忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/03/01 (Thu)

kumaも毎日新しい生活環境に順応してくれているのだな
とつくづく思う

kumaとの出会いはもう10年以上になるが
ほんとの意味でのkumaとの関係は今回具合がわるくなって
自宅で一緒に生活を始めるようになってからだ
なのでまだ3ヶ月ほど
そしてわたしは 猫の事な~んも知らなんだ

前の環境とは大きく違いきっとkumaもいろいろ試行錯誤だろう
ただひとつひとつ問題が発生して
数日たつとそれなりに落ち着いてくる
kumaはとても優しいからたくさんの事を譲ってくれているのだと思う
いとおしい...


-kumaの後頭部おきにいり-

仕事も昨日あたりから本格的に進めれるようになってきた
仕事場にいるときは仕事部屋で寝てくれるようになったからだ
以前は隣の部屋から頻繁に呼び出しがあり仕事が手につかなかった

なんとか寝るときも寝室で一緒に が希望だがまだまだ時間はかかるだろうな
だけど 寝る前のひととき寝室に運んだベッドでしばし仮眠はしてくれるようになった
この1週間ほどでの変化なのでそれだけでもすごい進歩だと思う
傍にいると鳴かないのですべてがまるくおさまる
ただ朝方4時過ぎのうんちタイムを除いてであるが...




-そんなちみがしゅぽぽは大好きさ-


【最近買った本】

今更ながら猫について基本を勉強中


本日の状態
うんち有(早朝)◎
出血

=朝方にかけて
腎サポ 撃沈
キドニーケア 15g
ミオコンボ シニア 5g

=お昼より
キドニーケア 30g
ミオコンボ シニア 5g


=おやつ
ささみジャーキー少々

▼強制給仕
k/d 缶(水ですりおろしたもの)
朝 25g:水20g...1/2
夜 25g:水20g...1/2
夜 25g:水20g...1/2

メルカゾール2.5mg以下×2 投与
ペットチニック0.5ml 朝 


11:00... ~zzz 14:00 元気 zzz
23:00... 元気 寝室一緒
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しゅぽぽさんとkumaくんのシルエットがすごーく素敵♪
ほのぼのとした幸せを感じちゃいました。(* ̄。 ̄*)
輝美 URL 2007/03/01(Thu)17:51:11 edit
Re:無題
輝美さん*こんにちは♪

写真は深夜のひとときで貴重なスキンシップタイムです
自分とkumaの姿って客観的にみれないのだけど
ん?!と思い撮影したのら
ただの影なのですがkumaのぬくもりを感じてしまいましたぁ(*^。^*)

しゅぽぽ~
【2007/03/02 12:46】
無題
 はろはろー 茶トラのマイキーニャリン!

「飼猫免許証まつり」参加ありがとニャリーン。

 お陰様で過去最大数の291ニャンズが集まって凄く盛り上がったニャ

 おまつり恒例の「集合写真」をパパーンが作ってくれたニャリンよ~。

 現在、マイキーBLOGにUPしているので取りにきてニャンコー。
マイキー URL 2007/03/01(Thu)22:37:45 edit
Re:無題
マイキーちゃま。こんにちは*
早速ダッシュにて参ります。
パパーンに感謝(^u^)
ありがとうにゃりーん♪♪♪

シュッポー
【2007/03/02 12:24】
無題
しゅぽぽさんもイキナリびっくりだけど、kumaさんワケもわからず
いきなり生活かわったんだもんね^^
えらい~
でも、そばにいたくて頑張ってるんだと思うし
愛のちからだと思います*^-^*
そんな風に感じたら、もうイトオしくてたまらないですね。

猫本・・・買ったことない
つーか、買えん自分^^;
いろいろ勉強・・・しゅぽぽさんエライ~
良い情報あったら教えてくださいましね。
家族の幸せ、ゆっくりと進みますように♪
ぴか URL 2007/03/02(Fri)01:57:05 edit
Re:無題
ぴかさん。こににちは*

きっかけは病気で突然両方の環境は変わったけれど
そんなことも無かったら今の貴重な時間はほんと無かったなぁ~と思いまする。
kumaやんにはしんどい思いをさせてしまったけれど
本当の家族になれたのはとても嬉しいことです♪
今まで発見できなかったkumaをこれからゆっくりと感じていきたいにゃっ

今一番幸せな時だわさ。しゅぽぽ。
本は山ほど?購入したりするので(もっぱら猫本読書は趣味)
ええ情報があれば綴っていこうと思ちょります"^_^"

シュポー
【2007/03/02 12:37】
幸せの感じ方・・・=^・^=
それって人それぞれ、猫それぞれ・・・

最近みかんが思うのは
「いい事無いなぁ~」って思っていると良い事が逃げちゃう気がする。
今が幸せって感じながら日々の生活を送るだけで空気が変わるの感じる。。。

kuma様しゅぽぽ殿とこなき様の生活は始まったばかり・・・でも、写真から穏やかな空気感じます。
本当の病気の根源が解って治療を始めて日も浅い・・・一番辛い時にkuma様のそばにしゅぽぽ殿がいてくれて心強かったと思うよ!
信頼関係は時間の長さじゃ無い!

みかんはkuma様が今までで一番幸せな時間を過ごしていると信じてるニャン!!
ねこた みかん 2007/03/02(Fri)10:50:10 edit
Re:幸せの感じ方・・・=^・^=
みかん殿。

>最近みかんが思うのは
>「いい事無いなぁ~」って思っていると良い事が逃げちゃう気がする。
ほんとそのとおり!
まさにソレを感じる毎日。そして
大声で言いたいことであります
なんかねぇ~ 今回生命の危機に遭遇して初めて
大好きな存在があってそれらと日々過ごせるのが究極に幸せなんだぁ
って 思いました。
欲なんて言い出したらきりがないし
今おかれている自分の状況でいかに幸せをかみ締めるか...
ってことが大切
失くしてからじゃ遅いもんねっ!
うん。うん。まさにそのとおりだわさぁ
kumaの幸せがしゅぽぽにとっても幸せな事ら...

はぁ~ 最近ありがとう って心から思うこと増えたなぁ~*
kuma。ばんざ~~~い

シュポー
【2007/03/02 12:47】
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.