忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[134] [135] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/26 (Thu)
昨日は病院の診察日だった
ピッピ逆戻りだしT4がまたしても上がったんだろうな,,,と
不安な気持ちでいっぱいだった
ホルモン値は数時間待たないと結果がでないので
とりあえず血をぬいていつものように触診やらなにやら
そうそう、、今日は先日手術した口内の傷のチェックも、、、

前回はかなり抵抗が激しくちゃんと見ることができなかった
今回はなんとか押さえつけて、、、
わたしは後ろ側から両手をつかむ
こなきがお口をこじ開けて先生が覗く
続いてこなきが覗く
『--- またできてる』
...? 一瞬何をゆうてるかわからんかった
だって完全にぺったんこになってたもん。絶対。
こんな状況で冗談を言うはず無いのに
冗談やろ?って思った
すぐ『見せて!わたしにも見せて!』ちょっと冷静さを失ってしまった

本当にできていた
同じところに同じような進行状況で
手術してちょうど3週間目だった
原因はわからない


手術前にも再度出来る可能性もあります とは言われていた
けどそれはもしかしたら、、、の話であって
綺麗に取ってしまえば噛もうにも噛めんやんっ
て100%信じてた

1日たってもまだどうすべきかわからない
とにかく手術なしになんとかできないか
なんとかできる人いないのか探すしかない
そしてもし無くすのが無理なら
できるだけこれ以上大きくならんようにする方法はないのか考えるしかない

認めたくないけど 絶対このままじゃ、、、


病院の帰りキャリーにはいったkumaと自転車で走る道は
いつもの道とは違うように見えた

キャリーの隙間からkumaのお目目が見える

いつものように走りながらkumaに話かけようにも
言葉がでてこない



ku~ma!
にゃぁ~

涙がぼろぼろこぼれた


ku~ma!
にゃぁ~

わたしがヤレばkumaはそうやって答えてくれるんやんね
どんなときでも どんなことでも
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つらいね…。
あんなに頑張ってくれたのに、また手術が必要かもしれないなんて…。
あどけない顔して返事するkumaちゃんのことを考えたら、胸が締め付けられるような気持ちになります。

それに、貧血も心配だし…。

しゅぽぽさん、こなきさん
何かいい治療法が見つかりますように、遠くからお祈りしていますね。
踏ん張って!(^^)
があこ 2007/04/26(Thu)13:27:11 edit
無題
二度目の手術、という可能性もあるんですね。
ふぅ。
確かにつらいですね。
麻酔のリスク。
代替療法の可能性。
いろいろな選択肢があると思います。

しゅぽぽさんの選択がkumaちゃんの答えでもあるわけですね。

どんな選択だとしてもきっと神様は見ていてくれるでしょう。

早く気持ちが落ち着くといいですね。
ぴぴ 2007/04/26(Thu)21:59:15 edit
があこさん*
もう ちょっと タイム!!!
って頭ン中でゆうてしもた;

でも時間は止まってくれんのよねぇ
そんで腫れモノも成長を止めてくれんのよねぇ

踏ん張るわっ わち。
しゅぽぽ 2007/04/27(Fri)13:20:56 edit
ぴぴさん*
kumaの事だけで手も頭も何もかも
いっぱいなのに不幸って重なるものです


だけど前に進まなくてはいけません
わたしもkumaも生きているんだから

2度目があるとしたら生死をかける時になるんでしょうね きっと。

突破口はまだ見つけれてないけど
なにより今、目の前にいるkumaやんと幸せな時間をたくさん堪能します
しゅぽぽ 2007/04/27(Fri)13:26:36 edit
無題
そうでしたか。
はっきりしたことはわからないけど
取ったのに出来たということは
腫物そのものがまた出現していると
言うことも考えられますが
過形成であるということを信じるならば
歯が当たってることは考えられませんか?
鉛筆を持つと出来るタコやなんかも
過形成の一部ですから
歯が当たっているとしたら、そこを治さないと
繰り返してしまうように思うのですが。
また手術はレーザーだったとのことなので
調べてないのかな、とは思いますが
腫物を病理検査に出したりはしていないのですよね?
最近忙しくて全部読んでいないので
見当外れでしたらすみません。
kumaちゃんが痛くなくごはんが食べられますように。
Ganbaruneko URL 2007/04/27(Fri)16:53:03 edit
Ganbarunekoさん*
いただいたメールでの
【マリーン漬け】の件で病院に問い合わせしたのですが
レーザーで焼いての切除だったんで
残せるほどの破片では無かったようです
でも今後もしも切除するときは
活用しとうと思います
いい情報ありがとうございます"^_^"
しゅぽぽ 2007/04/29(Sun)13:42:40 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.