忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [121] [122] [119] [115]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/22 (Sun)
ふと暇をみつけては、kumaコプタ~kumaコプタ~(^o^)
とついついベッタベッタしてしまう
そしておでこにキスをして後頭部をくんくん

kumaやんはなぜかバニラの甘~い香りがする
そしてその匂いは全身の力をほげげ~°ってしてくれるのだ
最高のアロマテラピーにゃり



入院中にたんまり届いたkumaのメニュー
高級メニューも取り揃えておりまする
もうちょいお腹が落ち着いてからあげようと思う


最近は使ってくれてなかった苺ベッド 本日復活?!


--------
※ちなみにkumaコプターとは竹コプターから命名
深い意味はないが、なんでも叶えてくれるドラエモンは縁起がいいので
にゃにゃにゃにゃっにゃにゃぁ~~~~♪ kumaコプター♪
てな具合にいつも歌っているのであーーーる
すると何故だか楽しい気分になるしゅぽぽであーーーる

本日の状態
■ぼっこなし お外のチェックのみ
■体重 3.5kg 
■うんち 朝方 ちょっとコロコロだけどGOOD!
■ゲロッパなし
尿道より出血あり
深夜にあった様子 ポツンポツン程度

■食事
=朝方にかけて 
キドニーケア 5g
腎サポ15g

=お昼より
サナベレ ライト 15g、5g
ピュリナターキー&チキン ▲10g
テクニカル シニア ◎5g、5g、7g、8g
キャット ドゥ  2g程度お薬時のみ ◎大好物


※お水はすごく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープ 夕方より薄め まぁまぁ

■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8(1日量:約3.12mg)
吐き気止め/ラニメルク 37.5mg以下×2(メルカ前)朝のみ
下痢止め/タイロシン1包×2(整腸剤をMIX)▲かなり嫌朝のみ

======
■本日朝にて吐き気止め/ラニメルクと下痢止め/タイロシン1包(抗生剤)+整腸剤×2の投与終了!!!

■出血はいつもある程度の点々と数滴(深夜排便時だと予想される)

■4/21に発見
肛門が下がりぎみに思える(穴が下向きぎみ)は症状に変化なし

10:20/11:00 ...zzz ご機嫌 とにかく寝る
22:00...ご機嫌  zzz 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おんなじだー!
私もごえもんのおでこにちゅっちゅして、後頭部をくんくんしています~~~♪

あの甘い香りに癒されるんですよね♪(^^)


kumaちゃん、尿道からの出血だなんて!
結石とか膀?%E:622%#鰍ナはないですよね!?
痛くないのかな…。
があこ 2007/04/23(Mon)01:36:01 edit
無題
尿は石等みられないんですが
数日後にもおしっこを検査してもらいます
どうなってるんだぁ、、、;

甘い香り。。。
もはやストーカーになりかけのしゅぽぽでおます(*^。^*)
しゅぽぽ URL 2007/04/23(Mon)11:59:26 edit
無題
出血は血小板低下によるものかしら?
腎臓に石があったりしても
膀胱炎などもあるようですが、それは大丈夫ですよね。
おいしいがいっぱい、愛情がいっぱいで
kumaちゃんがんばれ~♪
Ganbaruneko URL 2007/04/23(Mon)18:00:59 edit
Ganbarunekoさん*
こんばんにゃ!
出血で頭をかかえてます
さっきも医師と電話で話していたんですけどどこからの出血というのは断定できないらしいんです
おしっこの時ではないし、腎臓に石もみあたらないし
この木曜に尿の検査を再度します
久々に石がみつかるかもしれません
引き続きいろいろ調べてみるつもりです

おいしいもんがいっぱいある我が家
リコール対象のメーカーも多数
そちらについても電話しっぱなし;
悩みはつきませぬ(-_-;)
しゅぽぽ URL 2007/04/23(Mon)23:03:48 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.