忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [121] [122] [119] [115] [113]

2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/21 (Sat)
病気をかかえているんだもの
いろんな事があってあたりまえ
だけどそんな中にでも幸せなことはたくさんある
今日は首飾りのサイズをチェンジした



ほんとは手術前からすこし窮屈にみえていて
サイズ変更せんとなぁ なんてのんびり構えていた
手術の時病院の待合室で気持ちを落ち着かせるためチクチクサイズ変更
縫いもの大の苦手だから結構すすまない
結局サイズ変更できたときにはkumaの首はまた痩せていた
不必要なホックになってしまった



それが今日、そのホックを使う時がきたのだ
ちょっち大きい気もするが苦しいよりはいい
やったー!やったー!
ひとり喜ぶしゅぽぽ。ふと見たkumaやん鼻クソひとつ。





視線の先にはこなきじじい。
さてはこなきが起きてくるまで一緒になって寝る気やなっ kuma。

本日の状態
■ぼっこあり ほとんどの時間をお外のチェックで過ごす
■体重 3.5kg 
■うんち 朝方7:00 GOOD!
■ゲロッパなし
出血あり
深夜2:00すぎよりしばらく尿道より続く

■食事
=朝方にかけて 
ヒルズw/d 5g
腎サポ15g

=お昼より
セレクトプロテインドライ タピオカ(好みの様子)7g、7g
セレクトプロテインドライ ダック5g
サナベレ ライト5g
ロイヤルカナンマチュア27 5g

※お水はすごく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープ 夕方より薄め まぁまぁ

■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8(1日量:約3.12mg)
吐き気止め/ラニメルク 37.5mg以下×2(メルカ前)
下痢止め/タイロシン1包(抗生剤)×2(整腸剤をMIX)朝晩2回▲かなり嫌

======
■出血が深夜しばらく続く
主治医に電話相談
明日まで様子をみて出血が再度続くようであれば病院
下痢はおさまっているがお薬は明日の朝まで念のため飲むことに(便秘の心配はなし)
※出血の原因および出血箇所を判断するのはむずかしい
(他の病院の先生にも相談済み:出血がひどい状況でなくkumaの様子に変わりがないいようであればそのままで様子をみるしかないとの見解。主治医と同じ意見であった)

■肛門が下がりぎみに思える(穴が下向きぎみ)
主治医に電話相談
下痢症状がつづき力むことが続いた場合そういったふうに(脱腸ではないがよく似た現象)肛門が垂れる?ような状況になることがある。次第に回復するであろうとの事
疲れすぎで筋力の衰えも考えられるのでないかと思う


10:00/10:30 ...zzz よく寝る ご機嫌 とにかく寝る
22:00/22:40...ご機嫌  
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおお、こなきさんだ♪
kumaちゃんはしゅぽぽさんと同じくらい、こなきさんのことが好きなのね(^^)

あ~、元気そうで良かった♪
があこ 2007/04/21(Sat)23:02:25 edit
無題
があこさん。大変な時に様子みにきてくれてありがとう。。。
今UPしたとこなんだけど、今回は出血がありました
以前から不定期にあるんだけど
原因不明なんだよねぇ
ふうー。どこがどうなってるんだろうなぁ、、、

今わたしもそちらにお邪魔したとこです(^.^)
信じるしかないよね自分の感じとれることを。がんばれ!G&G
しゅぽぽ URL 2007/04/21(Sat)23:19:22 edit
無題
一つ一つゆっくり解決できていますね。
何よりkuma様としゅぽぽ殿こなき様が最上の幸せ感じながら過ごせている事が何よりと思います。
kuma様、今晩はどちらにまみれてお休みになるのかなぁ~~フフ。。。
ねこた みかん 2007/04/21(Sat)23:42:44 edit
無題
しゅぽぽさんがすごくkumaちゃんを愛してるのがわかりました。
ゆっくり少しずつでも元気になってくれればそれが一番ですよね。
うちももう一匹の癌治療&糖尿病治療、がんばります!
しーちゃん 2007/04/22(Sun)08:40:33 edit
無題
あっ!トラの治療も頑張りますよ!^^
しーちゃん 2007/04/22(Sun)08:41:36 edit
無題
kumaちゃんのご機嫌はいかがですか?
新たに出血と肛門の問題が出てきたようで、お互い心配の種が尽きませんよね…。

リンクのこと、ありがとうございます!
携帯で、サイトをみることができるのですが、URLをダイレクトに打つことが苦手で、エラーがでてしまいました。
もしよかったら、サイト名を教えて下さいませ(^^)
携帯で検索してみますので♪
があこ 2007/04/22(Sun)12:28:28 edit
Re:無題
了解!メッセージより送ります
【2007/04/22 12:44】
無題
しゅぽぽ主治医、腕が上がってきていますね^-^
ちょっとしたこと、元気なときにはなんでもないことが
すごく幸せで、素敵ですね。
kumaさんの視線、いいわ~っ^-^

リーナルケア、再販はじまっているようですよ~
ぴか 2007/04/22(Sun)15:40:58 edit
みかん殿*
ぽんぽんの様態が落ち着いたから
一緒に寝らでもいいんだってぇ~

朝あいさつ程度にお布団にきてくれただけでした;トホホ
しゅぽぽ URL 2007/04/22(Sun)20:16:22 edit
しーちゃんさん*
ダブル攻撃は大変だと思います、、、
がんばってくださいね。
甲状腺の方はあらゆる手段で攻略していきます
情報を入手したらBLOGに綴っていこうと思います
がんばりましょう~お互い!
しゅぽぽ URL 2007/04/22(Sun)22:28:23 edit
ぴかさん*
ありがとうですら。。。
リーナルつい最近本間さんに催促していたところです
よかったぁ~、、、長い事リニュってましたね"^_^"

しゅぽぽ主治医ぺーぺーながらにがんばりまっす!!!
しゅぽぽ URL 2007/04/22(Sun)22:31:01 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.