忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[294] [290] [291] [289] [286] [288] [287] [297] [285] [296] [284]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/25 (Tue)
いい子でがんばるkumaやんにご褒美としてお友達をお取寄せした


【キャットニップ入りハーブクッション】

みんめいさんちの小僧くんがそれはそれはヨダレべっとりもんで独占している青ネコさん
おもちゃとかには全く興味のないkumaやんなのだけど
もしかしたらこれは、、、と予感したのだ
的中

めずらしく 適度に休憩をとりながらも
ぼくのんだい! これ ぼくのもんだい!
とでも教えてくれてるかのようにじゃれ合っていた


えい!えい! フガフガ ~°


ちょっと休憩でしゅ

※音声はありません



*おまけ*
その数時間後、、、
しゅぽぽ邸は長きにわたる冷戦がはじまった;
お薬 ぺっぺ がまたしても発覚
怒るしゅぽぽ すねるkumaやん
しばし時間が流れるもkumaやんは隅っこで顔をそむけている

まだ怒ってんの?
>・・・。 (目はあけてますがこちらを見ません)

もういいかげんにし、、、
>・・・

自分の為だということを優しく伝えるも変化なく
就寝時刻を向え 部屋の電気を消してゆく
いつもなら一緒に寝室に向う
昨晩はちがった
いつまでたっても来ない
暗がりな中できっとすねている

悲しいな、、、なにしてんだろあたし。
と布団の中で無償に虚しい気持ちになった
携帯には応援歌をいつもいれている
少し大きめの音で再生した
kumaが この曲を聴いて 二人力あわせた時間 思い出さないかなぁ と。
少しすると涙があふれた
思い出さないといけないのはわたしの方だった

あの時、どんなkumaの状態でもわたしは傍にいてくれる事を
本当に本当に嬉しいと思った
何者にもかえれない大切な存在
お薬 ぺっぺ がなんだ!
kumaはこんなにもがんばってきているのに
自分ばかり必死になっているつもりでいた 傲慢な自分になっていた
ワーワー泣きながら布団からkumaを呼んだ
でも音沙汰もなく静まり返る
kumaは本当にわたしの事嫌になってしまったのかな

起き上がってkumaのいる場所に近づいた
真っ暗な部屋のなかに うっすらと黒い毛玉が見えた
しゃがんでしばらく話をした
大切な気持ちをどこかにやってしまってた事を反省した
そして体重が4.2kgだった事を褒めた
たとえそれが計測エラーであったとしても
その時 わたしはkumaを褒めてあげるべきたっだから
するとkumaが少し起き上がりゴロゴロといいだした
この音を聞けるまでに随分と時間がかかっていた
立ち上がったkumaの表情は 『許してあげる』 といった様子ではなく
『ぼく。悲しかったよ』 とゆうふうに見えた

ごめんね kuma。
何回もそういいながら一緒にお布団に移動した


kumaがとっても傷つきやすいって事 しばし忘れていたなぁ
今日からはたくさんたくさん褒めてあげよう
(でも、ときには叱るからね でも愛しいゆえだから)


※おまけの方が長い文章になってしまいました sorry...





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとにねぇ~、病気と闘ってるのはこの子たちなんだってこと、
わかっていてもフッと忘れちゃう瞬間があって。
逃げ隠れる子を力ずくで・・・・
自分にも言い聞かせるように、、頑張ろうね! お薬飲もうね!
ってつぶやいてる自分。

忘れちゃいけないんだよね、
この子たちはもうすでに頑張ってきてる、って。
この子たちの心の広さに私達人間は教えてもらってるよね。

kumaやん、
これからもこうしていろんな機微を見せてな!
kumaやん、大好き!!
レンハウ 2007/09/25(Tue)15:23:56 edit
無題
おぉっ
大運動会だっ(^ω^)

しゅぽぽさんとkumaちゃんが 走りまわってる☆

そして それを見たハナコは 目を見開いて見つめています。。。


kumaちゃん しゅぽぽさんがなんで怒ってるのかってわかってますよ(^ω^)

昨日の夜は kumaちゃんの男のプライドがあったんですよ(^^)

