日) 計500mg



■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※メルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠


ワオーーーン & 爆眠 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日が満月かぁ・・・
体重は4.1キープだね♪
えらいにゃん♪

自分も黒い犬飼ってるからなのか、黒いものには敏感ですw

いまはkumaやん、カメラの前で寝てるのかな・・・
ラムとシモン 2008/03/22(Sat)23:37:50 edit
無題
わぉーん
最近ちと落ち着きの無い
(元々だけど)
我が家のレツゴー

でも今夜はおとなしいなー

kumaやん
満月にワオーン
おおかみさんなの?
すずめ URL 2008/03/22(Sat)23:44:58 edit
無題
可愛い手帳ですね。
お月様の事も書いてあるなんて
運命の出会いだニャー
ohiro 2008/03/23(Sun)01:17:58 edit
無題
いいですね~ しゅぽぽさん
ハナコ 全然かまってくれない~(笑)
ダンナにべったり。。。

例えば雨の日は心臓に悪いとかあるから 月の満ち欠けもkumaちゃんに関係あるんでしょうね。。。

アタシは 曇り→雨の時は頭痛がよくおきますよ(-ω-;)

うちは カレンダーが記録簿になってますよ♪

来年はカワユイ手帳を探してみようかな?
ハナもも URL 2008/03/23(Sun)11:34:53 edit
無題
我が家では丑三つ時に3匹様がベランダの窓に集結し
代表やまとっちに、はよ窓開けんかいっ!! と
まぶたこじ開けられました。 

なにーーっ??この手帳~。
カワユスなぁ~~~
最近こんなかんじのクロ子ちゃんが、
やまとを呼びにくるで。
たま~にお出かけするとこみると・・・レディーだわ、きっと。
レンハウ 2008/03/23(Sun)13:33:35 edit
無題
うちもアオンアオン絶好調!しかもオシッコ漏らし付き(^_^;)
満月、男女は恋に落ち人々は事故を起こし、手術も避けたほうがいいそうな・・・。
kumaちゃん、しゅぽぽさんに恋してるのかな(笑)

あああああ。今もすっごいドスの聞いた声で鳴いてるわ。
鳴いてもいいからご飯食べて~!!です(T_T)
香苗 URL 2008/03/23(Sun)13:37:36 edit
無題
こんにちは。
家も昨日はわおーんしていました。
しゅぽぽさんに教えて頂いてから月の事も気にしています。
まだわかりませんが、関係あるのか今後も要観察です。(^^)!

私の持っている手帳も健次郎に似た猫のです(*^_^*)
やっぱりそういうのが欲しくなりますよね。
emu URL 2008/03/23(Sun)17:08:15 edit
無題
土曜は白黒メイたんに起こされ
明け方近くまでネズミさんオモチャでご奉仕です(^^)
kumaやん、すこし調子いい?
いい子でおっちんしてますね~
体重キープ!すごいすごい!!
ゆーゆー URL 2008/03/23(Sun)19:25:11 edit
無題
kumaちゃん手帖かわいいです^^
あとは潮の干満をメモしとけば
更にわかりやすいかもですね♪
ブログもいいけれど、一覧で見るには
やっぱり手書きが一番わかりやすいですよね♪
Ganbaruneko URL 2008/03/23(Sun)19:30:08 edit
ラムとシモンさん*
満月どした;;;
でもがんばってますね 体重。
みんなが送ってくれるパワーのおかげだす~

つい自分んちとに似たような雰囲気には心惹かれますね
わたしも黒い毛玉に目がないにゃ~^^
しゅぽぽ 2008/03/23(Sun)19:57:08 edit
すずめさん*
元気なレツゴーは微笑ましいでっせ^^/
うちもワオーーンは負けてまへんで!

もしかしたら
キュートなおおかみさんなのかもよ
ぼくちーーーーーん♪
じゃぁ あたしゃー 赤ずきん って事かにゃ??? (*^皿^*)イヒヒ
しゅぽぽ 2008/03/23(Sun)19:59:11 edit
ohiroさん*
かわいい手帳におもわず衝動買いでした
わたし 重たい手帳が無理なので
(重いと持ち歩かない為;w)
これはデザイン、機能、お値段 ともによろしおす♪だったのらーーー
クリスタ長堀にて購入☆ (^u^)
しゅぽぽ 2008/03/23(Sun)20:01:12 edit
ハナももさん*
あれれーーー
ハナコちゃん パパン優先なのだな^^;
うちのべったりは またちょっち普通でないのだ、、、
嬉しいような 心配なような、、 w
ま、相手にしてもらえるうちが花かな~と (*^。^*)にゃはは~
しゅぽぽ 2008/03/23(Sun)20:07:07 edit
レンハウさん*
あれまーー
こじ開けられちゃいましたかぁ
うひゃひゃ (^u^)
まー かわいい お子に起こされた日にゃぁ 
起きんと仕方あるまいな;w

