忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[376] [375] [374] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/20 (Tue)
数日前からグッと冷え込みました@大阪
我が家は密閉率が高いのでかなりあったかいおうちなのですが
それでもストーブをときおり入れます

今日すごくうれしい事がありました
一瞬でしたが体重計のメモリが4.2kgを表示しました!!!
もっかい測りなおしたら4.18kgでしたが
がんばって登り傾向です
冬の間にがんばってお肉を蓄えて欲しいです



ストーブくん、この冬もどうぞよろしくね! by kumaやん


本日の体重4.18kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.18kg 
■うんちあり am6:00 コロコロ、朝コロコロ
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
銀のスプーン 4g
ロイヤルカナン 33 13g +タウリン
私はまけない 12g

=お昼より
モンプチ 小魚 25g
ヒルズ アダルト 7g

+タウリン散(1/6包) 


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 61g 

※強制給餌なし

※栄養スープ飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
タウリン散 1/6包×2(/日)計333mg


■服用中のサプリ


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール


・頭をときおり振る
・ワオーン 少々
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaくん、頑張ってますね!
くりくりの黒目ちゃんがかわいい~^^
ちょっと大人っぽいセーターもよく似合ってます♪
koro URL 2007/11/20(Tue)15:43:08 edit
無題
今 kumaちゃんがカメラ目線だったから 目が合っちゃったよ~☆

kumaちゃん 調子イイみたいですね♪

この調子で 寒い冬を乗り越えようね(^ω^)
ハナもも URL 2007/11/20(Tue)17:07:45 edit
無題
kumaやん、ええ調子ですね〜。
うちのもちっこい電気ストーブ前がお気に入りです。
kumaやん、このまま上り調子で体重アップしよう!
うちのキン坊もがんばってまっす。
ボンゴレーノきんた 2007/11/20(Tue)17:31:17 edit
無題
ちょっとずつでも増えていくとホント嬉しいよねぇー。
でも、ワォ~ンはどうなのかな?
2・3日前にちょっとダッシュってこと見たような…。

でもでも、ホント増えすぎて困るってことはまずないだろうから、どんどん増えて温存して欲しいよね!
kumaやんやっぱりストーブ付けるとストーブの前で陣取る?
昔、しーちゃんがストーブに近づきすぎて、尻尾焦がしてたっけ^^;

風恋華 URL 2007/11/20(Tue)18:18:06 edit
無題
一瞬オッケーオッケ-0(^0^)0

kumaやんの目に
やられた~(≧▽≦)

昨日はアップで
エメラルドグリーンのお目目してたね

暖かいお部屋で
暖かいおべべ着て良いね^^
すずめ 2007/11/20(Tue)19:23:12 edit
無題
kumaやん、良い感じ!良い感じ!
体重が登り傾向で嬉しいですね。

カメラ目線のkumaやん、めっちゃ可愛いんですが!!
なかちゃん URL 2007/11/20(Tue)20:15:26 edit
無題
kumaくん、えらいえらい”ナデナデ
rabbit 2007/11/20(Tue)22:29:43 edit
無題
順調に増えてますね~ (^^)
いい感じではないですか♪

カメラ目線はめちゃめちゃかわいいし、
どのお洋服も似合ってるよ~

「kuma師匠、ウチのかーちゃんはケチなので、まだファンヒーターを出していません。昨日やっとオイルヒーターがでてきました。」 by 小僧
みんめい URL 2007/11/20(Tue)22:47:57 edit
無題
ほんと、黒目がまんまるでかわゆい♪
体重増えてよかったですね~。この調子でがんばってください!
それにしても、急に寒くなりましたねぇ。ぶるぶるっ。
noir URL 2007/11/21(Wed)00:44:36 edit
無題
kuma君、頑張ってますね!
良かった~\(^o^)/
これから、きっと上り調子になりますよぉ♪
まんだりん 2007/11/21(Wed)00:50:12 edit
無題
kumaやんのおめめが☆きらきら☆
体重増えてくれますように!
うちのわんこも暖かい温風が出るところでぬくぬく・・・
触るとあつぃ・・・
鈍いのかなぁ?
ラムとシモン 2007/11/21(Wed)01:38:46 edit
無題
 kumaちゃんの見上げる目線がとってもかわいいです。 あんな目で見つめられたら、なんでも許しちゃいそう。体重増えてよかったね。
これから寒くなるから、「蓄え」なくっちゃね。
リンデ 2007/11/21(Wed)07:10:35 edit
無題
きゃっほーーい! ヒーターら。
kumaにいやん、お寒~ございまし。
ボクは毎晩かーさんの布団を出たり入ったりして
ちょっとお叱りをうけてまし。
だってボクは自慢じゃないけど、
自分でお布団にもぐれないのらーー!
かーさんの顔をカリカリして入れてもらうんでし。

