忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[357] [356] [355] [353] [352] [350] [354] [349] [348] [347] [346]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/05 (Mon)
ご無沙汰してます皆様
ご心配いただてました食欲ですが
現在、、、亢進の症状が多発でガツガツ食べてます
(ただし、なつかしの味@キャネットの1本しぼりなのですが;)
こないだまで全く食べてくれなかった事もあり
つい喜びぎみになるのですが
これもホルモン値が高いゆえの症状なので
素直に万歳!とはいかないところがなんともかんとも、、、

そんなkumaやんに先日、
かわいい弟分のやまとっちからコラーゲンたっぷりなおどろきの食材が届いたり
アイドルしんちゃんからは未体験のメニューが届いたり




落ち込みぎみのしゅぽぽの心を優しく包みこんでくれる贈り物でした
本当にお心遣いをありがとう"^_^"

みんなのパワーをたくさん頂いて
必ずやパワフルに復活します
kumaやんは幸せものです




お友達に囲まれてつかの間の休息中...^^


本日の体重4.02kg(自宅計測)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.02kg
■うんちあり am6:00 たっぷりうんうん、pm17:00 たっぷりうんうん+粘膜
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
キャネット ミックス 20g +タウリン散(1/8包)


=お昼より
キャネット ミックス 41g(小分け出し)
+タウリン散(1/8包) 

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 61g


※強制給餌なし

※栄養スープ飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
タウリン散 1/8包×2(/日)計250mg


■服用中のサプリ


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール


・頭をときおり振る
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何はともあれ、食べてくれたんですね。ホッとしました。
ライブカメラ見てるけど
kumaさん、おでかけ中のようです。
また後で見てみよう。
ohiro 2007/11/05(Mon)21:26:17 edit
無題
お!ホントだちょこっと体重増えてるね!
4キロ戻ってくれて(´▽`) ホッ

うん。亢進症のせいなのは重々分かってるんだけど、それでも今のうちに体重増やしておきたいって複雑な気持ちあるよねぇー。
でも、繰り返されて来ている事だから、食べれる時に食べといた方がいいよ。
ケポ星人には退散してもらって!!
食べても星人居たらなんもならんしなぁー。
kumaやん、お洋服いいなぁー。
ウチのも素直に固まらずに着てくれないかなぁ~(笑)
風恋華 URL 2007/11/05(Mon)21:36:54 edit
ohiroさん*
でへへ~
ご心配おかけしました
現在心配なほどがっついてるkumaやんです
これが病気じゃなくての食欲だったらレッツパーティーなんだけどねぇ^^
しゅぽぽ 2007/11/05(Mon)22:02:07 edit
風恋華さん*
うんうん 少し増えてるんだけどね
たぶん、、、 カリカリ馬鹿喰いしてるからねぇ ;
うんうんの量も半端じゃないっす
でもそのうちの少しでも身についてくれたら、、、と願うしかないよね

おべべ、さすが安もんだけあって
マジックテープが効かなくなってきたから縫いなおさなくちゃ! www
早く 冬服入荷しないかなぁ
しゅぽぽ 2007/11/05(Mon)22:05:06 edit
無題
ウフフ
kumaやんは
ファッションリーダーですね^^
いつも可愛いなぁ
欲しいなぁって
思ってます
どこで買うの?

ガツガツ急に食べだした
kumaやん
食欲の秋を堪能してくれてるなら
良いのにね

思い出のカリカリ
思わず買ったしゅぽぽさんと
kumaやんの気持ちが
ひとつになった気がして
嬉しかったよ

きっと
kumaやんも思い出してくれると思う
いっぱいウンウンで出ても
少しでも身になって
体力がつきますように☆
すずめ 2007/11/05(Mon)22:45:05 edit
無題
こんばんは~

ワタシも 少しほっとしました(*^_^*)

kumaちゃん お友達いっぱいだね☆

今はおねんね中だ♪

どんな夢みてるのかな?

