忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [362] [363] [361] [360] [359]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/15 (Thu)


おはようごじゃいましゅ 皆しゃん^^

と元気に朝がはじまったのですが
、、、



ど、どこか行くでしゅか?


嫌な予感のkumaやん...

予感は的中であります
チリンチリーン とサイクリングの先には任務が待っておりました
チクンチクンされて シャーシャーしました

肝臓の数値がまたしても上昇中ですが
T4はなかなかええ数値にまで下がってました
そして先生には
『お腹がしっかりしてきましたね』ってゆってもらえた
ハゲちゃびんも着々と去っていってまっす(*^。^*)V


ようがんばってる ぼくちんです


本日の体重4.16kg(病院計測) うんうん前

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.16kg 
■うんちなし
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
ヒルズ アダルト 14g +タウリン(1/6包)
モンプチ シーフード 2g 
キャネット ミックス  4g

=お昼より
モンプチ 8g
キャネット ミックス 6g
ヒルズ アダルト 4g
+タウリン散(1/6包) 


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 44g 


※強制給餌なし

※栄養スープ飲む  少々


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
タウリン散 1/6包×2(/日)計333mg


■服用中のサプリ


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール


・頭をときおり振る

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaちゃんこんばんはー
良い方向に向かってますね
ラキサトーンはうちのフェレズも時々舐めてますが、あげすぎるとお腹がPになります。
ohiro 2007/11/15(Thu)21:08:58 edit
無題
kumaくん、パトロールお疲れ様!
お腹が落ち着いてきてよかったね~ (^^)
体重にもちょっとずつ現れてきてるかな。


「kuma師匠、チクンってされたんですか(T_T) あれヤですよね・・・。
最近かーちゃんがまた僕たちを連れ出してチクンってしてもらおうとしています。怪しい動きをしたらすぐに逃げ出しています。」 by 小僧
みんめい URL 2007/11/15(Thu)21:35:10 edit
無題
kumaさん、、、
おべべ着てくれてありがとう^^
嬉しいざんす。。。
ねこた みかん 2007/11/15(Thu)22:33:49 edit
無題
お腹がしっかりしてきた^^

体重だけでなく
見た目で(または触診?)で
そういってもらえると嬉しいね

大好き懐かしのフード
愛情たっぷりのしゅぽぽしゃんに
答えてバクバク食べてくれたからだね
でも肝臓に負担かかっちゃったんだー

おいしいー=身体に良いと限らない
は人間界でも一緒だもんね

パリコレ☆
この秋色の良い感じのおべべ
おねんね中でチュウさんも上に
乗ってるから全体的にわからないけど
大人っぽくて良いわよ^^

あ、今見えた!
セーターだねぇ
かっこいいぜーkumaやん!


すずめ 2007/11/15(Thu)23:08:28 edit
無題
kumaやん、パトロールお疲れ様です。
体重も安定していて良いですね。
肝機能は上がってしまったけど、元気ならOKよね。
なかちゃん URL 2007/11/16(Fri)00:30:37 edit
無題
クマくん、パトロールお疲れ様です!
先生のお墨付きももらえてよかったね~
しゅぽぽさんも一安心?
体重もkeepしてるしエライ・エライ^^
kumaくんのヌード、久々だわっ(笑)
koro URL 2007/11/16(Fri)09:39:48 edit
無題
お疲れちゃぁ~~ん!
今日はさぶいのぉ~~。
kumaやんさぶくないっすか?大丈夫でっか?
お風邪にご注意あれぇ~!
しゅぽたんもな!
良くライブでくしゃみ聞こえるぞよw

肝臓値が上がってきてるのかぁー。
タウリンは肝臓にも効果があるからいいかもね!
ご飯もキャネットをストップでっ他の食べるのか?って思ったら、結構色々と食べてくれてるようだね。
時間はかかるのだろうけど^^;
体重もキープできてて良かったよぉ~。

