忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[761] [759] [757] [756] [754] [753] [752] [749] [751] [750] [748]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/06/21 (Sun)
わたしのイメージとしては、kumaやんは淡い優しい空色
kumaやんって何色? ってこなきに聞いたら
夕日のオレンジ だそうで^^





そんな夕暮れに kumaやんはお空に上りました
とってもきれいなお空でした






おなかいっぱいで天国にいけるように
一輪のお花で水をすくってお口にわたしてあげました





モケモケkumaやんと最期にキッスできた お花
毎朝、この花びらにしゅぽぽはおはようのキッスをします




今日は、初七日です。
早く モケモケまとって帰ってこんかいなー
そればかりです それしか浮かんでこんとです





たくさんのお言葉や、お花を贈ってくださったり
ご自身のブログなどでも kumaやんへのメッセを綴ってくださり、、、
心から感謝いたします。皆様ありがとうです。


愛玉手箱 近々、UPしたいと思います"^_^"


 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...
 甲状腺機能亢進症って何? こちらからどうぞ...


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaくんは何色?って聞かれたら・・・

  春の
  きらきらした
  新緑のみどりいろ

かな。
新しいモケモケ見つかったら
花梨とお手手つないで走っておいで。ね。
rabbit 2009/06/21(Sun)14:36:19 edit
無題
kumaちゃん はよもどっておいで~


カワイイお花ですね♪

お花にキッス。。。
しゅぽぽさんらしくて素敵です(*^ω^*)
ハナもも URL 2009/06/21(Sun)14:46:44 edit
無題
kumaやん。もう苦しくないね。もう我慢しなくていいね。
いつかまた会える時まで待っててね。
リンデ 2009/06/21(Sun)15:52:20 edit
無題
以前、ベッドの上でゴロゴロ寝ていたハナちゃんをナデながら、亡くなったモモコのことを考えていた時、一瞬、モコモコのモモコが私たちの横を通り過ぎて行ったことがありました。

あれが何だったのか今でも説明がつかないけど、うれしかったなぁ。。。
まこちゃんの母 2009/06/21(Sun)16:15:28 edit
無題
kumaやんのイメージは
透明感のある色っていう感じ。
もう、初七日・・・
早いですね。
ohiro 2009/06/21(Sun)17:39:29 edit
こなきさんと似てる
こなきさんと似てるけど、私がイメージするくまやんは【朝焼け】の明るいオレンジです。
漆黒の闇から希望の光が差して、だんだん明るくなるような感じ。
朝、昼、夕…
くまやんはお空のイメージなんですね~。
くまやん、大好きだわぁ。
があこ 2009/06/21(Sun)18:39:19 edit
無題
kumaくんは、お空の色のイメージですかー。

私も早く帰ってきて欲しいです・・・。
emu 2009/06/21(Sun)22:21:50 edit
無題
kumaやんは、私の中では・・・

黒ネコちゃんだから・・・黒♪
でもね、まっ黒じゃないの。

月のない真っ暗のお空からもうすぐ朝!ってときの色♪
うっすら明るくなってきたかな~?って色。


う~ん・・・
夜が明けるときの1日の始まりの色って感じです(*^^*)


大好きkumaやん♡
ラムとシモン 2009/06/21(Sun)22:33:15 edit
無題
モケモケまとって帰って来る、kumaちゃん、首を長くして待ってます。
凛々を見送った時に思ったのですが、例え凛々が他の家族を選んだとしても
きっと私のこれからの全ての出会いに
凛々の想いや意思があるに違いないって、そう思いました。うまく言葉では伝えられなくてごめんなさい。これから、いっぱいのkumaちゃんの想いが、しゅぽぽさんの心を照らしてくれると思います。
紡&つむぎん 2009/06/21(Sun)22:43:30 edit
こんばんは。
私の中では、
ここに来ると
まだ元気なkuma君に会える気がして・・・
温かさに触れられない寂しさは、
いつまでもいつまでも残るけど、
それだけ愛していたから...
って、私自身言い聞かせています。
kuma君の色、私のイメージもやっぱりオレンジです☆

お空で、美味しいゴハン沢山食べて、
毛づくろいして、ネンネの準備している頃かな。
チャチャ丸 2009/06/21(Sun)22:55:16 edit
無題
初七日ですねぇ。
どんな もけもけ まとっていても、きっと しゅぽぽさんとこなきさんは、またkumaやんに出会えるはず… そんな風に思います。
にん。 2009/06/21(Sun)23:27:54 edit
無題
kumaやんのイメージカラーは真っ赤な綺麗な赤かな・・・
黒い毛皮に映えるかなと。