 瞬間4.2キロ達成
by やまとっち
レンハウ 2007/11/21(Wed)11:18:31 edit
koroさん*
なんとかがんばる気マンマンです
やっと食欲の秋なのかなぁ~
この調子でいってほしいにゃぁ^^
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)19:51:59 edit
ハナももさん*
ときおりカメラ凝視のkumaやんです^^
目~ あっちゃいましたかぁ;w
パワーを送りますにゃ☆
ほんに寒い;
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)19:53:43 edit
ボンゴレーノきんたさん*
うんうんキン坊ちゃんもがんばっちょあるもんねぇ
寒い季節本番!
わてらも気合いれなおしてがんばるぞい!!!
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)19:54:50 edit
風恋華さん*
ワオーンは多発です
数値が高いのか?
されど体重は維持しとるし、、、けど食欲みてると亢進???
わかんねぇ~~~~~~~~~~! w

増えすぎて困るよぉ ってゆうてみたい^^にゃはっ
ストーブ前はまだ陣取ってませんが
底冷え季節になると陣取るかも?!
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)19:57:23 edit
すずめさん*
オッゲーオッゲー だしょっ?www
がんばってくれてるよー(*^。^*)
お耳が白くて冷たいから
お部屋あったかくしてやらにゃいけましぇ~ん
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)19:59:44 edit
なかちゃんさん*
うれしいにゃ うれしいにゃ^^
喜びは盛大に味わうしゅぽぽ一家です
(*^。^*)/
レッツ パーティー 
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)20:04:33 edit
rabbitさん*
でへへ~
ありがとにゃぁ~ ナデナデ^^
kumaやん 2007/11/21(Wed)20:05:22 edit
みんめいさん*
このまま順調に年越ししたいよぉ~
小僧くん 応援頼みまするぅ~

小僧くん。 かーちゃんはエコロジーなのです!!!
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)20:06:53 edit
noirさん*
ほんにほんに寒いです ブルブル~
モコモコ黒猫めざしまっす^^
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)20:08:04 edit
まんだりんさん*
ありがとう^^
ダイヤちゃん
家族皆に守られてがんばるニャン
応援してるニャン!!!
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)20:10:28 edit
ラムとシモンさん*
そうそう体触ると
あっつぅ~ ってな時ありますね
毛があるから本人は気付かないようですがヤケドする恐れがあるので要注意だそうです
きゃぁ~~~~~~~;
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)20:12:17 edit
リンデさん*
蓄えたいですね
できるかぎりでいいから蓄えておきたいです
にゃんこさんもがんばってますね
いろいろ凹凸ありのニャン生ですが
その中でも幸せでいさせてあげたいです...^^
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)20:15:42 edit
レンハウさん*
ぎゃはは お顔カリカリかぁ~
それはちょっと痛い愛ですね^^
そうかそうか やまとっちはママンのお布団でホコホコなのねぇ
うふふ、、、 想像するだけで心が暖まるにゃぁ~


やまとっち~ ぼくがんばるにゃ!
しゅぽぽ 2007/11/21(Wed)20:17:45 edit
無題
くまやん、いつ見ても可愛いな~♪
やっぱりそのつぶらな瞳が一番のチャームポイントですね。
よく動くから筋肉もバッチリあるし、体重も少しずつ増えていけばいい。
のんびりゆっくり、くまやんが、嬉しい&美味しいを楽しみながら毎日を過ごしていければいいんだと思います。

明日はしゅぽぽんお出かけですか。
くまや~ん、しっかりお留守番しててね。
があこ 2007/11/22(Thu)03:05:22 edit
があたん*
でへへへ~
つぶらな瞳にごえごえもイチコロかにゃぁ??? w
明日はちょっとお散歩にいきます
されど未だ仕事が終わりません;
ううっ
しゅぽぽ 2007/11/22(Thu)03:07:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.