忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[443] [440] [438] [437] [445] [436] [435] [446] [434] [432] [447]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/01/15 (Tue)
朝目覚ましが鳴り、
少しでも布団の中でしゅぽぽが動き出しますと
おはよう~!といわんばかりにこなきを踏んづけまして
しゅぽぽ布団へやってきます www


そんでゴロゴロ喉をならしまして
お天気のいい日はお外を眺めます(ひなたぼっこ)
その後教壇(体重計)にのぼります >えっへん
のちすぐさまにお食事です
お食事をすませますとお薬が待ってます
嫌にゃ~ 嫌にゃ~ も好きのうち??? >違うにゃ




その後ストーブ前を陣取ります
起き立ては空気の入れ替えの為
お部屋は寒いのでしばらくストーブとにらめっこです





そんな1日が今日も流れました(^u^)
おつとめご苦労さん kumaやん


本日の体重4.20kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.20kg 
■うんちあり 朝方コロコロ 23:40コロコロ
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
キャラット MIX 10g
腎サポ 5g
モンプチ シーフード 10g

=お昼より
モンプチ シーフード 24g
アイムス シニア 1g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 50g


※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※ワオーン多発のためメルカの効用を良くするため


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も子供の頃、起きたらすぐストーブの前に陣取ってたよ~
今日も可愛いジャケットでイケメンにゃ~
ohiro 2008/01/15(Tue)21:42:52 edit
無題
おほほ!
こなきさんを踏んづけて
しゅぽぽしゃんの所へ(≧▽≦)

kumaくんにとっては
踏んづけがこなきさんへの
おはよう!なのかな?

今の時期の
朝のお外の空気は
冷たいね
でも新鮮で気持ち良いんだ!

ふ~でもすぐに
あったまらなきゃ♪

ストーブさん
おはよ!今日もよろしくニャ
ストーブさんにも
挨拶できる
偉い子だニャ
すずめ 2008/01/15(Tue)22:09:51 edit
無題
朝は寒いからね。
ストーブ独り占めでいいわねkumaやん。
体重も良いじゃないですか。

のんびり平和な日が続いてくれる事を
私も何時も願っています。
なかちゃん URL 2008/01/15(Tue)23:21:38 edit
無題
うちのわんこはお布団でおなか出して寝てますwww
kumaやん後ろ姿もかわいいにゃ♪
ラムとシモン 2008/01/16(Wed)13:20:59 edit
無題
うちも似たようなもんです〜。
ただ、朝(と言っても昼)夕(と言っても深夜)の点滴とヒーリングが入りますが。
1日にやらないといけない事をすませるとほっとします。多分キンタも同じだと思う。
毎日同じことの繰り返しで、可愛そうになってくるけど、点滴・お薬はイヤに違いないが、彼的には変化のない一日の方が嬉しいのかも。
私もこの何の変哲もないおだやかな日が一番幸せです。

kumaやんもキンタも、穏やかな一日がいつまでも続きますように。
ボンゴレーノきんた 2008/01/16(Wed)15:17:39 edit
無題
きゃはーーっ、kumaや~ん
こなきとーさんの上を歩いちゃダメでしょ?
とか何とか言いつつ、実はやまとっちもね、
婆ちゃんが起きると二階の私のお布団の中から飛び出し、
私の髪の毛(もしくは頭部)を踏んずけて
軽快に階段を駆け下りてゆきますぅ。
痛いですぅ。

でもそんな 毎日のこと がシアワセ。
だね。

レンハウ 2008/01/16(Wed)16:00:43 edit
無題
kumaくん、「やっと起きた~♪」とばかりにしゅぽぽさんのところにやってくるんですね (^^)

毎日同じことの繰り返し。
でも体調に心配がある子の場合、
単調でも穏やかな日々ってことですよね。

「kuma師匠、かーちゃんがいません。僕と小娘とおじちゃんは見捨てられちゃったんでしょうか・・・(/_;)」 by 小僧

かーちゃんは縞縞さんを連れて家出中!? (・_・)
みんめい URL 2008/01/16(Wed)16:55:45 edit
無題
きゃはは、kumaやん、あんなに大好きなこなきさんを踏んづけていくんだww
夜中は暖房(エアコン)も流石に切るでしょぉ~?
寒くなるんだろうねぇー。
kumaやん、お布団の中に入ってくることあるの?
お布団の中に入ってきたら暖かいのにねぇ~お互い!
でも、そうだったらきっと誰も起きなさそうww

ストーブのまん前陣取って、独り占めだね^^
暖かいの分かるんだよねぇー。
ウチもストーブだったらホント代わりばんこ陣取るよぉ。

毎日平凡が一番だね
風恋華 URL 2008/01/16(Wed)18:15:55 edit
無題
こんにちは☆

ワタシはたまに踏んづけられております ハナコに。。。

でも ダンナの方が踏まれてるかな?(笑)


ペオンちゃん お空にいかれたのですね。。。

しゅぽぽさん大丈夫でしょうか?