姿は見えなくてもkumaやんは側にいるからね。
なかちゃん URL 2009/06/21(Sun)23:56:02 edit
無題
kumaちゃんはね~~~~

優しいオレンジと黄色の中間色かな~~

どんな季節にも溶け込む色かな~~

やんや~~~ん・・・
早く帰っておいで
エンナ URL 2009/06/22(Mon)00:31:59 edit
無題
お空に投げキッス
ちゅちゅ こっそりいっぱい
元気で健やかになって
モケモケまとって
帰ってきてね kumaちゃん
ゆーゆー 2009/06/22(Mon)01:40:33 edit
無題
もう初七日なんですね。
この一週間、早かったような長かったような、
しゅぽぽさん達が落ち込みすぎてご飯も食べれてないんじゃないだろうかと心配してました。
kuma君は身軽になって、今はおいしいものいっぱい食べれてますよ!

うちも早いもので今日でぴったり一ヶ月。
初めての月命日を迎えます。

また落ち着かれましたら、
色々とお話もしたいですし、
お会いできればな~ と思ってます。
まりり URL 2009/06/22(Mon)10:00:41 edit
無題
みなさんkumaくんの色のイメージが違ってて、でもどの色もkumaくんらしくて、、、じゃあ、kumaくんは虹色ってことかな?みんなに元気とさわやかさを与えてくれる点が共通ですね。
moko 2009/06/22(Mon)10:33:07 edit
無題
kumaやん、初七日迎えたんだね。
しゅぽぽさん、こなきさん、こころとからだ、大丈夫ですか。

kumaやんの色、私にはディープイエローとオレンジイエローを混ぜたような色です。
元気で暖かくって、でもさわやかさもあって。
けど、時には青空の青のイメージもまとうこともある。
kumaやんは特別な猫さんだから
いろんな色を持ってるのかも・・・。

もけもけのお体、猫神様からもらえる順番が早く来ますように。
ボンゴレーノきんた 2009/06/22(Mon)10:39:57 edit
無題
お花にキスしたり
写真にキスしたり
やりたい放題やってね^^
kumaがもぉ~しつこいでぇー!って言ってもしつこくやっちくれ^^

それでもそれでも、今はまだ癒されないだろうけど、kumaはまだまだ。。
そう、ずっと傍にいるからね!

少しでもいいから、ちゃんとご飯食べろよぉ~!
風恋華 2009/06/22(Mon)11:16:53 edit
無題
kumaやんは私のなかでは淡く優しく包んでくれる春色、、かな。
ふ~んわりな。

耳の奥でkumaやんの声がきこえます
電話で聴いた声です
すると、やまとっちもこっち見て聴いたでしょ?って顔する
ねぇ、kumaやん今何してた? ってやまとっちに聞いてみる
返事はおなか舐めたり、ナ~ぉって鳴いたり、まちまち(笑)
でもそれはほんとなんだってわかる

kumaやんはほんとに心に沁みるなぁ
kumaやん、大好きだよ
モケモケはよ見つけておいで~。
レンハウ&やまとっち 2009/06/22(Mon)12:24:55 edit
無題
プリザーブドフラワーにすれば、大事なお花も枯れないよ。(例)http://www.rakuten.co.jp/yumeharvest/1978911/#1533530

もう七日か・・・。心の花も、ずっと枯れないからね。
kotoyo URL 2009/06/22(Mon)20:14:29 edit
無題

kumaやーん

こんちわー

私はプロフィールのところの
シルエットkumaやんが
好きだー

だから
あわーい夕日の色?!
おだやかな時間が流れてる
マターリでほげほげな
時間を感じさせる色!

うん!
すずめ 2009/06/22(Mon)21:57:26 edit
無題
ぼくは、 ふんわりお空さんでしか
男らしい色合いだろうって思ってましたでしゅ

えへへ

みんなが幸せふわわ~ であるよう
風にのって、みんなのほっぺにちゅーしにいきましゅよ
ちょっと こそばいかもでしゅ
kumaやん 2009/06/22(Mon)22:32:56 edit
無題
kumaやんの色
透き通ったブルーかな
沖縄の海のような色。

kumaやんの頑張りでね、沢山のママと猫ちゃんが励まされたんだよ。
虹の橋は大騒ぎだったでしょ。
あいさつ回りも大変かな~^^

ピンクのお花もユラユラと揺らしてるかな。
ちゃんと戻ってくるんだよ。ママの所に。
ねこじる 2009/06/23(Tue)01:38:48 edit
無題
kumaちゃん、もう初七日ですか~

モケモケは見えないけど、kumaちゃんはいつも、しゅぽぽさんの傍にいるよね~
いつかきっと、スーッと気配を感じさせてくれるはず!

ふふ…毎朝、おはようのキッス!
kumaちゃん、今日も愛されているね~

スズメ 2009/06/23(Tue)09:57:04 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.