大丈夫!
愛があるから!
ハナもも URL 2007/09/25(Tue)15:48:39 edit
無題
イライラ星人がしゅぽたんを襲ってるんだね。
kumaやんお薬ぺっぺしたの忘れてしまって、怒られてるのが何でだか分からんかったかもよ?

kumaやん悲しかった顔してたんだね。
しゅぽたんの気持ちも良く分かるし
kumaやんも頑張ってるの良く分かる。
切なくなったよ;;
私も何で食べてくれないんだぁー。
ってのでイライラ星人出現しちゃうときあるから…。
これからはもっとそうなると思うしね。
自分のコントロールの方が大変なんだね。

ちゃんと仲直りはしたかな?
いっぱいゴメンって言ってkumaやんのご機嫌も直ったかな?

今、ペオンちゃんがいっぱいお喋りしてました。
ペオンちゃんも応援歌を一緒に歌ってるんだろうね!

しゅぽたん、kumaやん、がんばるべぇ~~!!
風恋華 URL 2007/09/25(Tue)17:48:32 edit
無題
涙出てきた。昔、実家の猫とよく無言の会話してた。結局最後になってしまった会話であんまりにも悲しいこと言い出したんで、拒否してしまった。
kumaさん、しゅぽぽさんと心の会話したかったのかな?

この青ネコさん、めっちゃかわいい!!うちにも欲しいけど、どこで売ってるんでしょうか?
minou noir 2007/09/25(Tue)19:23:09 edit
無題
ただいま〜
病院から帰ってきた〜

ご褒美のモンプチ、ガツガツ食べてます。…ガツガツ
本当にガツガツ�マ

青ネコさん、花梨も欲しいらしい。。。
Rabbit 2007/09/25(Tue)20:05:32 edit
無題
kumaちゃん、すごくデリケートで大人っぽいお子ですね。
お薬飲んでくれなかったら、
悲しくてどうしたらいいのか分からなくなって
飲みたくない薬をあげるのは、
何の為なのかとか色々ぐるぐる考えて落ち込む事もありますよねー
わかるわかる!
一緒にいれるて幸せ。
ふわふわ暖かい子に触れて幸せ。
ohiro 2007/09/25(Tue)20:51:45 edit
黒猫さんLOVE
黒もね、お薬嫌いだった。
無理やり飲ませるので、
嫌われてしまって・・・
親心、子知らずです。

kumaちゃんのお薬は、
砕いて甘いシロップに溶かしちゃ駄目なのかな~
ベステト 2007/09/25(Tue)21:03:32 edit
無題
kumaくん、青ネコさんを気に入ってくれたみたいで、なんだか嬉し~♪

「kuma師匠、お薬ってやっぱりヤなもんですか?
きっと僕だったら逃げ回ってシャーって言っちゃうと思います。かーちゃんに猫パンチもバシバシしちゃいそうです。
kuma師匠はずっとお薬飲んでてすごいです。僕も、もし病気になってもkuma師匠みたいに闘えるようになります!そんで時々ぺっぺってしてかーちゃん困らせて甘えてやります。」 by 小僧
みんめい URL 2007/09/25(Tue)21:19:52 edit
こんばんは!
かわいいねぇ青ネコさん♪
躍動的な形がなお良いな!!

思いがうまくかみ合わないこともあるかも知れないけど
相手の立場に立って考えてみるのが大切なのかな?!
私自身反省します。
がんばろうね♪

ねこの召使い URL 2007/09/25(Tue)23:07:15 edit
kumaへ。
今別宅での仕事終わったよ
今から急いで帰るからね
待っててね
あ~” 店にマイクがあったらkumaに話しかけれるのに~~~~~~!!!!!
しゅぽぽ 2007/09/25(Tue)23:56:53 edit
無題
いつだったか、私も一晩ごえもんを無視したことがあります。
いきなり殴られて、メガネを取られて…
すごいショックだったんだ(^^;


でも、すぐに仲直りしたのはさすがです。
くまやんとしゅぽぽんの絆わ強い強い(o^-')b
があこ 2007/09/26(Wed)00:24:23 edit
Re:無題
おぼえちょります。。。
【2007/09/26 00:45】
レンハウさん*
わかっているはずなのに
ついつい忘れる瞬間があります
まだまだだなぁって思います
kumaに怒りながら自分にも怒っていたり、、、