やまとっちはかわいいGFがいるねんね!
うらやましーーーー
中年の恋ってやつでしょうか
よ~めに~ぃ こないかぁ~あ ♪
しゅぽぽ 2008/03/23(Sun)20:10:32 edit
無題
kumaやん用の健康管理用の手帳、可愛いですね。
でも甘えっ子のkumaやんはもっと可愛いよ。
いっぱいいっぱい甘えてワオーーーンを忘れちゃおう。
なかちゃん URL 2008/03/23(Sun)23:10:27 edit
香苗さん*
あれれーー?!
オシッコのおまけ付かぁ
それは忙しいこったですね^^;

わたしに恋?
それは絶対にありえましぇん
それよか 不服ばっかりのようです
んなーーー んなーーー と。 (-_-;)
しゅぽぽ 2008/03/24(Mon)01:13:06 edit
emuさん*
皆さん ワオーン 多発のようでうですね; 困ったもんだ

お月様を観察してると少しは予測もできるので以前に比べると気が楽ちんです
ただ微妙なズレがある時もあったりなので
もう少し観察していきたいです^^

この手帳はお気に入りでっす♪
しゅぽぽ 2008/03/24(Mon)01:15:10 edit
ゆーゆーさん
ご奉仕お疲れ様でやんすーーー^^>

ワオーーンではありますが
なんとかがんばってモリモリ&KEEPです
かしこい子なのでっす >でへへ;w
しゅぽぽ 2008/03/24(Mon)01:16:28 edit
Ganbarunekoさん*
うほほ
とってもかわいい黒猫のレデーです

昨年にアドバイスもらうまでは
全くもってお月様を頭に置いてなかったので 助かってます^^
きんたさんからも
干満差も関係あるかもよ
ってゆってもらっていて
それも含めて観察しようと思ってるんでっす^^
ありがとうです~*
しゅぽぽ 2008/03/24(Mon)01:22:18 edit
なかちゃんさん*
ワオーン ゴロゴロ
ワオオーーーン ゴロロゴロロ
忙しいぼくちんなのれす~~~ (*^。^*)
だからチュッチュ攻撃だ~い!!! w
>うへ~ぇ
しゅぽぽ 2008/03/24(Mon)01:24:00 edit
無題
お!偶然的にも手帳に記載されてたなんてラッキーだったねぇー。
購入したときに脳内にお告げでもあったのかもね!
これ買っときなさいってww
ま、黒猫ちゃんだからkumaくん用の手帳にぴったりだぁ~。

構って構ってぇ~も可愛いんだけど、そればっかりで生活していけないからねぇー^^;
ウチも鳴くのはさくれとぎーたんだけど、何気にミントもぴったりと側から離れずにいるよ…。
横になってるとTV見れない状態でぎーたん乗ってきたりもするしww
可愛いんだけどねぇーw

まぁー色々あるわなぁー。
体重も維持してるし、ご飯も頑張って食べてるんだねぇ~
偉いぞkumaやん!
良い子だぁ~
風恋華 URL 2008/03/24(Mon)11:08:28 edit
無題
びっくり!!
私の手帳と似過ぎで~っ!!
毎年、猫の手帳を探し出してゲットしては使い続けてるのですが、
今年のは黒猫ちゃんの手帳なのっ☆
(mamaikukoで購入)
今度、お見せしまする~♪
まりり URL 2008/03/24(Mon)11:12:25 edit
無題
kumaタン4kg超えは嬉しいね。闘病ニャンズは体重が減ると心配だから4kgとかって嬉しいよね。ごまさんはどう頑張っても3.3kgが最高・・んー。

kumaタン、ピュアフィーラインどう?うちはそれをあげてからカリカリは他を食べたがらないほど気に入ったらしく・・でも高いじゃん(涙)ごまさんの食欲はすごいから1.5kg入りは2週間持たないんだよねww

大好きだった銀スプでさえボイコット。もうたまらんw

kumaタン健康手帳かわいいね。黒猫グッズ私も大好き♪
まるきち@たたかう猫 URL 2008/03/24(Mon)17:10:17 edit
風恋華さん*
ぬほほほ!
偶然でありましたが もう3月も中を過ぎて気付いたわたしもどうかと、、 汗;

そうそう、ベタベタは可愛いんだけどね
ず~っと付き合ってもおれず
後ろ髪ひかれながら心を鬼にしてPCに向います www
でもマウスを動かせないように
乗っかってこられるので
白旗でございます www

最近 キーボードの調子が悪いのだす
どうやら ぼくちんが踏んづけだした後からなのよね~~~~~~~~ぇ
トホホ(-_-;)
しゅぽぽ 2008/03/24(Mon)22:08:56 edit
まりりさん*
うっそ~~~ん
似た手帳を持ってるの~ん
見せてね~ ぜひぜひ (*^皿^*)

黒猫グッズには目がないのよ~ん♪
しゅぽぽ 2008/03/24(Mon)22:10:43 edit
まるきち@たたかう猫さん*
kumaも フィーライン大好物なんだよーーー
2より1の方が好きみたい
3はまだ開けてないのだ@出し惜しみ?w

そっかぁ ごまちゃんそないによく食べるんだね
うちは小さいパックだけどしばらくもつんよ~
だからほんま小分けパックのカリカリじゃないとほとんど捨てるはめになるのだ

小分けでいろんなフードがわんさか出て欲しいにゃり~~~ (*^。^*)>
しゅぽぽ 2008/03/24(Mon)22:15:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.