忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[288] [287] [297] [285] [296] [284] [283] [281] [295] [278] [279]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/20 (Thu)
今朝 ドキンちゃんしながらkumaやんの体重を測った

そしたら 4.0kgになっていた




ガーーーーーン;




7月の末には4.4kgあったのに、、、



わかっちゃいるけどね
波はこれからもいろいろあるのは


わかっちゃいるけどね
それが微々たる波だってことも


わかっちゃいるけどね
わからないよ・・・。


たかが0.1kgでも
それが はじまりだったりすることもあるんだから


『甲状腺機能亢進症』




2007/9/17 @パトロール中




*おまけ*
今日はこなきが休みでゆっくり寝てるため
kumaやんも便乗してしゅぽぽ布団でいつまでも寝ている
体重が落ちているのにごはんも食べずに寝ている
しゅぽぽは隣の部屋から大声で怒った
『kumaーーー!!! ごはん食べ!!!!!』
見えないところから怒っていてもわかるはずもないだろう、、、
と、その時扉の隙間からkumaが顔を出した
続けて 叱る
『kuma! 体重減ってんねんからごはん食べ!
3kg台になったらどうなるんかわかってるやろ!!!』 と。
そしたら のそのそとお皿に近づいて食べ始めたではないか


この子。 いったいどのくらいまで言葉をわかっているんだろう、、、



やっぱ天才やっ...   >でへへ




(※我が家は基本スパルタです それも承知ですkumaやん)




本日の体重4.0kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.0kg
■うんち am21:30 コロコロ少量 うさぎ粒
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
フリスキー 5g
アイシア まぐろ 1g
腎サポ 7g
ウォルサム ダック 11g

=お昼より
モンプチ 10g
銀のスプーン 10g
ザナベレ センシティブ 7g
モンプチ5g
 
(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 54g
がんばって食べた!

※強制給餌なし

※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
冷製栄養スープ なし


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩1/4 錠(/日)

■服用中のサプリ
エクレクティック マリアアザミ 晩5滴(/日)

======

部屋の温度---℃ 湿度---


胃薬は本日お休み


12:00 0:30 メルカゾール
22:30  マリアアザミ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なぜか新しい綴りにコメントを載せることができなかったから、こちらに書きますね。

くまやん、たった0.1だけど
痩せてきた今はとても貴重な0.1ですよね。

私も怖くてごえもんの体重を測ってません。

秋は怖い…。
早く冬が来て、みんなの体調が安定してほしいです(泣)
があこ 2007/09/20(Thu)15:23:26 edit
Re:無題
ごめん、ごめん、
追記があって編集中やったんやと思う
ので、コメントこちらに移動させてもらったよォ
しゅぽー
【2007/09/20 15:25】
無題
確かに4.4キロあったのになぁ~。
家の体重計はあんまり気にせんとき!
って言っても、病院で4.1キロだったもんなぁー。
少しずつ落ちてるねぇ~;
ホント4キロ切らないで貰いたいね。
減るのはあっという間、10gのご飯食べたからって10g増えるわけじゃないもんなぁ~;;
体重減るとしんどい時あったら、どっとしんどくなりそうやもんなぁ~><
しっかし、kumaやん、しゅぽたんの怒り声にしっかり答えてるのぉ~^^
賢い賢い!
そら、後でしっぺ返し帰ってくるの怖いもんなぁ~(笑)
しっかり食べて体重増やしたりぃ~~!w
風恋華 URL 2007/09/20(Thu)15:47:36 edit
無題
ちいさな体の0,1は貴重ですよね。
うちのお店でも体重計置いてます。みんな健康なうちは気にしてないんですよね・・・
おうちのデジタルの体重計だと細かく計れないからとおもって置いてるんですが・・・
暑かったり寒かったり、kumaやん、ママの愛情でしっかり食べてね。
ラムとシモン 2007/09/20(Thu)16:17:51 edit
kumaちゃん、あ~んして。
会社で獣医師専門誌の表紙に「口の中の腫瘍」と書いてあったので、
「kumaちゃんじゃん」と思って、隠れ読みしてみました。
衛生面を考えて抜歯をする事があるそうです。
kumaちゃんは、自分の歯で自分で食べているのだから、大丈夫!
暑いのも恐いけど、寒いのも恐い。
暖かくして下さいね。
ベステト 2007/09/20(Thu)18:49:40 edit
無題
kumaくん、ちゃぁんとしゅぽぽさんの言葉理解してんだね、えらいね~^^
でもしゅぽぽさんちがスパルタだったなんて意外!
暑かったり涼しくなったりで人間でも体調崩しがちなこの時期、
体の小さなにゃんには負担も大きいんじゃないかなーと思います。
毎日がんばって食べて体重戻そうね~、kumaくん!
koro URL 2007/09/20(Thu)18:55:30 edit
無題
全部わかってると思う~言葉。
細かいことは?でも雰囲気とそしてハートTOハートで全部お見通し。