ここ最近は家族とお別れをしたことがないので 誰かがいなくなってしまうなんて考えられないです。。。


しゅぽぽさん笑顔全開の日が1日でも早く戻りますように。。。
ハナもも URL 2008/01/16(Wed)18:58:14 edit
無題
うちの黒猫も、いつも夫のことを踏みつけて通り越してから、私の布団のところへやってきます(笑)。
最近寒いですよねー。ストーブの前に陣取りたくなる気持ち分かる分かる〜。でもkumaちゃん、ちょっと近すぎよ〜〜〜〜。
noir URL 2008/01/17(Thu)00:35:24 edit
ohiroさん*
むふふ~
わたしもそうだったですぅ~
靴下とかブラウスをストーブ前で温めてから着てました
懐かしいなぁ~ ^^
しゅぽぽ 2008/01/17(Thu)18:37:35 edit
すずめさん*
おほほほほー
朝のごはんの為なら こなきも踏んづけるぼくちんです
まるで踏み絵のよう?! w

お外の風寒いのに
ベランダ 窓 玄関 すべてチェックするんだよねぇ
寒くないんか? って思うもん^^
でも即効 ストーブつけるニャ! やからねぇ~

いい子に挨拶してまっせ 毎朝♪ プププ
しゅぽぽ 2008/01/17(Thu)18:40:09 edit
なかちゃんさん*
数値はあまりよろしくないけど
体重がなんとかKEEPしてるから
それでOKってことで!!! w

のほほんな日々がこのまま続いてほしい~
マジ思います(*^。^*)
しゅぽぽ 2008/01/17(Thu)18:41:20 edit
ラムとシモンさん*
うふふ
みんなおなかだしてるのかぁ
かわええ~
みんなやさしそうなお子だもんねぇ
ラムシモちゃんに似てええ子ワン
しゅぽぽ 2008/01/17(Thu)18:42:35 edit
ボンゴレーノきんたさん*
ぎゃはは;w
我が家も昼が朝で夕方が昼です
同じ~ www

だから朝ちゅうってもそないに寒くないんです デヘヘ

そうそう お薬とかのタイムは嫌だろけど
その分その分 見返りは大きくしまっせ~ って感じ♪
いや、こっちがしてもらってるな 笑
がんばるにゃ!
しゅぽぽ 2008/01/17(Thu)18:44:27 edit
レンハウさん*
こんときばかりは とーさん ちゅうのんを忘れてるぜ ぼくちん! w
とーさん イタイイタイ ゆうてます

でも踏んづけるのも元気な証拠なんだよなぁ www
しんどかったらそんな大胆な事できまへん

軽快に階段をおりてゆく音を聞けるのは幸せだね~
ありがたや~ありがたや~
しゅぽぽ 2008/01/17(Thu)18:46:31 edit
みんめいさん*
アタリマエ なものがなくなると
どんだけ当たり前な事が当たり前でなかったのか気付く
幸せはいつもあなたの傍にある んだよね
気付くか気付かないかだけ
いつも気付いていれる心でありたいです^^

かーちゃん 早く帰っておいでーーー(*^。^*)
しゅぽぽ 2008/01/17(Thu)18:48:41 edit
風恋華さん*
おもろいやろー?
あんだけ愛してるこなきをやで!!!
最初見たとき
もしもし? って突っ込んだもん w

それよか ごはん なんだよね~
その癖 食べなかったり;
よー わからんいちん
あ、メニューが嫌なだけ? www

平凡万歳だ!!!
しゅぽぽ 2008/01/17(Thu)18:50:43 edit
ハナももさん*
ええ~!?
あのキュートなハナコはんまで
踏んづけはりまっか~ ぁ www
元気な証拠だね♪
がんばって冠猫さんにならんといかんもんね

我が家は今 泣き笑いの日々です
あ~ いそがしい;;; www
しゅぽぽ 2008/01/17(Thu)18:52:30 edit
noirさん*
みんなどこのお宅も同じなのかぁ~ ^^
そしてごはんをくれる人はちょっと優位な感じだにゃぁ~

正直でよろしい!!! www
しゅぽぽ 2008/01/17(Thu)18:53:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.