忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[530] [529] [527] [528] [524] [521] [523] [520] [526] [182] [518]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/16 (Sun)
先日の買い込み分と本日の買い込み分
もうなおすところがありゃしません;;; 




でもちょっぴり嬉しい今日この頃
ってのゆうのはね
最近、、、 小分けパックのフードをよく見かけるようになりました
小分けしてくれてなくとも少量での販売がもっと増えるといいなぁ
ま、単価にしてみるとちょっちお高くはなるにしても
kumaやんみたく頻繁に
『おいしいの旅』にでかけるニャンコさんにとっては
とってもありがたいのであります~~~~~~~


本日のメニューはこれでいかがですかな?
なんて差出しやすいしねぇ~ (*^。^*)




起きなしゃい もうそろそろ起きなしゃい



ご心配頂いてるぼくちんですが、今のところ星人もいないようで
新しいメニューにも満足してくれてます
まだまだ食事量が多くないけれど
ケポしないで少しづつ食べて身につけて欲しいなって思う






あーーーーー 今日に感謝。
だいすきだよ。 kuma...




本日の体重4.06kg(自宅計測)
月齢 8.4 (小潮)



 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり



本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.06kg
■うんちあり 6:45 コロコロ 20:00 コロコロ
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
銀のスプーン 11歳 16g
キドニーケア 9g

=お昼より
ピュア フィーライン n.01 6g
ウォルサム センシブル33 9g
シーバ デュオ 香りズワイガニ 8g


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 48g
ちょっとがんばった!


※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール(5mg) 朝3/8、晩3/8 錠(/日) 計3.75mg
エナカルド錠(5mg) 1/4錠 ×2(/日) 計1.00mg~1.25mg 
タウリン散(1000mg) 1/4包 ×2(/日) 計500mg



■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※メルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaくん、すごいね~
お店屋さんができそうだ
美味しいあったかな?

だいすきだよ。kumaくん。
rabbit 2008/03/17(Mon)00:21:56 edit
rabbitさん*
ほんま フード部屋あるところに引越したいわいっ
どんどんわてら人間のものが処分される日々です^^;

でもメニューがたくさんあると
こちらも楽しんで選べていたり、、、


ぼくも、だいしゅきでしゅよ らびたん by k
しゅぽぽ 2008/03/17(Mon)00:38:27 edit
無題
うわぁ~お気持ち判りますっ!
ダイヤもそうですもの(>_<)
ダイヤの場合、フードには気をつけなきゃいけない病気なので、手作りが殆どですが、私も作って小分けにして冷凍してます(笑)

くぅぅ~、や、やられたぁぁぁ♥
クマちゃんの哀愁ある後姿に1票!! ぽちっ♪
まんだりん 2008/03/17(Mon)01:14:55 edit
無題
しゅごいよ、kumaやん!! お店でしゅか?
いろんなお味を食すのも毎日のたのし~おいし~だもんね。
いーっぱい食べよね
王様スタイルがかっこいいぜ

ご祈祷のおかげです。
ぶっちゃんは昨日より右前肢が使えるようになりましたぁ。
あ~~ありがたや~~。
レンハウ 2008/03/17(Mon)10:01:00 edit
無題
kumaやん、落ち着き始めたんじゃ。
よかった〜〜。

このフードの山、しゅぽぽさんの愛そのまんま、ですね。
前のもあわせてこんだけあったら、毎日どれかにヒットするでしょう!
kumaやん、私もkumaやんが大好きだよ〜。
ボンゴレーノきんた 2008/03/17(Mon)10:48:34 edit
無題
しゅげぇーーー@@
美味しそうなのがいっぱいやんけぇー♪
い~なぁ~~ww

私、お腹空かせ星人です><
最近食欲が出ちゃってて・・・・
それでも食べれんし;
私じゃなく、皆にゃんが食欲出て欲しいのにぃ~~><

ところでところで…
こなきさん、具合はいかがですかぁ~?
コメントのお返事貰っちゃって嬉しかったりしてますw
腰痛は体の中心なのでシンドイですよね。
繰り返す病気なので、要注意しながら頑張ってくださいな^^

それと、それと…
薬の量が増えてるからだろうけど、T4下がってよかったね。
こうやってコントロールしていかねばいけないんだろうねぇー。
そのコントロールが難しいってのが難問だ!

シーバデュオの手前の箱はなんぞや?
フリスキーの左にあるのも見たことないような…
あぁーーモンプチの前にあるのも見たことないかもぉ~;

ご飯には色々とお試しをするので、気になるよねぇ~w
風恋華 URL 2008/03/17(Mon)11:45:47 edit
無題
今日のオーダー(ちりんちりーん)
びすとろしゅぽぽん

どんな注文にも応えまっせ~

kumaくんに起こされる
なんて幸せ♪
それもこんな王様ルックで(≧▽≦)

星人とりあえずどっか行って良かった
もう帰ってこなくて良いよ!

昨夜みさきがケコケコしてね
びっくらこいて行ったら
なんも出なかったけど
あの声聞くと焦るわ~
すずめ URL 2008/03/17(Mon)12:03:38 edit
レスポンス@しゅぽぽ
まんだりんさん

^^;なんか病気になってから
kumaはお食事にうるさくなられました
それまではず~~~~~と同じものでなんも言わない子でした
たまに違うのあげると食べなかったりしたぐらいです
手作りは夢のまた夢です
だけど 食べてくれなかったら
ショックも倍増!って気もしますなぁ;w
ポチ。 ありがとーーー


レンハウさん
あはは、お店。。。
在庫は各1になりすが; www
ほんまにおそろしいほどストックがあります
てまに点検しないと賞味期限がぁ~
って事に。。。
ぶっちゃん 日に日に良くなってるようで
ほんと良かったです~~~(*^。^*)>


ボンゴレーノきんたさん
どうもいまいちガッツリはいきませんが
なんとか星人にのさばらしてはいないようです
春、、、いい季節なようで
微妙な季節です~ 

ぼくもきんたしゃんだいしゅきでしゅ。。。by k


風恋華さん
お薬とのコントロールはむずかしいです~
ある程度の幅は致し方ないのかもなぁ
その子その子で経過は全く違うようだし
あくまでデーターや情報は目安でしか無いのかも って思うよ
だから kumaをよーーく 見ておかなきゃいけんね!!!
プリチー欄ちゃん 待ってるで~^^


すずめさん
ぎゃはは
びすとろ ゆうても 鋏で封きってお皿に盛るだけ~~~~~ w
しかも開けさしの袋の山は尋常でない;;;

すぐ近くに食欲モリモリの子がいてくれたら
毎週のようにお届けできるのになぁ って思うよ w
みさきたんケコしたんかいなぁ
あの音は飛び起きるよね
おそろしや~~~^^;
しゅぽぽ 2008/03/17(Mon)19:32:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.