忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [94]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/08 (Sun)
朝。いつもどおりめざましのkuma
声もほぼ元どおり
元気そう...

と、安心しておきてみると大量のゲロッパ
すぐさま病院に電話して夕方一番に点滴となった
お薬をのませしばしおやすみをしていたkuma
またしても大量のゲロッパ
ちょっとしか食べていない食事を全部吐き出したと思われる
とりあえず先生に診察してもらわなあかんので病院に行ってきます...

-----------------

=病院帰宅後追記 19:45=
見たことないくらいの量をゲボ
病院についてすぐに診察してもらいました
診察台でもゲボ(先生に実際の状況をみてもらえたのだけが幸いです)
すぐにレントゲンを撮る



4/4、4/5入院中に静脈点滴 なのでたぶんBUN、ALTともに落ち着いてる模様
PLTは低いが顕微鏡でみるとちゃんと有るらしい

体温37.5° 体重3.8kg

長いので続きはこちら、、、

レントゲン結果:
画像でみたところ何も問題がなくうんちも少し溜まってましたが
すごく便秘な状況ではありませんでした
胃の中はからっぽの状態(散々吐いたから)

口内の傷:
左側が少し赤めで炎症あり
たぶんまだ痛みはあるとの事


すぐさま点滴を受ける
脱水症状を防ぐためと吐き気止めと抗生剤


抗生剤は手術前の治療時に処方されていたものと同じダラシン(過去問題なし)
一番優しい薬とのことだが飲用ストップ
同じく甲状腺の薬もストップ(吐き気を無くすのが先決)


ゲボは食べ物のみといった感じで固形でなく消化段階
出血はみられない
kumaの見た目は多少しんどいようにもみえるが?
いたって普通(鳴き声、爪とぎ、水のみ等、今朝しっかりうんち有、出血なし)

今晩は食事ストップ(水のみ)
明日朝に少し食事を与えて要観察(ゲボ)

明日も点滴を受けにいく
それでもゲボするようならバリウムにて検査

といった状況です


手術せっかくがんばれたのに
そのせいでこうゆう事になったのかなぁ...
早く治れ! 早く治って! kumaやんを苦しませんといて!!!

帰宅後の様子
20:30頃 ゲロッパ少々(食べてないので胃液?っぽい)
とても甘えて足元をついてまわる,,,不安なのかなぁkumaやん

23:30 ゲロッパ少々 透明


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今頃は病院ですね。
ケポ続いて心配です。
ウンウンが少ないので便秘ちゃんで気持ち悪いのかナァ~??
ケポ止まってちょうだーい!!
ねこた みかん 2007/04/08(Sun)17:58:33 edit
無題
kumaちゃん心配ですね。
もしや抗生剤とか飲ませてます?
抗生剤や消炎鎮痛剤が合わないと
ゲボボ~ってしちゃうことが
多々あるから、単にそういうことだと
いいのだけど。
Ganbaruneko URL 2007/04/08(Sun)18:22:27 edit
みかん殿
今しがた帰宅しました
心配です心配です。
しゅぽぽ URL 2007/04/08(Sun)19:34:19 edit
Ganbarunekoさん

抗生剤のんでますが今日明日は点滴にきりかわりました
今日みたいにたくさん吐いたのは初めてですごく不安です
しゅぽぽ URL 2007/04/08(Sun)19:35:54 edit
携帯から初コメント
しゅぽぽさん、小さな子が全身を振り絞って吐く姿は見ていられないですよね…。

不安な夜になりますが、どうかこのまま吐き気が収まってくれますように…。

先ほどはありがとうございました!
があこ 2007/04/08(Sun)21:06:28 edit
があこさん*
お疲れのところわざわざ覗いてくださりありがとうです
先ほども少しゲボでした;
これが最後でストップしてほしいです
しゅぽぽ URL 2007/04/08(Sun)22:02:27 edit
kumakuma。。。
ゲポが続くkumaやん自身もどうしていいか
解らんねや(><;)しゅぽぽ姉さんに甘える事しかできんねんな…

kuma!手術の波乗り越えれたんやから…!
またええ波きっと来るで!!
        …kuma!待ってんで!!

…しゅぽぽさんにもつらい時間ですが、
お身体大切にして、いつもどうりの優しい
笑顔で見守ってあげて下さい…。。。
yasuhiro 2007/04/08(Sun)22:50:21 edit
一言だけ
手術は間違いじゃないよ。
kuma様大丈夫だよ・・・しゅぽぽ殿もこなき様もついてるからね!
ねこた みかん 2007/04/08(Sun)23:59:45 edit
しゅぽぽさん、kumaさん、こんばんは。
1週間ほどnetつなげれへんくて、、、手術のこと、ただただうまくいくように祈ってました。
kumaさん、うちもすごく心配です。今は栄養つけて、体休めてください。
しゅぽぽさん、kumaさんがんばってはるねんし、一日一日ゆっくりゆっくりでもよくなると信じましょう。うちも遠くからですが、がんばれって念力送ってますから!
minou noir 2007/04/09(Mon)04:18:48 edit
yasuhiroさん
ご心配くださりどうもです*
昨晩より今朝にいたってゲボはまだ無しです
がんばって乗り超えサポートします"^_^"
しゅぽぽ URL 2007/04/09(Mon)08:33:03 edit
みかん殿
そうだと思うのですが苦しそうなゲボ状況を早く断ち切らせたいです
kumaがやる気あるのでそれが救いです,,,
がんばるわァ
しゅぽぽ URL 2007/04/09(Mon)08:35:45 edit
minou noirさん
こんな状況をむかえてます(-_-;)
ゲボさえ無くなったらkumaやん本領発揮すると思うのだ
めちゃめちゃ焦ってしまうがここは焦りは禁物
ゆっくりと回復へ歩ませます"^_^"
サポートでがんばるでぇ
しゅぽぽ URL 2007/04/09(Mon)08:39:50 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.