ハナもも URL 2007/11/05(Mon)22:48:45 edit
無題
暖かい言葉、ありがとう。
うめは幸せでした。
kumaちゃん、しゅぽぽさん、病気になんかまけないで!そして、一緒にいる時間を大事にしよう。
kumaちゃんとしゅぽぽさんは家族なんだから・・

うめも天国から見守っているからね。
ありがとう。
umeume 2007/11/05(Mon)22:52:32 edit
無題
亢進の症状と分かっていても食べてくれるのは嬉しいですよね。
体重も少し増えて良かったね。
なかちゃん URL 2007/11/05(Mon)22:59:24 edit
無題
4kg台復活したんですね!
食べた分少しでも身になるといいですね。
アイドルはアイドルでも「我が家の」ですから~^^;
koro URL 2007/11/05(Mon)23:05:21 edit
無題
先日の綴りでkumaくんの体重が3kgになってたときは涙がでちゃったよ・・・
あとでしゅぽぽさんの修正が入ってたけどね (^^;

思い出のカリカリを食べるkumaくん、
元気な頃を思い出して、
このカリカリなら元気になれる気がする!と思ったのかな。

いっぱい食べて、今はお休みタイムなのね。
そのままゆっくりゆっくり体も休めてね。

「kuma師匠、ご飯食べられたんですね!
僕は歯が1本抜けちゃったみたいです。
なんでかよく分かんないです。
本当に僕の歯なのかな・・・。」 by 小僧
みんめい URL 2007/11/05(Mon)23:15:30 edit
無題
おばんです=^・^=

kumaさん亢進中ですか。。。
食べてくれるのは嬉しいけど複雑ですね、、、断食後みたいな状態でドカット食べると消化器系の負担チョット考えてしまいますね。。。
相変わらずウンPコロコロ?
何とか適度にしっとりウンPスッポンして欲しいね。
チッコも一杯シャーして詰まりなく行きたいね。。。
みかん家ニャンズはゆっくりですが着実にストルバイト結晶あっち行けー作戦進行中です。
とっても元気(^^)
風邪ひいたみかん看病してくれるし、夜は揃って暖めてくれます。
しゅぽぽ殿心配してくれてアリガト!

ねこた みかん 2007/11/05(Mon)23:23:53 edit
無題
しゅぽぽしゃん
ハゲちょん
こしょこしょしないで
くだしゃい(><)kumaやんの代弁

^^
kumaやんのお顔が見れる幸せ^^
すずめ 2007/11/05(Mon)23:47:46 edit
無題
やはり食べてくれることが強く生きていく第一だと思うから・・
体重も4kg台に回復してくれてよかったです。
このまま亢進症の症状も落ち着いて
それでも食欲が落ちませんように!!
ねこの召使い URL 2007/11/06(Tue)01:02:55 edit
無題
あっぱれ、くまやん♪
まずは体重4kg台に戻って良かったです!

あおーんの症状が出てるなら特にエネルギーがたくさん必要だものね。
食べてくれるものが見つかってひと安心だし、素敵なプレゼントも心強いですよね。

くまやん、その調子でしっかり食べておくれ。
があこ 2007/11/06(Tue)02:47:28 edit
無題
グスッ、、うえ~~ん(滝涙)
kumaやん、信じてたよ~~、嬉しいっ! 

おととい地元最古の神社にkumaやんのことお祈りに行ったです。
大きなお馬さんの像があって、
治したい部分をさすりながらお願いするんです。
神様、猫神様、
もしかしてお願い聞いてくれた?

いやいや、やっぱりしゅぽたん、こなきさん、
ここに来る皆さんの深い想いが
目に見えないところで通じたんですね。
kumaやん、ありがとう。
いっぱいおいしい食べてや。。
レンハウ 2007/11/06(Tue)10:35:05 edit
無題
難しい、本当に難しい病気だな~と毎回考えさせられます。。。
食べれば体重ふえるわけだし・・・「kumaくん、のんびり行こな」

うめちゃん
ご冥福をお祈り致します。
さみしいよね~。
でもでも、きっとumeumeさんのそばに今もいるよ・・・。
私もついこの間見送りました。
愛しい我が子が、新しい健康な肉体を手に入れるまで、お互いに頑張って待ちましょうね。
rabbit 2007/11/06(Tue)19:11:39 edit
無題
とにかく食べれるようになって安心・・・今のうちに体力つけてね。

