忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[527] [528] [524] [521] [523] [520] [526] [182] [518] [517] [519]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/14 (Fri)
ただいま~ぁ くぅ~~まぁ~~ 
と、お取置きしてもらっていたkumaやんのフードをかついで帰宅したら
目に飛び込んだのは 大量のケポ!!!!!!

おいおい; どないしたんや~

すぐさまkumaやんの姿を探すと
『どこ行ってたぁ~~~ん?』といわんばかりのクリクリ眼のぼくちん




しばしゴロゴロタイムを過ごし
のちにケポの調査
温かみが少々あるぞ@時間はそないにたっておらぬな
つかさずティッシュに吸着させ毛が混ざっているかチェック

近くにもう1個のケポあり
ふたたび調査開始
こちらは内容の違うフード@ウェット
同じく毛の混ざりをチェック


結果、両者とも毛は発見できず
、、、。 がびーーん
(湿度が久々に65~70%あった それが原因だといいけど)


胃薬投薬して30分ほどは観察していたから
そののち2時間以内に内容の違うケポをふたつ
うーむ。
ひとまず常時確保している
吐き気止め(シメチパール)を今宵は飲んでいただくとするか
却下



ひとりでお留守番中にケポリンコ星人と戦っていたのか おまい。
さぞかし心細かったであろうに、、、
だけど、新しいフードとのご対面&試食はちょいまお預けだね;
ごめんよ~ kumaやん



ケポリンコ星人出現
本日の体重4.08kg(自宅計測)
月齢 6.4 (中潮)



 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.08kg
■うんちあり コロコロ
■ゲロッパあり 夕方 2回 フードケポ大量
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
ピュリナ 11歳~ 5g
銀のスプーン 15g

=お昼より
ドクター・プロ メディキャット-C アダルト 5g
ミオコンボ贅沢づくし 小魚の極み 12g
モンプチ フィッシュ すべてケポ


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 37g
食欲減少中


※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール(5mg) 朝3/8、晩3/8 錠(/日) 計3.75mg
エナカルド錠(5mg) 1/4錠 ×2(/日) 計1.00mg~1.25mg 
タウリン散(1000mg) 1/4包 ×2(/日) 計500mg
アルサルミン錠(250mg) 朝1/2錠 (/日) 計125mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※メルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠

ケポ対策の為に アルサルミン錠を朝のみ投薬
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと油断した隙に!
活発な星人め!!!

いっぱいケポしちゃった割りに
ケロッとしたお顔のkumaくんだけど
きっとつらかったね
せっかく
一生懸命食べたおいしいだったもんね

調査の結果
たいした事ないと良いね

千葉は雷&豪雨で
嵐です
気圧もおかしくなってるね
(私も歯が痛い上に頭が痛い)
すずめ URL 2008/03/14(Fri)22:08:40 edit
無題
kumaやんひとりで星人と戦ってたのに・・・
けなげにくりくりおめめでお出迎え・・・
ほんとにかわいいkumaやん、はやく体調よくなれぇ~!!
ラムとシモン 2008/03/14(Fri)22:12:11 edit
無題
しゅぽぽさんを見上げるkumaやんの目がキュートですね。
kumaやん、ケポリンコ星人に負けないで頑張るんだよ。
なかちゃん URL 2008/03/14(Fri)22:12:45 edit
無題
こんばんは。久しぶりのカキコです。
留守中のケポリンコ星人、心配ですよね。
うちは最近出現していませんでしたが、
今週は毛入りのがありました。
健次郎の場合はブラッシングが疎かだったなと反省…。

今後暖かく、暑くなってからの事が今から心配です。
emu URL 2008/03/14(Fri)23:14:59 edit
無題
お留守番中のケポリンコは心配ですね
kumaくん、雨降りでちょっと気分すぐれず?

ひとりでお留守番してたということは
こなきさんは復活ですか?
みんなみんな体は大事にしないとね!
みんめい URL 2008/03/14(Fri)23:34:39 edit
無題
目は口ほどにものを言う。

kumaやんの可愛いお目目がシュポポちゃんへの愛の言葉を物語ってるわ。

ケポリンコ星人・・・飛んでけ~~~。
浦子 2008/03/15(Sat)01:19:11 edit
無題
ややっ・・ケポ星人出現ですか
よく降ったもんね・・
ひとりでも頑張ったね!!
週末はいい天気と聞きました
試食を楽しみにね、kumaちゃん
ゆーゆー URL 2008/03/15(Sat)03:11:24 edit
無題
まん丸おメメ、可愛い~っ♪
こうやって丸々のおメメで見上げられるとたまらんですね!

一人でケポリンコしてたのですね・・・。
うちも今朝久々にケポがあったのですが、
毛が混入されてなくて泡状だけだったので
ガビーン!でしたξ
まりり URL 2008/03/15(Sat)13:06:45 edit
無題
お~~い、kumaやんどうしたの?
ケポリンコ星人に侵略されちゃあ ダメだよ~~
こなきさんといても爆睡してたって言うしぃ・・・・
春先のちょっとした体調変化であっておくれよね

我が家では、最高齢のぶっちゃん♀が右前肢を負傷中。
屋根から物置に飛び移ったときに何かが肉球に刺さったみたい。
お薬飲んでるけどまだ腫れていて、前肢は使えずなのに
2階のベレンダから外に出せ!としつこくせまられてるの
レンハウ 2008/03/15(Sat)13:10:28 edit
無題
こんにちは。
ご機嫌いかがですか。
kumaちゃんお留守番頑張ったね。
ohiro 2008/03/16(Sun)17:37:57 edit
すずめさん*
レスが遅くてすみません;