我が家、ご心配おかけしましたが
今のところ順調です♪
ねこの召使い URL 2007/09/20(Thu)19:58:58 edit
kuma kuma kuma ♪ ご飯よ。
体重のボーダーラインは、その子その子で違うけど体の大きさから言って0.1は貴重なんだよね。

kuma、ママは怒ってスパルタしてるのと違うんだよ。

沢山食べて、安心させてあげてねkumaやん。
浦子 2007/09/20(Thu)21:12:04 edit
えらいなぁ
kumaくん、しゅぽぽさんに言われてちゃんとご飯食べたんだ~。えらいぞ~!

蓄えてた分を夏の間に使ってしまったのかな。
私たちの1/10程度しかない小さな体で、この夏を乗り切るのは本当にしんどかったんでしょうね・・・。


それにしてもkumaくんのお尻尾長いなぁ~
みんめい URL 2007/09/20(Thu)22:38:15 edit
無題
278カロリ~♪
ごはんしっかりたべてkumaやんいい子(*^。^*)
ラムとシモン 2007/09/21(Fri)00:53:03 edit
無題
いやいや彼らは言葉きちんと理解してますぅ。
してないフリはしますが・・・
kumaやん、すぐに反応してすっごく素直なんやね~
やまとは聞きたくない言葉は固まって目そらしてますから。

kumaやん、
季節の変わり目の体重の増減であってほしいぞ~
やまともイタイイタイ星人と闘って頑張って食べてるよ~。
レンハウ 2007/09/21(Fri)09:46:36 edit
があたん*
たったの0.1も積もり積もると大きい数字です
ほんと困った;
しかも昨晩お薬をぺっぺしていたことが発覚!!!!!!!
そんなんじゃ いくら飲んでも効くわけないわぁ~ (-_-;)

おしおきだべぇ~
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:05:43 edit
風恋華さん*
なんとかして戻したぁ~い
体重。。。
やっぱ体重がないと いざ! 時に立ち向かえないからなぁ
その いざ! ってきゅうにくるし、、、
まいちんぐなのよぉ トホホ;
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:07:06 edit
ラムとシモンさん*
お店でちゃんと計測できるんだぁ
それはありがたいね!
やっぱ病気になってみんとそんなの細かく記録しないもん
でも病気発見の第1歩やもんね

ママン こわいでしゅ by kumaやん
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:09:11 edit
しゅぽぽさんの気持ちがきっと通じたんだね
少しでも、食べ物を口にしてくれるだけで、本当にうれしいよね。気持ちが
すっごくわかる。kumaくん、がんばれ!
くろまめ 2007/09/21(Fri)11:09:39 edit
無題
おおーー、Kumaやん、
体重減少ですか?
食欲の秋ですよ!
頑張って食べて!
裕子 (Forever22) 2007/09/21(Fri)11:11:57 edit
ベステトさん*
うちの場合 正確には腫瘍かどうかわからんちん
なので謎の腫れ物なのだ
でも抜歯も勧める先生いた、、、
よかった~ そんなんせんでぇ
今 、腫れ物跡形もなんよ
再手術もせんでよかったぁ~

行動を判断するタイミングって怖いよね。。。
様子見したいし手遅れいややし、、、

むーーーずかしィーーーーー(-_-;)
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:12:27 edit
koroさん*
えらいにゃりよね
その後もびっくり仰天だったんよぉ
今日にでもまた綴ろうっと