でも怒る事で前に進むのならいいけど
きっとそうじゃないんだよね
それを解決してあがれるよう
もっともっとわたしが努力しなくてはならないんだよなぁって
後で! 思います w



ぼくもレンハウしゃんすきでしゅよ
しゅぽぽ 2007/09/26(Wed)22:25:00 edit
ハナももさん*
あ。運動会シーン目撃されましたか w

たまーに たまーにあるんです

心臓ばくばくなるから
あ”~ っておもいつつも
まだこの子走れるんだ!!!って嬉しくなっちゃう

kumaやんは優男だけど
プライドもいっちょこ前にあります w

愛してるよォ~~~~~~~~~~
しゅぽぽ 2007/09/26(Wed)22:27:09 edit
風恋華さん*
うーむ。
ときおりやってくる星人 イライラ星人

日々修行だす


痛いほどこの子の気持ち知ってるのに
たまに鈍感なわたし。。。

そしてそんなまぬけぶりをペオンは眺めてます、、、 w

綺麗な声でしょ~
って ペオン突如歌うんですご勘弁!
え、 何?
しゅぽぽの歌声の方がご勘弁?!
にゃははぁ~~~~~~~~

がんばるよん
いつでも相談できる風たんらがいるしね!
しゅぽぽ 2007/09/26(Wed)22:30:24 edit
minou noirさん*
ほんとにたくさんの勉強をさしてもろてます毎日
人間として心を豊かにさせてもらってます

この毛玉たちは偉大すぎます


メールしました
無事届いてなかったら教えてちょんまげ~~~~~~~~~!
しゅぽぽ 2007/09/26(Wed)22:31:59 edit
rabbitさん*
おかえり~
おかえり~
疲れただろうね 病院

あと何回通うのかな?ホメ
早く終わっていい流れになるのを祈ってるよ
ビストロ7種のコチ?ってゆうのんを今日 朝食にいただきました
食べました! ありがとう!!!

青ネコメッセしてますよって 要チェック♪
しゅぽぽ 2007/09/26(Wed)22:34:04 edit
ohiroさん*
そうですね デリケートでそして小さいころから大人でした
だからわたしは甘えてばかりだったかも
今もそれではいけませんね
わたしがもっとしっかりしてやらねば!!!

あたたかい心をもった毛玉。
最高ですら
しゅぽぽ 2007/09/26(Wed)22:35:53 edit
ベステトさん*
このお薬は粉にしたりすると効能が悪いようなんです

がんばって飲んでもらうしかないんだけど
どしても自分からは飲まなくなってしまって;
いつも詰め込みになるので
最近はわたしが近づくと警戒します
トホホ。。。

嫌われたくないので
こなきが担当してほしいです www
しゅぽぽ 2007/09/26(Wed)22:38:20 edit
みんめいさん*
青ネコさん 本当にありがとう
おもちゃでこんな反応初めてなのよ
15歳にして開花!!!(*^。^*)

青ネコさんって、、、
ほんとはお嬢さんのだよね?!
んでも すでに小僧くんのヨダ、、、 w

かーちゃん困らしたら
かーちゃんどっかいっちゃうよ。。。
そしたらどうするぅ? 小僧くん
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/09/26(Wed)22:40:38 edit
ねこの召使いさん*
ひとり 突っ走りそうになったら
一度立ち止まらないといけませんね
そして初心です

がんばれる日
まだまだたくさん続けたいです
しゅぽぽ 2007/09/26(Wed)22:42:43 edit
があたん*
ついこないだの事のようにおぼえてるよ、メガネが飛んで って;

悲しくなっちゃうよね
仕方ないんだけど
やっぱ切なくなっちゃう日もあります

でもまだまだ傍に居てほしいから
お願いするしかないもんね

がんばろうね お互い!
しゅぽぽ 2007/09/26(Wed)22:44:22 edit
無題
涙がでてきた・・・
コメント書けません・・・

がんばれ!!!
ラムとシモン 2007/09/27(Thu)00:24:58 edit
ラムとシモンさん*
ありがたい事にkumaやんは傍にいて
いろんな事を教えてくれます
まだまだkumaやんがんばりまっせ
しゅぽぽ 2007/09/28(Fri)13:50:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.