ちょっち油断したら星人が現れますw
どこに隠れておったのじゃ おぬし、、、
と 宙を見渡しました うひゃは^^

ケポが続いたららどげんしよう~
と不安を余所にほげほげ~ としておったぼくちんです
やはり湿気が多すぎたのでしょうか?
それだけが原因であってほしいにゃぁ~

ps.すっかりポンと忘れていたWD♪
みさきお嬢ちゃま ごめんちゃい;;;
しゅぽぽ 2008/03/16(Sun)23:01:39 edit
ラムとシモンさん*
レス遅くなってごめんちゃい

いつも心配ばかりでごめんね~ぇ
でもなんとかかんとか春に体を合わせていってくれてます
もうちょいしたら モリモリライブでっす(*^。^*)>
しゅぽぽ 2008/03/16(Sun)23:03:56 edit
なかちゃんさん*
ノロノロとレスですみません;;;

ぐふふ。
どしたぁ~ん? どこいってたぁ~ん?
とばかりのお顔をします
タマランワイ、、、 @バカ w
しゅぽぽ 2008/03/16(Sun)23:08:56 edit
にっくき星人
 うちも昨日きたよ〜。コーヒー色だったから、
吐き気は強かったみたい。
 それにしてもあちこち現れる星人だねぇ。
リンデ 2008/03/16(Sun)23:12:21 edit
emuさん*
レス遅くてすんまそーーん^^;

ほんに留守中のたっぷりケポはびっくりします
毛が混じっていれば少しは
それが原因?! って感じですが
混ざってなかった日にゃ~ぁ
普通を装いつつ厳重監視にはいりますwww
おかげさまで その後は星人は現れず
念の為 こなきがブラッシングをしておりました^^
しゅぽぽ 2008/03/16(Sun)23:12:39 edit
みんめいさん*
レス遅くてごめんなすって;

久々にどっしゃーーと雨だったので
やっぱしんどかったのかなぁ~ と
湿気も凄かったしなぁ
それだけが理由であればいいのだけど、、、

こなきぼちぼち復活中っす
でもわたしもぼちぼち別宅復帰予定っす(^u^)>
しゅぽぽ 2008/03/16(Sun)23:15:09 edit
浦子さん*
おそなってすんません;

なんかバタバタヘロヘロなしゅぽぽ一家でしたぁ
ぼちぼち復活しとります
ぼくちん 写真だとお若くみえるっしょ?! 
でも実際は、、、
歳相応どす www ^^
しゅぽぽ 2008/03/16(Sun)23:16:41 edit
ゆーゆー
レス遅くてすみませんです;;;

ほんまよー降りました、雨
わたしチャリンコでうろうろしてたので
濡れまくりでした
のにもかかわらずケポ発見だもんで
調査が終る頃には 乾いてました;
へーくちん
しゅぽぽ 2008/03/16(Sun)23:18:46 edit
まりりさん*
レス遅くてごめんりんこ!

ナヌ?! そちらにも星人が現れましたか!!!
ほんま ガビーーーーン です
しかし われながら表現が古い;;;汗
しゅぽぽ 2008/03/16(Sun)23:20:53 edit
レンハウさん*
レス遅くなってしまった; ごめんちゃいな~

春~ °
気が緩みすぎで侵略されてしまった、、、

いや、 kumaやんは星人なんぞ目でも無いわ   ぬぁ っはっはっは~


そちらには負傷者ががおられるのかぁぁ~~
はよ治れ~ はよ治れ~
若輩ながら
御祈祷させていただきます 


しゅぽぽ 2008/03/16(Sun)23:25:21 edit
ohiroさん*
す、すんません ペタのみで、、、w

気になる展開になっておられたので
できるかぎり近々に再度お邪マンボしまっす(*^。^*)>
しゅぽぽ 2008/03/16(Sun)23:27:11 edit
リンデさん*
こんばんは*

今の時期 みーんな体調崩しやすいみたいだすねーーー
しんどい子には特にキツイのかもしれませんねーーー

にゃんこちゃん
星人なんかトリプルキックだよーーー!!!!!!
がんばれー♪
しゅぽぽ 2008/03/16(Sun)23:29:20 edit
無題
ぐは@@;
遅くなって申し訳かなです…

kumaやんケポリンコ星人と仲良くしちゃあかん!
冷たくあしらわなぁーあかんでぇーー!w

フードは大量だった?
ちょぴっとかな?
お腹空いててもケポするときあるしなぁー。
ウチは最近のケポはほとんどそうだと思う。
後は、トイレの側だったりなので踏ん張りケポか…。

しかし、誰がやったかわからんちんw

ちょっち体重落ちてきたねぇー。
なんとかキープして戻って欲しいねぇ~。

最近、急に暖かくなってきたよね。
と、共に湿気も出てくるもんなぁー。
雨とかだと余計よね。

気圧…引力?…これ等はやっかいもんじゃのぉ~;
風恋華 URL 2008/03/17(Mon)11:35:29 edit
風恋華さん*
忙しいのぉ豆にコメントありがとにゃ! ^^

ケポはね~
めっさ多かってん
しかも踏ん張りだはないとみた

ニオイでどのフードかわかったから
すぐにひいたよ、、、
そのフードのせいじゃないけど
同じのんでケポ癖になるとコワイ~ って思ったからさ~;

いぬまのケポは堪忍してほしいよね
風たんとこは 大所帯だから
誰じゃ~~~~~ やもんね
余計に心配だろうに。。。
ケポしても元気ならいいけど
具合悪い子がいたら
あんたかい? あんたじゃなかろうね?
って思うもんね

食べてないから一向に増えないよ@体重
もうちと上でKEEPが理想なんだけどねーーーーー
欲だしたらキリないな www
しゅぽぽ 2008/03/17(Mon)13:16:52 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.