お洋服かわいい!何着ても似合うねぇ(*^。^*)
ラムとシモン 2007/11/07(Wed)02:59:05 edit
すずめさん*
なはは;ファッションリーダーですか
ほなハゲも流行になるかしらん?!w

なつかしの味のみ食べてくれる坊ちゃん
たとえ美味くなかったとしても?
それは長年親しんだ味なのでしょうか、、、
高級食材がたんまり冬眠しております

うんうんはペカペカのんが出ます
腸の働きが活発だからのでしょう
だけど少しは身にもまわしていただきたい!と願うしゅぽぽです^^
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)15:42:48 edit
ハナももさん*
ご心配くださりありがとうございます
なんとかかんとかカロリーの低いカリカリではありますが食べてくれてます
なんでもよい!食べてくれるならなんでもよいであります
このまま少しでも身について冬支度をしてほしいです!!!
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)15:44:13 edit
umeumeさん*
わざわざありがとう、、、
うめちゃんのがんばりを心に刻んで
がんばります!
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)15:45:10 edit
なかちゃんさん*
ううっ
少しですが体重が増えてます
うんうんで消えるかもしれませんが
でもやはり嬉しいです^^
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)15:46:00 edit
koroさん*
わたしのアイドルってゆう意味です
しんちゃんはアイドルです^^V
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)15:46:44 edit
みんめいさん*
ごめんなさい
手元がモウロウとしていて打ち間違いしてたのです
教えてもらうまで気付きませんでした
そして何度も猫神様に間違いですから~って叫びました
そんな数字になるのはまだまだ先であってほしい...
がんばって襦袢つけてもらわないとね^^
kumaやん以外の事でも問題はさらに悪化し、わたしの体力が限界にきつつあります
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)15:49:18 edit
ねこた みかんさん*
亢進をしはじめるとうんうんはすばらしくしっかりしたものに切り替わります
腸が活発に動くからだと思います
嬉しいような複雑な気持ちです
本人は御歳以上の働きを強いられているのだからねぇ
うーむ;
だけどこのついでに不要物も出してもらいです
デトックスになるのならいいのだけど、、、
2ニャンはよい方向に進んでくれていてよかったです
まだまだお医者さまのお世話は先がいいですもんね
がんばってください みかんママ!
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)15:52:32 edit
すずめさん*
こしょこしょではないですよ^^
発毛促進なのであります ぎゃはは
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)15:53:13 edit
ねこの召使いさん*
すったかたったー と亢進してますがなんとか体重も増えてほしいです
このバランスがむずかしい、、、
早く休憩さしてやりたいけれど
まだまだ食べてもほしいし、、、
欲ばかりです; w
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)15:54:33 edit
があたん*
体重のミス教えてくれてありがとう
なんとか今は4kgを保持してますが
はてさてうんうんの重さはいかほど?な感じです(-_-;)
どうやったらうまくこの病気とつきあっていけるのかなぁ
まだまだ試行錯誤だわぁ~
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)15:56:26 edit
レンハウさん*
え~~~~~~~~ん
なんとか食べてくれるようになってます
お皿に顔うずめる姿が今は一番好きです
食べてくれる事がどれだけ大切な事か
この病気になって気付きました
食べるなんて当たり前な事だと思っていたもん
本当にありがとう
いろんな知恵を絞ってくれて。。。
撃沈しても撃沈してもがんばれる気力につながってます
ありがとう
きっと猫神様もお願いを聞いてくれたんだね^^
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)15:59:26 edit
rabbitさん*
どんな病気もむずかしいけれど
この病気はちょっと特殊です
元気なほうが病気の進行をすすめていたりするから
今は体重維持してる感じだけど
安心もしていられないし
食べている分吸収につながっているかは時間が経過しないとわからんしなぁ
kumaやんを信じるしかないです^^

うめちゃん(♂も)4歳だったんだよ...
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)16:02:15 edit
ラムとシモンさん*
巡回ありがとう^^
お洋服がピッチピチになるくらい
太ってくれたらいいのになぁ~
しゅぽぽ 2007/11/07(Wed)16:03:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.