ミント量ってないんだけど、最近はホント食べない。きっと減ってるだろうなぁー。
さくれもだけど…。

T4はいい数字だね^^
悪いかな?って思っててよさ気な数字を見ると嬉しいよねぇー。
タウリン効果で肝臓値も下がってくれたらいいのになぁー。
風恋華 URL 2007/11/16(Fri)11:08:09 edit
無題
kumaちゃん しゅぽぽさん おつかれさまです☆
って 昨日でしたね(^ω^;)

ワタシも明日 自分のパトロールです~
先生にシャーシャー言ってこよう♪
ハナもも URL 2007/11/16(Fri)18:51:03 edit
無題
kumaやんも変身だd(^-^)ネ!
はやくはげちゃんが治って元気いっぱいになりますように!
仕事場からでしたw
ラムとシモン 2007/11/16(Fri)22:31:07 edit
がんばってるね!
ハゲチャピンが早く消えますよーに!でも熊君kuma君のハケチャピンは見た目は悪くないよん。とはいっても早く消えてほしいよね!
くろまめ 2007/11/17(Sat)00:24:57 edit
ohiroさん*
良い方向にGOGO!
ありがとうです^^

なるほど お通じがよくなるんですね
わたしが舐めたい、、、 w
しゅぽぽ 2007/11/17(Sat)03:00:31 edit
みんめいさん*
無事に任務はたしましたが
帰宅後はコンコンと寝てました
相当疲れるんだろうなぁ~

ぼく。チクンされました
だからシャーシャーゆっちゃいました

ちょっと大人げなかったかなぁ。。。
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/11/17(Sat)03:02:24 edit
ねこた みかんさん*
ぐへへへへぇ~
写真 一足先にメールしましたが届いてましたかね?

明日こそUP予定です!
しゅぽぽ 2007/11/17(Sat)03:03:24 edit
すずめさん*
うんうん 嬉しいざます
実際お腹をたたくとええ音がします
詰まってる感じです
このまましっかりと身につけて冬を越してほしいです
おべべは超かっこいいんですよ
ボーダーがはいってます
ちょっとイイとこの坊ちゃんみたいです でへへ*
しゅぽぽ 2007/11/17(Sat)03:05:32 edit
なかちゃんさん*
そうそうパーフェクトは難しいですね
でも本人が元気そうならそれでいいのかもしれません
数値も良いに超したことないのですが、、、
贅沢いってられまへーーーん ^^
しゅぽぽ 2007/11/17(Sat)03:06:56 edit
koroさん*
だはは:
ヌード っちゃあ ヌードですね
それもヘアー!!! w

しんちゃんみたいになりたいです
モリモリ食べるじょーー
しゅぽぽ 2007/11/17(Sat)03:09:02 edit
風恋華さん*
ほんま寒くなったねぇ
こんなときが要注意だよね
ええ塩梅で冬を乗り越えたいよなぁ~

なんとかヒルズのアダルト食ってくれてるから良かったです
ありがとう
早速購入しました!

これでムッチムチ欄ちゃん風 になれるかしらん♪

ミン君 お口にあーんしてあげてもそないに食べないのかにゃ?
味の好みが変わるサイクルなんだろうか?
難しいんだよね この子な好みって;
近々なんか見繕いますよって!!!
しゅぽぽ 2007/11/17(Sat)03:13:00 edit
ハナももさん*
お!ハナももさんもパトですかぁ
シャーシャー言い過ぎて怒られんでくださいよー www
しゅぽぽ 2007/11/17(Sat)03:13:58 edit
ラムとシモンさん*
お疲れさんどす
お仕事忙しいから大変だねぇ
でもやりがいはあるよね ^^

ハゲ卒業間近でっせ~ w
しゅぽぽ 2007/11/17(Sat)03:15:33 edit
くろまめさん*
うふふ^^
ハゲは可愛かったりするけれど
どうも写真映えしないのです
それがどうも; えへへ
でももうすぐばっちりでっす!
がんばりまっせ~
しゅぽぽ 2007/11/17(Sat)03:16:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.