忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/25 (Sat)
しゅぽぽに抱っこされたkumaやんれす。






ほわほわれす。

優しいかほりれす。

でも、ときおり ちっこのかほり れす。


視線の先は こなきれす


そんな君が だいすきれす。




~おまけ~

ちっこ問題は、どうやら長期のおつきあいになりそうです
ストレスとかでの一時的じゃなくて
どうやらお歳とか、お目目問題からだと思われます

でもお酢スプレーは我が家には効果あるかんじ
かなり薄めてフローリングとか たたみとかに シュッシュ=3
今のところ1週間は経過してるけどゲージ外での粗相なしです
がんばってトイレ付近でちっこしてくれてます
ほんとにエライ坊ちゃんです
しゅぽぽ想いで 優しいです、、、 号泣

※中庭はちっこOKとしました(中庭=トイレ周りゲージ内)



~ひとりごと~

猫も人も いろいろあるけれど
生きるってそうゆう事


いつも支えてくれるみんな ありがとうねーーー






本日の体重 3.64kg(自宅計測)
新月 月齢 29.5 (大潮)




お知らせ
諸事情でしばらく時間に余裕がなくなってしまいました
今後もできるかぎりkumaの記録は綴りたいので更新していく予定にしてますが
頂いたコメントへの個別レスがままならないかもしれないです
皆様宅にはなるべく訪問させていただきたいので
当面の間、遅レス、まとめてレスをさせていただくかもしれません; ごめんなさい
ご理解いただければとても助かります m(_ _)m しゅぽぽ


 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...
 甲状腺機能亢進症って何? こちらからどうぞ...


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お行儀良く抱っこされてる王子様♪
パパさんからもナデナデされてご機嫌よね。
ちっこもkumaやんしに行こうとしてるんだよね。

お酢スプレーか!
我が家の次女、モモちゃん、クローゼットの中にやってくれたモヨウ・・・(涙
早速お掃除してみふ。
ねこじる 2009/04/25(Sat)21:20:16 edit
無題
kumaくんなりに今の自分と折り合いをつけつつがんばってるんだよね~~。私たちは応援するのみ!ですが、いっつも見守ってますよん。
moko 2009/04/25(Sat)21:31:18 edit
無題
kumaやん、ママの足の間で気持ち良さそう。
お目目くりっくりも可愛いわぁ~。

頑張るkumaやんを何時も応援してます!
なかちゃん URL 2009/04/25(Sat)22:56:13 edit
無題
股の間でねんねんこしてるkuma君、
めっちゃかわいいです(*^_^*)

kuma君、がんばってるんですね。
そんなkuma君が大好きです♪
これからもずっと応援してます☆
まりり URL 2009/04/26(Sun)00:23:08 edit
無題
しゅぽぽさんに抱っこされて脱力してるkumaくん、ぬいぐるみみたい♪
中庭サイズのトイレが欲しいね~
いつか来た道、いずれ通る道・・・応援しかできないけど、気持ちはよーくわかりますよー!

そうそう、つい最近朝覗いたら繋がらなくなってかなりアセリましたーっ^^;
(メンテ中だったのかな?)
koro URL 2009/04/26(Sun)00:37:44 edit
可愛いお目目☆
ちゃんとおしっこの場所、
kuma君分かってるけど、
ちょっと間に合わないのかなぁ。。。

トイレの枠、
なるべく高さがない方が良いかもです。
できればシートを使ってくれると、
安心ですよね。
チャチャ丸 2009/04/26(Sun)03:07:56 edit
無題
kumaくん、可愛いポーズで抱っこされているね。

ちっこの問題って高齢になると多かれ少なかれ出てくるのかな…。
健次郎の場合は、出づらいのが続いているので
いつもちっこポーズを良い姿勢に直しています。
そうでないと、中々出ないことがあります(+_+)

本当に色々ありますが、がんばろうーね(^0^)
emu 2009/04/26(Sun)16:19:04 edit
無題
はぅ!脱力したお手てとあんよがたまらない!
kumaやん、超ラブリー♪

お酢スプレーー!
知らんかった。
けど、効果があるみたいでよかった・・・。


kumaやん、だい好きだ〜。
ボンゴレーノきんた 2009/04/26(Sun)18:06:53 edit
無題
kumaくん
赤ちゃんにもどったみたい^^

愛がいっぱいのおうちで
kumaくんは幸せ

すずめ 2009/04/26(Sun)22:32:52 edit
頑張れ! kumaちゃん!
トイレ付近でしてくれるのは良い子ですね~~

お知らせですが・・・
モモが4月13日にお空に旅立ちました。
肺に転移していたので呼吸が苦しく、
見ていてホントに可哀そうででした。
kumaちゃんは、モモの分も長生きしてね。。。
mannami URL 2009/04/27(Mon)23:58:46 edit
無題
寒くなったり、夏日だったりと変な日が続いてますが・・・
kumaやんもしゅぽぽさんも、こなきさんも体調崩さないようにしてくださいね♡

抱っこされたKUMAやん・・・お手手さわりたい♪
ラムとシモン 2009/04/28(Tue)01:33:59 edit
無題
抱っこされたkumaくん、すごくかわいい~♪(^^)
愛情いっぱいのいい写真だね (^-^)

いっつも頑張るkumaくん、
大好きだよ~ん!!!!
みんめい URL 2009/04/28(Tue)23:14:45 edit
無題
kumaくん、かわええな~♪
トイレで、という気持ちは絶対にあるんだよね。でも気持ちとは裏腹にに・・・。
本人もつらいだろうな。
クロマメも同じだったなーと、ついつい思い出してしまった。
kuma君、しゅぽぽかあさんに、いっぱい甘えてね。
くろまめ 2009/04/29(Wed)11:55:47 edit
無題
KUMAちゃん、人間の赤ちゃんみたい♪
お腹もかぁわい~。
ナデナデしたいよぉ~^^
ほんとに気持ちよさそう♪
まこちゃんはこの前の検査の結果、T4は正常値なので、このまま続けてメチマを朝晩2分の1錠づつ与えるようにといわれました。
本当は病院に行くストレスを与えたくないのですが、朝一のアポで5分で診てくれるようにしてくれているので少し不安はなくなりました。
でも、相変わらず毎日のように毛玉を吐いています。
不整脈もあります。
この前、少し足を引きずって歩いていました。
とうとう血栓が出来てしまったのでしょうか。
フゥ...。
まこちゃんの母 2009/05/01(Fri)05:08:13 edit
無題
kumaやんのキュートなお目目に釘付け。
皆に沢山沢山愛してもらってる優しいkumaやん。

みーちゃんと一緒にがんばろうな。
うらこ 2009/05/04(Mon)21:44:41 edit
無題
うっほほ~い♪
(-_-;) プールではりきりすぎてネムいしゅぽぽです
こににちは*

さて、 あーさてさて
本日は何の日? 子供の日
ちがーう!!!
kumaやんの日であります。
うっふん ハピバ~

そう、めでたく17歳をむかえたんす
のちに のちほどに
ほげげ~ な坊ちゃんをUPしますら



追伸
kumaやん 中庭でちっこ
なんならときおりがんばってトイレ
で ちっこ&うんPしてくれます
えらいにょー

それもこれも
皆さんの応援コールがkumaやんに届いておるのです
ありがとうです ほんにのぅ...
レスポンス@しゅぽぽ 2009/05/05(Tue)17:43:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.