忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[367] [366] [365] [362] [363] [361] [360] [359] [358] [357] [356]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/13 (Tue)
我が家のぼくちんは普段かなりそっけない
だけどしゅぽぽがお出かけする時とか急いでるときにかぎって
甘えんぼ星人に変身する
しばし、ナデナデしてたら気持ちよさげ~な顔をするので
わたしも気持ちよさげ~になり
ついついスケジュールは変更せざるを得ない



そう、それゆえ最近お出かけがロクにできていないのである
そんな不満気な空気を読み取ったのか
(kumaやんにご褒美と題して)なんとまぁ大きな箱が風たんから届いた(*^。^*)



花の子ルンルン♪な気分で開けてみると
解禁前のボジョレーに大好きなお菓子にDVD
休日のほほんGOODSが満載やった

きゃほーーい ^o^

まるで足長おじさん、、もといおねえさんのようだ
ありがとサンキューべるまっち。。。


ps.近日、またしてもパリコレkumaやん登場予定れっす!

本日の体重4.10kg(自宅計測)うんうん後
ケポリンコ星人出現



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.10kg
■うんちあり 朝コロコロ 23:00 うんうん普通の量
■ゲロッパあり pm12:00 消化前のフード混じり
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
モンプチ シーフード 10g +タウリン
キャネット ミックス  8g
ロイヤル カナン 33 8g

=お昼より
モンプチ 14g
キャネット ミックス 12g
ヒルズ アダルト 6g(風たんより頂き物)
+タウリン散(1/8包) 


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 58g (ケポ含む)


※強制給餌なし

※栄養スープ飲む  少々


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
タウリン散 1/8包×2(/日)計250mg


■服用中のサプリ


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール


・頭をときおり振る
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!
箱のなっかみはなんじゃろか!?

足ながおねぇさん
嬉しいね^^

ガンバってる
kumaやんとしゅぽぽママに
(ほとんどしゅぽぽママ?!)

kumaやんのファッションショー
楽しみだわ
お星のパーカも
可愛いよ~
すずめ 2007/11/14(Wed)00:13:36 edit
無題
足ながお姉さんから差し入れ
良いですねぇ。
kumaやんの体重も安定しているし嬉しいですね。

おおっ、辛い辛いハバネロのお菓子じゃないですか!
私はもっと辛い?ジョロキアのお菓子を買って来ましたよ。
まだ食べていないのでどれほど辛いか?です。
なかちゃん URL 2007/11/14(Wed)01:19:59 edit
無題
足長おねーさん、素敵!
頑張ってるゴホウビなんですね~
スケジュール変更…
足元にまとわりついたり、じーっと見つめたりしてるのを振り切って出かけたのに、
忘れ物に気付いて戻ったりすると、もうダメですね^^;
4.1k・・・ヽ(^◇^*)/
koro URL 2007/11/14(Wed)10:18:33 edit
無題
kumaやんじつは甘えんぼなのね(*^。^*)
お菓子いいな!!
でもそれおいしい??
食べたことないけど辛いのかなぁ??
こんどチャレンジしてみよぉ♪
ラムとシモン 2007/11/14(Wed)11:10:13 edit
無題
kumaやんにご褒美は、焼鰹2本だけだったね^^;

どうだった??銀鉄…
夕べ、メールで銀鉄って何のこっちゃ?って思ったよ!
略しすぎです;プッ
箱お菓子は、例の辛いのは無かったのじゃ><
辛いのは小袋のみ。
でもでも、ドンキで見つけて「あぁーここでもあるのかー」って嬉しくなっちゃった^^
近所のドンキでも販売してくれたら嬉しいにゃぁ~。11/23オープンだって。

何々?パリコレとな!
楽しみだわぁ~~。
ウチも安いの出てこんかなぁーー。
風恋華 URL 2007/11/14(Wed)11:18:32 edit
無題
あしながお姉さんからの差し入れで
しゅぽぽさんもkumaくんも、パワーアップかな (^m^)

