忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[365] [362] [363] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [353]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/11 (Sun)
ムフ*




ムフフ*




ム、、、
なんにゃっ







~お知らせ~
kumaザビエルにうっすらお毛毛が生えてきました
そしてそして体重がぁ~~~~~~~~~~~~




本日の体重4.10kg(自宅計測)←かなりがんばってます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.10kg
■うんちあり pm15:00 たっぷり +粘膜
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
モンプチ シーフード 21g
腎サポ 1g

=お昼より

モンプチ 11g
キャネット ミックス 14g(小分け出し)
おいしい和 10g撃沈
キャネット ミックス 5g
+タウリン散(1/8包) 


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 53g


※強制給餌なし

※栄養スープ飲む  少々


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
タウリン散 1/8包×2(/日)計250mg


■服用中のサプリ


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール


・頭をときおり振る
・目のまわりの毛が剥げてきている
・ワオーン少々
・うんちに粘膜
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぼくちん、何か目力が強くなってきた気がしますよ
ohiro 2007/11/11(Sun)22:02:29 edit
無題
お~、ちょっとずつ順調に増えてますね!
ちゃんとんちも出てるみたいだし(粘膜が気になるけど・・・)、
くりくりお目目で元気そう^^
この調子で頑張ってね~!
koro URL 2007/11/11(Sun)22:38:45 edit
無題
ザビエルこしょこしょ
しゅぽぽさん作戦が
功をそうしてますな!

やっぱり適度な刺激は
効果有るのか???

ぜひお悩みの世の男性にも
教えてあげよう!

体重もキープ頑張ってるんだね^^
なによりそれが
ママも嬉しいね

慌てないで良いから
ゆっくりkumaやんのペースで
おいしいしてね
すずめ 2007/11/11(Sun)23:52:15 edit
無題
良いですね〜よいですね〜〜〜♪
うんちが出てて体重増加!
しゅぽぽさんの喜びが伝わって来ます〜。
ボンゴレーノきんた 2007/11/12(Mon)00:02:47 edit
無題
やった~!
kumaくんすごいがんばってるじゃないですか♪
なつかしの味で、若返っちゃいましょう(^-^)b
みんめい 2007/11/12(Mon)00:07:26 edit
無題
kumaやん良い調子ですね!!!
体重も増えてケポリン星人も出て来なくて良かったよかった!
なかちゃん URL 2007/11/12(Mon)00:36:46 edit
無題
kuma君の暖かそうなお洋服を見て、チャーにも着せてあげたいなーと思った。探してみよーっと。kuma君、本当によく似合うよ
くろまめ 2007/11/12(Mon)00:40:32 edit
無題
kuma君がんばってるね~~偉い=^^=
釜飯パワー大阪まで届いた(??)
粘膜は亢進の時に多いのかなぁ~~?
体全体が新陳代謝も激しいのでしょうか?
そうだとすれば炎症のある部分の修復も激しくなるので膿みたいに出るって事無いですかね?
チョット思いつき。。。
ねこた みかん 2007/11/12(Mon)02:03:48 edit
無題
kumaやんすごぉい!!
もしかしてぷーさんとお話は、がんばるって話してたのかな??
おいしいものママからもらって、あったかくしてね。
しゅぽぽさんも体調早くなおしてね。
今日も寒いね・・・
おやすみぃヾ(=^▽^=)ノにゃん
ラムとシモン 2007/11/12(Mon)03:40:26 edit
無題
ニヘラ〜〜〜の次は、ムフフかぁ〜ふふふ��
そんな時間があると、あったかい気持ちになるね〜
rabbit 2007/11/12(Mon)12:38:36 edit
無題
 えらいえらい。体重戻ってきたんだ〜。
 これから冬なんだから、冬自宅でちょっとたくわえないとね。
リンデ 2007/11/12(Mon)14:56:35 edit
無題
おおーーたっぷりうんうん出しても4.1キロってことは確実に増えてくれたんだねぇ~^^
やったーーー!!万歳!!
偉いぞkumaやん

ザビエルも生えつつあって嬉しいことやねぇ~^^
ザビエルはザビエルでそれなりだが、やっぱkumaやんはザビエルやめとき!w

しかぁーーし、目の周りが剥げてきてるとは何ぞや??
てっぺんと同じ感じで剥げてきてるんやろか??
元々目の上は薄い子いるけどねぇー。
変化があったんやろなぁー。

ま、のんびりと行くべ!
気にしたら切がなくなっちゃうからね。見なかったことにしようw

しっかし、頑張ってるkumaやんにご褒美だね!
つーことで、ちょびっと送ったで!明日つきます。
風恋華 URL 2007/11/12(Mon)17:24:06 edit
ohiroさん*
ぼくちん やる気マンマンれしゅ!
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:06:35 edit
koroさん*
はいなぁ~
皆さんお応援のおかげですら~

