忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[459] [451] [450] [449] [444] [443] [440] [438] [437] [445] [436]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/01/18 (Fri)



おそろしい行動をやってしまいました
確かに~気にはなっていたけれど~ とうとう、、、 きゃぁ~
しゅぽぽの馬鹿~っ



注:もちろんこの数字は手元にあるかかりつけの病院のみの
昨年の医療費の数字でして、他の病院での診療代や
食費やサプリ云々含む雑費等は一切ふくまれておりません;
>H病院にはぜひともお得意様待遇してほしいわいっっ



でも今年はこんなにパトロールせずして健康で過ごすのが目標だよね
この数字はkumaやんががんばってきた証だもんね




エライじょ~ kumaやん!!!
ほんで、こなき今年もがんばろな!!! w


本日の体重4.26kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.26kg 
■うんちあり 朝方しっかり
■ゲロッパなし
■尿道出血あり 朝方うんうん時
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
銀のスプーン 3g
腎サポ 2g
フリスキー しらす 18g

=お昼より
モンプチ フィッシュ 15g
キャット ドゥ 12g
 

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 50g


※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※ワオーン多発のためメルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠


ワオーンぎみ
ダッシュあり

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に、我が家のどこにこんなお金があったのか…
と思うよなぁ〜

花梨がいなくなって3ヶ月、、、我が家の生活は全く向上してません。

…花梨がどっかで稼いで来てたのかなぁ。。。治療費。

kumaくんの元気の為なら、エンヤコラだ!
フレー!フレー!こなきしゃん!
ガンバレ!ガンバレ!こなきしゃん!
…ガンバッテクダサイm(__)m
rabbit 2008/01/18(Fri)19:09:49 edit
無題
ひゃぁ~・・・
題名見てしゅぽぽさんが怪我したのかとびっくりして急いで見に来たけどちがう意味でびっくりしたw
うちも1わん~4わんになって・・・
諭吉さんがとんでいく~
でも幸せもいっぱいにゃん♪
ラムとシモン 2008/01/18(Fri)20:52:24 edit
無題
すごいですね~。
私なんて1回の診察代が5000円超えただけでも
高いな~って思ってたぐらい。
でもかわいいkumaちゃんのため。
kumaちゃんが元気になるのなら全然惜しくない
お金ですよね。
まゆ URL 2008/01/18(Fri)21:01:16 edit
無題
すごいですね~
kumaちゃん、素敵なパパとママで
ハッピーハッピー
ohiro 2008/01/18(Fri)21:07:20 edit
無題
ニャンにも高額医療制度とか
医療費控除とか有れば良いのにね~

我が家の先住ニャン達は
動物保険に入っているから
治療費の半分が保証されてるけど
今の所昨年ヤイチの膀胱炎で
使っただけですんでます!
(それが一番ありがたいんだけどね)

この先○十年
何があるかわからないから
保険料は無駄だとは思わないけど
入っている保険会社が
今年形態が変わるみたいで
どうなる事やら・・・

思わずいっちじゅうひゃくせんまん・・・って桁を数えてしまった

kumaくんが元気になって
パトロールやお薬やらが減って
出費が減るのが一番だねー

うん!kumaやんそのぶん
頑張ってるんだもん
しゅぽぽさんやこなきさんの
頑張りも!いまのkumaやんの
体重に現れてるね♪

それにしても
甲状腺亢進症についての綴り
改めてみて
やっぱりトトが心配に・・・
すずめ 2008/01/18(Fri)21:09:56 edit
無題
ウヒョ〜〜〜すんごい金額だ!
うちがたのキンタ氏は、去年30まんえん超でございました(怖くてあんまし計算出来ないざます)。
前年は24まんえん。
んでもって、私はとうとう極貧に・・・。
でもでも、この子のためならいくら使っても惜しくないんですけどね〜。
お金には換えられない、かけがえのない命ですもん。

しっかし・・・お互い出費がすごいっすね・・・。

頑張って稼ぎましょう!
ボンゴレーノきんた 2008/01/18(Fri)23:25:22 edit
無題
1年間だと凄い金額になっちゃいますよね。
我が家は10にゃんだし
高齢の子も多いし病気持ちの子もいるしで
もっと多いですよ。
私が働いていた時の貯金があっと言う間に底をつきました。
仕事せねば・・・^^;
なかちゃん URL 2008/01/18(Fri)23:25:32 edit
ペットに医療費控除はない
 え〜。。。。うちはおそらくkumaやんの2倍は軽く突破するかと(^^;
 いや、かかりつけの病院が「高い」で有名なところだからもあるけど。その分親切にしてもらってるから。
 お金にはかえられません!!
 新年早々、定期預金のとりくずしがはじまる。
リンデ 2008/01/19(Sat)08:39:48 edit
はじめまして
実は、時々訪問させていただいています(o´∪`o)