パリコレ!?気になるぞ~

「kuma師匠、ウチのかーちゃんは僕たちを言い訳にして引きこもってます。ウチのかーちゃんは "猫依存症" っていう病気らしいです。」 by 小僧
みんめい URL 2007/11/14(Wed)23:01:35 edit
無題
おやすみゃぁヾ(=^▽^=)ノにゃん♪
明日はもっとkumaやんにとっていい日になりますように!!
ラムとシモン 2007/11/15(Thu)01:38:53 edit
無題
kumaやん、甘えん坊さんなんですね(笑)猫ちゃんって、気ままな動物だから...そういうところが、また可愛いですよね。

足長おねぇさん...いいですねぇ~。
とってもステキです♪
頑張ってるkumaやんと、しゅぽぽさんにご褒美(^ー^* )フフ♪
こういうノンビリとした時間って、大切ですね。思い出します...
これからもkumaやんとの時間を、大切に使ってくださいね。
りんママ URL 2007/11/15(Thu)03:32:07 edit
無題
あ、先ほどのりんママです(笑)
良かったら、リンク貼らせてもらってもいいですか??
わたくし、しゅぽぽさんと、kumaやんの大ファンになっちゃいました~
いえ...真面目に..応援してます“o(>ω< )o”
りんママ URL 2007/11/15(Thu)03:39:33 edit
Re:無題
リンクどうぞよろしくお願いしまっす^^
【2007/11/15 23:15】
すずめさん*
むふ*
ご褒美もらったからまた張り切って
ぼくちんのお世話に精をだすべな^^

パリコレは明日にでもUpしまっす
密かに只今ライブ中継では先行お披露目中でっす
にゃは~
しゅぽぽ 2007/11/15(Thu)22:48:39 edit
なかちゃんさん*
がんばっているといい事ありますなぁ
なんちって;

体重がんばっております
うんうんでなければもっといいのだけんど、、、
わたし辛いのんが大好きなんです
ってかつまみになるお菓子が大好きなのです
もっと辛いお菓子???
よーし わたしも挑戦だ!!!
しゅぽぽ 2007/11/15(Thu)22:50:52 edit
koroさん*
ありがたいことに
いろんな方に支えてもらい
kumaやん共々がんばれてます
ありがとうですら

忘れ物した日にゃぁ~
わかります
あの目には負けてしまう www
しゅぽぽ 2007/11/15(Thu)22:54:34 edit
ラムとシモンさん*
お菓子好きですか?
わたしはお菓子大好きっ子です
このお菓子 超お気に入りなのです
いろんな味があるんですよー
探してみてくださーーーい
^^
しゅぽぽ 2007/11/15(Thu)22:55:54 edit
風恋華さん*
DVD とても綺麗どした
ほんで うとうとしそうになりました
なんせ癒し系なナレーションに音楽だもの
夜のお供になります^^

たくさんありがとう 風たん
今日は早速ボジョレーしましたぁ
とりあえずT4減少に乾杯ら~
(*^。^*)

安いお洋服、、、今季は一枚も見つけれておらず(-_-;)
しゅぽぽ 2007/11/15(Thu)23:02:09 edit
みんめいさん*
ぎゃはははは
猫依存症かぁ わたしもわたしも
アレコレ理由みっけては ひきこもりでっす!
パリコレは明日の予定~
ちゃんとモデルが働いてくれるかしらん~ ^^

小僧くん かーちゃんは君たちと片時も離れたくないそうですよ w
しゅぽぽ 2007/11/15(Thu)23:05:10 edit
ラムとシモンさん*
おやすみにゃぁ~
>遅すぎっ www
しゅぽぽ 2007/11/15(Thu)23:06:32 edit
りんママさん*
いらっしゃいませぇ~^^ ようこそ!
ときおり甘えんぼ星人のぼくちん
普段はいたってダンディーなんだよぉ
(*^。^*)

当たり前がどれほど大切なのか
わたしもこの子に教えてもらった
貴重な毎日です!
これからもどうぞよろしくでっす
しゅぽぽ 2007/11/15(Thu)23:14:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.