うんうん粘膜は気にかかりますが
なんとかなんとか乗り切ってほしいずら~^^
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:10:57 edit
すずめさん*
こしょこしょは成果発揮です ?!
(*^。^*)
ザビエルとももうすぐさらばします
これで頭風邪ひかないです www

みさきちゃんにもゆっててください
もうハゲじゃないよぉ~って ^^
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:13:24 edit
ボンゴレーノきんたさん*
うんうん出ても体重維持をしてほしいです
今日はうんうんまだです
だから体重が4.16kgもあったです
うんうんの重さはどのくらいかにゃぁ~ 
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:14:36 edit
みんめいさん*
やったーやったー ヤッターマン!

この調子でいってほしいですが
懐かしの味は飽きてきてようです
次はどないしよ~ ;
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:15:54 edit
なかちゃんさん*
タリラリラ~ ♪
ケポ星人は昨日、今日といないようです
ただアイツは隠れ身の術を得意としてます...(-_-;)
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:17:23 edit
くろまめさん*
お洋服はかなりあったかいようです
でもサイズが難儀します
ワンちゃんでもかなり小型用のでないと大きいのです;
チャーちゃんにもぜひプレゼントしてあげてくださーーい^^
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:18:39 edit
ねこた みかんさん*
釜飯パワーはわたしに届いてしまいましたぁ
食べたくて仕方ありません
釜飯、、釜飯、、、、

きっと全身代謝がよくなっていると思われます
だからすぐにハゲます
いやん~ 
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:20:23 edit
ラムとシモンさん*
あ、そうかもしれません
スケジュールをたてていたのかも!
ふむふむ。 目標は高く、、、 っと
とかね(*^。^*)
にゃはは~
プーのコーチぶりをとくと拝見です
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:22:13 edit
rabbitさん*
ムフフ~ってしすぎで嫌われちゃいました;
つれない坊ちゃんなのです
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:23:43 edit
リンデさん*
なんとか巻き返すつもりでいるようです
がんばってこの寒い冬も乗り越えてほしいです^^
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:24:43 edit
風恋華さん*
うんうんしっかりです
張り切りすぎて粘膜もプラスしてるくらい、、、
だけどなんとか体重も維持してくれているのかな?
しばらく様子をみていかないとなんともわからんのですが
このままがんばってほしいです^^
わたしとしてもザビエルは早く卒業してほしいなぁ~
かわいさ半減でしゅ、、、
マーキーで塗ってしまいそうになります プププ*

目の周りがハゲるときは対外数値が高いです
今もなのか高かったからなのか、、、
近々検査にいきます

ええ~っ
なんかご褒美があるとですかぁ?
なんだろなんだろ にゃぁ~~~
ワクワクして待ってま~~~~~~~す
しゅぽぽ 2007/11/12(Mon)22:29:28 edit
無題
くまや~ん、体重が少しずつ増えてきて嬉しいっす~♪
ごえもんも吐きながらも頑張ってるよ。
オシッコの時、ほとんど毎回吐くのが可哀想だけど、くまやんのオシッコの出が良くないと聞いて心配です。

朝がきて、しっかりオシッコして、なんでもなかったらいいな。
があこ 2007/11/13(Tue)06:51:46 edit
があたん*
ケポはいつまでこの子らにまとわりつくねんなぁ
ほんまに参るよなぁ
薬もどないやねんっ って感じやし

おしっこケポもつらいよなぁ
毎日必ずある事だもんね
うちも詰りぎみなのかおしっこの音がとぎれとぎれになります
きっと中で細胞の破片があるんだろうな、、、
無事に今年も終えてほしいよ
しゅぽぽ 2007/11/13(Tue)15:12:55 edit
無題
kumaくん、頑張ってますね!!
初めてお邪魔しましたが、kumaくんこの調子でがんばってくださいね!
papaneko URL 2007/11/13(Tue)15:26:08 edit
papanekoさん*
応援ありがとにゃぁ~
kumaやんがんばるにゃぁ~
(*^。^*)/
しゅぽぽ 2007/11/13(Tue)15:44:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.