しゃべれないけど理解はしてるんだよね
それが年々多くなっていったように思う
昔はそないに? って感じやった
あ、理解してるけど知らんふりしてたんかも;
歳いって丸なったかな? www
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:15:09 edit
ねこの召使いさん*
だよね~
やっぱわかってるよね~
それは別宅時代からうすうすわかってました
なんせ褒めてくれるお客さんには甘えにいってたし、笑われたりけなされると奥に引っ込んですねていた
ほんで次回からそのお客さんが来ても寄っていかんかった; あはは
おもろいやっちゃ
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:17:21 edit
浦子さん*
食欲なんとかならんかいなぁ~
食べてもりもりになってほしいです
おいおい、ちょっと太りすぎじゃない?ってゆってみてぇーーーーー!
(*^。^*)
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:18:31 edit
みんめいさん*
ゆうことはちゃんと聞くんだけどね
チョロチョロなのよ 量が!
えーん;
しかも薬をコソッとぺっぺしとった

困った爺ちゃんやで しかし。


小僧くんに笑われるよね こんなんじゃ。。。
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:20:23 edit
ラムとシモンさん*
kumaが食べん分わたしが食べたった;
そして今朝。 お腹パンパン 重たいでーす(^u^)
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:21:13 edit
レンハウさん*
むふふ。そうだよね、、、
一緒に暮らしたことない人からしたら
うっそ~~ん て思われるだろけど
ほんまだよね

そして時に 超~ ズル賢いよね

やまとっち。
イタイイタイ星人出現中なん?
かわいそうに、、、
はよパンチしてキックだね
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:23:07 edit
くろまめさん*
もう 愛しくてたまらんとです
だからがんばって食べてほしい

チャーちゃん、早く帰ってこれますように。。。
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:24:08 edit
裕子さん*
えーーーん:減っっちゃったよぉ~
いやだいやだ。。。
やっぱ夏場の食欲減少が今になって現われたんかいなぁ
でも減るのんはすごく早いんだよぉ
ひどいよね、、、 がんばったのに。
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)11:25:35 edit
無題
しゅぽぽ邸のスパルタぶり…夕べはトクト拝見させていただきました(笑)

に〜が一人オロオロ…「kumaやん怒られてるよ〜」「まだ怒られてる…」って実況中継してくれてました

花梨も去年、4.2キロまで行った時…病院から「糖尿病」を心配されダイエットしました。こんな事なら、もう少し太らせて【貯金】しておけばよかったよ〜(:_;)
今、3.7キロ。このうちどれくらいが腹水の重さなんだろ…?
rabbit 2007/09/21(Fri)14:56:21 edit
rabbitさん*
がはは; 汗
その時 を聞かれていたのですね
ほんっと困った坊ちゃんです
わかりにくいマットの隙間にに薬をぺっぺしてました;トホホ
どんだけ今までもぺっぺされていたのだろうか、、、
できるかぎり飲ませたあとはしばらく抱っこして口の中を偵察しますが
最近のヤツは上手い具合に舌の下とかに隠しもってます
とても小さいサイズなので余計わかりません(-_-;)

あかんのに、、、そんな事してたら
数値があがっていくにのに
そんで薬もどんどん増えていくのに

花梨ちゃんからもビシッとゆうたってください
kumaやんのバカヤロー

体重はあるに越した事ないです
特に病気の子は落ちるの早いもんねぇ
クスン。。。
しゅぽぽ 2007/09/21(Fri)15:06:23 edit
無題
今日はkumaやんお休み中・・・いい夢みてるかなぁ?
たまに動くしっぽがかわゆい♪
ママといい夢見てね!!
今日はしっかり食べたのかな?
食欲の秋になりますように・・・
ラムとシモン 2007/09/22(Sat)00:59:00 edit
ラムとシモンさん*
お薬無理に飲まされてふて寝です;

今日はがんばって食べましたぁ~
そして体重も4.1kgでした
なんとかなんとか4kg台キープしたいです
しゅぽぽ 2007/09/22(Sat)01:11:56 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.