うちの三毛猫“みぃ”は、半年くらい前に、亡くなりました
リンパ腫で、抗がん剤を使ってたこともあり、毎日1万円くらいかかっていました
それでも「少しでも楽になって欲しい」って一心でした

しゅぽぽさんも皆さんも、きっとそういう気持ちなんですよね(*^ー^)

ゴロゴロ言ってくれたり、触れた時にあったかさを感じられたら、それだけで幸せですよね
うん
ふぁいとです
(*^ー゚)ь

お金は、またどこかから返ってきますよ
情けは人の為ならず…ですもん(`・ω・´)
みぃ 2008/01/19(Sat)09:18:32 edit
うぉーーー
私の病院では、年明けに、長者番付ならぬ、高額支払い者上位10名を、スタッフミーティングで、発表するの。
イニシャルだけなので、”誰かな?”ってっ結構ワクワクして待ってます。だって、上位3位までは決まって、私たち従業者なんだもの。
それにしても、Kumaやん愛されてるなぁ!!!
裕子 (Forever22) 2008/01/19(Sat)13:19:23 edit
うちも・・・
やっちゃいましたか~(^◇^)
私も計算してみよう、と思ったらポイント制の病院なのですでに出てました。
471600円・・・ばんざーい\(^o^)/

この中には1袋3キロの全然食べない療法食(ドライ)や箱買いして口をつけなかったウエットフード、下痢と吐き気だけあって効果はゼロの肝臓薬、意味不明の点滴も含まれていると思うと笑うしかありません(^o^)丿
でもでも頑張ってきた証拠よ。
今年もkumaちゃんと一緒に頑張ろう~♪
香苗 URL 2008/01/19(Sat)13:55:54 edit
無題
ひやぁ~っ
これは すごい金額ですねぇ(@ω@)

頑張った証拠だぁ☆


昨日 アタシもやっちゃいました。。。

ハナコのk/dを初めて切らしてしまい 慌てて 夜にホームセンターへヒルズの11サイ以上のコ用のゴハンを買いに行きました(^ω^;)

今 注文中で間に合わなかったのです。。。


3月は ハナコ以外のワクチンとハナコの血検でオソロシイ金額が待っております☆
ハナもも URL 2008/01/19(Sat)14:50:05 edit
rabbitさん*
やってもうたがなぁ~ とうとう;
でもやっぱ知ってもおきたいのよねぇ
やっぱすごいわぁ~
この倍まではいかなくともこれ以外にまだまだプラスされてるからねぇ~

エンヤコラだぜ! エンヤコラ~♪
ohana,arigato,,,
しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)18:40:19 edit
ラムとシモンさん*
でへへ~ 心配かけちゃってすっまそん!
怪我でなくてよかったわ; w

ほんとだねぇ
4ワンだと飛んでくねぇ~
待って~ 諭吉さぁ~ん だね
しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)18:41:42 edit
まゆさん*
我が家もね
ここまで闘病生活になる前は
5000円? たっけーーー;汗
でした
それがね
いつしか狂ってくるんです 感覚が!!!
ま、命にはかえれないのら~^^
しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)18:42:54 edit
ohiroさん*
今までが今までだったんで;
今させてもらってるだけありがたやぁ~です
はい ^^
しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)18:43:44 edit
すずめさん*
チュンチュン♪
高額医療制度あってほしーーー!

ほんま保険はいっときゃうよかったなぁ~
でもkumaやんが若い頃っていまほどアタリマエじゃなかったし
取扱いがある病院も少なかったなぁ
しかも入ろうと思うころには
どうみても7歳以下にはみえん風貌、、、 ぎゃはは^^

トトちんは若いもん
たぶん違うよーーー
でもすごく気になるならちょっち血をとってもらってね!
まれなんだけどね1歳未満からでもありえるんだって、、、(-_-;)

でもトトちん痩せてはない、、 よね www
しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)18:47:44 edit
ボンゴレーノきんたさん*
実はさぁ
想像よりは安かったのよー
これでも、、、
でもまだまだこれにプラスされるから
ん~ 3桁手前?になるんじゃなかろうかぁ~  ひえぇ~
でもそれでも傍にいてほしい
愛しい愛しいぼくちんなのだ!
しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)18:49:27 edit
なかちゃんさん*
だにゃ~
なかちゃんさんとこは想像するだけで
もう笑うしかなさそうです; w
生きてるんだもんね
そりゃお金もかかるわっ ^^
うちの母いわく
孫よりはかからん
だって~ ぇ プププ
しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)18:51:09 edit
リンデさん*
そうだろねー
病気が病気だから治療費がケタ違いだと思ってましただ
やっぱりなのかぁ~
うーん やはり高額医療制度ほしいよね;
病院のアンケートに 代金高すぎ!
ってこないだ書いたんだけどなぁ
なんの変わりもないやぁ
あたりまえか?! w
しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)18:53:40 edit
みぃさん*
はじめまして^^
コメントありがとうですら
抗がん剤治療は費用がかかるようですね
お邪魔してる猫ブログさんとこなどでも拝見したことありました

みぃちゃん、自由な体になったのですね
どないしても傍にいてほしい気持ちと
この子にとってはどうなんだろう という葛藤を続けてこられたことだと思います
わたしもふと考えてしまいます
でもやっぱ居てくれ~ っと思ったり w

kumaやんががんばるかぎり
しゅぽぽ&こなきもがんばります
応援よろしくにゃ!



しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)18:57:56 edit
裕子さん*
にゃはは
番付しちゃうのですかぁ~
上位なんですね w
それこそスタッフ割引制度してほしいですね^^

愛してます
心から愛してまっせ~ kuma命
愛しすぎてヤバイかも;;;
しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)19:00:26 edit
香苗さん*
いいよなぁ~ ポイント制~
そこは みんな見習ってほしいですたいっ

ほんま笑うしかないですね
すぎさった事です はい;
でもできるなら今年はそないにパトせずして過ごせるといいにゃ~
そのぶんおいしいものに使いたいにゃ~
超セレブメニューになりそうだ!

ps.タロちゃんの件でメールくれてたりしますか?
もし送ってくれてるなら届いてまへ~ん
しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)19:04:50 edit
ハナももさん*
はい、がんばった証です
そして苦しんだ証でもあったりします
なので今年はそんな事に使わずして年越ししたいです


ハナコちゃんk/d食べてくれるんだぁ
いいなぁ~
うちは今処方食撃沈なの~
参った参った;;;
しゅぽぽ 2008/01/19(Sat)19:07:06 edit
すごい!
しゅぽぽさんの言う通りでした
このまま治療続けていいのかなぁ
でも病気って分かってるのに放置なんてできない…
って葛藤ばかりでした
しゅぽぽさんのお返事読んで、涙が出そうになりました


一度ね、獣医さんに聞いてみたんです
「私のしてることは苦しませてるだけなんじゃないでしょうか?」って
そしたら「猫ちゃんはね、大好きな飼い主さんと長く一緒にいられることを幸せに感じていると思いますよ」って言ってくださいました

それで随分すくわれたのを覚えています
(o´∪`o)

どうぞ、kumaちゃんと楽しい毎日を過ごしてくださいね
応援してます
みぃ 2008/01/19(Sat)21:25:56 edit
ペコペコ
えろうすんまへん!!!
さっきメッセージ送りました。
亀の歩みの私でございます・・・(^_^;)
香苗 URL 2008/01/19(Sat)22:34:49 edit
みぃさん*
ううううっ
みんな同じ想いたくさんしているんだと思います
そんな猫ママさんがここにはいっぱい訪れてくれます

愛しい分だけ辛さも倍増だけど
それ以上の幸せを頂いてるから
やっぱり一緒に過ごしてくれてありがとう って思います

縁があって家族になってくれて
いろんな事を教えてくれて成長させてくれてそんでそんでいっぱいの愛で心を豊かに満たしてくれる

ありがとう~ ニャンコ最高!!!


と、こんな猫バカですがどうぞよろしく
しゅぽぽ 2008/01/20(Sun)22:29:45 edit
香苗さん*
スコーン1個でチャラにします
www
しゅぽぽ 2008/01/20(Sun)22:31:59 edit
無題
kumaやん1匹で年間この値段かぁー。
検査すると高いもんなぁー;
ウチも大勢いるから大変にゃ・・・
どんどん貯金が減っていくぅ~><

このまま自分も歳をとっていくから、仕事いつまで出来るかわからないし、その頃はもう老猫組みはいないだろうけど、マロ・欄菜・茶夢は病院掛かってる頃だろうしなぁー。

そう考えると、この先も保護とかしたくても、出来ないんだろうなぁーって思うよ。
今から保護して、その子が20歳になったころは私はいくつよ??(爆)

せめて、今居る子達を大事にしていかなきゃね。
今週末はぎーたんの検査だ…
万札が飛んでいくぅ~~
風恋華 URL 2008/01/21(Mon)10:35:07 edit
風恋華さん*
うひゃひゃひゃ;
笑うしかないよ 数字をみたらぁ

ほんとほんと家族になってもらうんは容易でも
そのあとからたくさんの責任があるんよね
自分より長生きした日にゃぁ~
どないしよー って考えるし
引き受けてくれる若者がいたらいいけどね
ようにた年の友達だったらその人も
いつやら~ だし、、、
でも一生一緒に過ごしたいねぇ ニャンコさんと
うーむ; 悩むわぁ~
って目先の悩みが先だな www
しゅぽぽ 2008/01/21(Mon)17:27:01 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.